55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2016.03.13 紅白は梅だけじゃないぞ


今日行われたリオ五輪マラソン代表選考レース 【名古屋ウィメンズマラソン】 は最後の最後に凄いデッドヒートが見られました。甲乙つけがたい女と女の気持ちのぶつかり合い、タイム差1秒の2位、3位という結果でした。この1秒の差が結果どれほど大きなものになるか?着差5メートル位でしょうか?その距離が地球半周の距離になってしまう。

白熱したレースの余韻の中、勉強です。こちらも気持ちを切り替えて図書館へ自転車を走らせました。ホントは遠出をした帰りに図書館へ寄ろうとリュックの中にカメラを忍ばせて行きました。約2時間、専門書を読み、ノートに書き込み、頭の中に何回も叩き込みました。それでもまだ1割程度。これから4月中旬まで仕事明けでも図書館通いが続きそうです。
図書館の前に馬酔木が見られました。どうしてこれでアセビと読むのか理解できませんが、思えばあちこちでその姿を見れますね。

f0212217_22313820.jpg

f0212217_22315239.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2016-03-13 22:31 | 華写(カシャ)