55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:一日( 84 )

3rd-210


今週の6連勤はキツイです。残り二日ですが既に体は悲鳴をあげています。外は小雨が降っています。思えば今週キレイに晴れ渡った日は一日もなかったような、、、
精神的にもかなり疲れてきていると実感します。カメラを持って出かけた日が全くありません。仕事で蓄積されたストレスを解消できず体は石のように硬く感じます。このまま日曜日を迎えると恐らく一日寝ているような気がします。
今日明日も朝から深夜まで、、、今日は無理ですが明日はお弁当でも作って気分を変えてみようかと思います。
来週は新学期が始まります。娘のために一日だけお弁当を作らなくてはなりません。この夏休み、娘にお弁当を作ったのは一日だけ。ちょっとだけ頑張って作ろうかと思いますが、、、
f0212217_7314867.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-29 07:32 | 一日

3rd-205 醍醐味


9時過ぎまで寝ていました。昨日撮ったディズニーランドの写真整理が先ほど終わりましたが、パソコンの前に座っていると体のあちこちが痛みます。今日はおとなしく家で過ごしたいです。が、、、

ホーンテッドマンションがクローズしていたのは残念でしたが、待ち時間も短く娘が未体験だったアトラクション3種に乗れたのは良かったです。驚いたのは乗り物が苦手(?)な娘が私と乗り込んだアリスのティーパーティでハンドルをぐるぐる回し、その回転が速いこと!私はiPhoneで娘の表情を撮っていたせいか、降りるときに目が回り、軽い乗り物酔い状態に陥っていました。その横の娘の楽しそうな表情に腹が立ちましたw。

ある程度アトラクションを楽しみ、私自身初めてとなるラーメンで腹ごしらえをした後は退園に向けてラストスパートです。パレードの席取りです。娘は夜のパレードは初めてです。プロジェクションマッピング、お土産選びで退園は21時過ぎ。6時間のディズニーランドでしたが、思いの外楽しく疲れた一日となりました。

【ピーターパンに並んでいると昼のパレードが始まりました】
f0212217_1156768.jpg

【前から2列目をゲットして夜のパレードを楽しみました】
f0212217_11365621.jpg

f0212217_11484845.jpg

【指定席が取れなかったワンス・アポン・ア・タイム】
f0212217_11515274.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-24 11:53 | 一日

3rd-201 ひんやり


今日は暑いです。天気予報で最高気温34℃と見ても今まではそれ程暑さは感じなかったのですが、今日は猛暑日ではないかと思うくらいの暑さ、陽差しを感じます。
夜からの仕事なので日中娘を連れ自転車で外出しました。熱中症には十分気をつけ、ペットボトルを買って走りましたが、家を出て5分も経たないうちに父娘とも汗だくでした。500ミリ㍑の水も往路だけで娘の体に染み込みました。往復約2時間でしたが、帰宅早々二人でシャワーを浴びさっぱりです。
これだけ暑いと娘もさすがに食欲がないのか素麺が食べたいと言い出しました。二人で4束の素麺を茹で、冷たい水の中に更に氷を浮かべ、キンキンに冷して食べました。焼きおにぎりも美味しかった。今年の夏は素麺の需要が高いですw。
f0212217_163993.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-20 16:39 | 一日

3rd-195 連休初日


ゆっくりできると思っていましたが、朝早くから娘に起こされました。昨夜遅くに寝たらしいのですが、今日嫁と映画を朝一で見ることを楽しみにしていたようです。
娘たちを送り出した後、花の写真を撮りに出掛けましたが、あまりの暑さで熱中症になるかと思い、1時間足らずで引き上げました。その後、娘達と合流して昼飯を食べ、昼寝。起きると雨でした。何もしなかったけどゆっくりできた一日。明日は何が待ってるのでしょう?
f0212217_122483.jpg


汗だくで撮った花たち
[PR]
by tamakipapa | 2014-08-14 23:53 | 一日

3rd-191 台風めぇ~!


