55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2016.03.19 鈴蘭水仙


勝手に思いこんでいるブロ友がブログ卒業をするという報告を目にしました。私が本格的に花の写真を撮りだしたのは彼の影響が大です。とても表情豊かな花の写真が見られなくなるのは残念ですが、これからはインスタグラムをのぞきに行こうと思います。

仕事明け帰宅時に降っていた雨のお陰で寒さが戻ってしまったと思いましたが、昼頃に上がり日差しも見られるようになりました。

嫁と娘が出かけるというので私もカメラを持って近所をぶらぶら。目的の公園へ向かう途中、姫椿が多数咲いているお宅の前で足が止まりました。そこにはバケツに入った切り花が活けてあり【ご自由にどうぞ】と書かれた紙が貼られていました。帰りにもらって帰ろうと思い公園に向かいました。
そこにはマンションの下でも見られるスズランズイセンが見られ、背景を気にしながらシャッターを押しましたが、変わり映えしない構図ですw。

30分ほどで切り上げ先ほどのお宅の前を通りかかると、あれほどあった姫椿が5本しか残っていませんでした。その中からきれいな2本を頂き、今はブランデーの空きビンに活けてあります。そこまでして横になった途端睡魔が襲ってきて気が付けば夕方6時過ぎ。やはり仕事で疲れていたのが分かります。
明日天気が良ければ娘を連れだしてみようと画策していますw。

f0212217_21232280.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2016-03-19 21:29 | 華写(カシャ)