55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

2014年 07月 13日 ( 1 )

3rd-163 早起き


今朝は早起きをしちゃいました。と言うより娘に起こされました。痛む私の足に衝撃が走り目覚めたと言うのが真相です。どうにか痛みが薄らいできたと思ったら本格的な腫れと痛みが親指の付け根に現われてしまいました。お蔭でワールドカップ3位決定戦が見られたわけですが、、、

ブラジルは緊張感も感じられずサッカー王国の称号は見る影もないほどの惨敗ぶり。地元開催でサポーターも苛立っていたのではないでしょうか。ブラジルが弱かったのか、ロッベンを中心としたオランダが強かったのかは分かりませんが、最後の3点目は日本でも取れそうな攻撃パターンだったように思います。

テレビ観戦の後、2時間ほど時間があったので電動自転車を走らせて蓮の花を撮りに出かけました。歩くのは苦痛ですが、ペダルを漕ぐのは苦になりません。
f0212217_2033341.jpg

f0212217_20335175.jpg

あまり姿の良い蓮には出会えませんでしたが、それでも久しぶりに花と接することができ、気分良く帰宅しました。まだ眠っている女子を残し、マンションの総会へ出向きました。今回は来期役員の候補になっているため仕方ありません。約1時間半今期の事業報告、会計報告、来期の重要案件などが上がり、残すは役員決めだけ。と、ここで、、、

役員候補6名のうち男出席は私だけ。私は副理事長に立候補したのですが、口裏合わせがあったのではないかと疑うほど女性陣の結束は硬く、『理事長は男性がした方が安心』 とかなんとか。
みんな仕事があるだとか、土日は休めないだとか、、、どの家にも事情はあります。あみだくじという私の案は採用されず、言い訳を聞いているうちに腹が立ってきて 『私がやります!』 と口から出てしまいました。結局理事長を一年間引き受けるハメになりました。こうなったらやってやろうじゃないか!文句は言わせません。
明日からは6連勤、せめて今日は穏やかな一日を過ごしたかったのですが!
[PR]
by tamakipapa | 2014-07-13 20:52 | 怒り