6連勤後の貴重な休み、なのに台風11号のせいで今でも外は強風が吹き続いています。雨は降ったり止んだり、たまに動きの速い雲の間から陽差しが差したりを繰り返していました。風の音は最近では耳にしたことがないほど、木々が倒れるのではないかと思います。
朝から家族三人でだらだら過ごしていましたが、夕飯の買い物はしなくてはいけません。雨が止んでいるうちに私一人自転車を走らせました。ちょっと寄り道をして公園の池の前を通ると何食わぬ顔して水面を動く姿が目に付きました。水鳥は台風なんて気にならないのかなぁ~?
f0212217_21574982.jpg

だらだらしていた一日ですが、アイスコーヒーをおとしたり、三食を作ったのは私でした。嫁は、、、、、、、、先ほど娘とお風呂に入っただけ!明日に備えて体力の温存とでも言いたげな一日を送っていました。私は明日から早朝深夜の3連勤です。人並みにお盆休みを取れそうですが、、、高尾山行きたいなぁ~。
[PR]
by tamakipapa | 2014-08-10 22:03 | 一日

3rd-148 寿司食いね~


昨日から泊まりに来たチカ、ホントは今日プロジェクション・マッピングのイベントを見にディズニーランドヘ行く予定でした。が、彼女が起きた時外は雨。即中止決定!次回へ繰り越しとなりました。娘も楽しみにしていたのですが、チカがいるからあまりショックを受けてないようで助かりました。
遅い朝食を済ませ、部屋でうだうだしていてもさすがにお腹は減るようです。寿司が食べたいと言うチカのリクエストに応え池袋西武の美登利寿司へ行きました。時間が15時近かったので待ち時間も30分かからず席に着くことができました。
4人で48皿、嫁は6皿、娘は8皿、チカは14皿、そして私は20皿。自分でも余裕で食べられたことに驚きでした。娘が最後の一皿にしたデザートのスイカを食べ終わるまで時間があったので私も最後の一皿を何にしようか迷っていると流れてきたのは 【天然ぶり】 です。旨味のある脂が広がり、もう一皿食べたくなりましたが、よく見ると丁度20皿区切りがいいのでこれで〆です。まだまだ食べられた胃に53歳という歳を忘れそうになりました。
f0212217_22184745.jpg

食べ終わって驚き、チカが全て支払ってくれました。ご馳走様でした。外は客待ちの列、最後尾に案内係が 【只今の待ち時間100分】 の看板を持って立っていました。
[PR]
by tamakipapa | 2014-06-28 22:22 | 一日

3rd-128 落梅


いやぁ~疲れました。今日一日どうやって過ごしたのか分かりません。仕事をして帰宅、テレビを見て、寝て起きて、食事を済ませ、そして寝て起きてを繰り返し、、、
昨夜24時からの仕事で家を23時に出掛け、早朝までかかると思われた仕事が意外と早く2時に終わってしまい、始発で帰る予定でしたが3時間も時間を潰すところがなく、1時間30分雨の中歩いて帰ってきました。
録画しておいた 【ファーストクラス】 を見終えてから5時過ぎ眠りに就きました。娘には起こさないよう言っておいたのですが、、、
やはり無理でした。9時過ぎ娘の声が遠くで聞こえ何となく目覚め再び眠り気がつけば午前が終わろうとしていました。外は雨、このままいたら再び眠りに落ちそうだったのでカメラを持ってタバコを買いに出かけました。
敷地内には青い梅の実が水たまりの中に落ちていました。見上げるとまだまだ枝に梅の実が付いています。一瞬梅酒でも作ってみようかと、、、思いませんでしたw。
f0212217_2057933.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-06-08 20:58 | 一日

3rd-125 梅雨入り?


今日は夕飯を食べてから仕事へ出かけます。日中雨が降らないうちに買い物へ出かけて良かった。夕方から本降りになってきました。マンションの紫陽花は人間とは逆に湿り気を帯びて気持ち良さそうです。西日本では記録的な豪雨だったとか、、、被害が少なければよいのですが。
関東地方も今夜から明日にかけ大雨になるらしく通勤通学の足に乱れが生じるでしょう。嫁はこの雨の中自転車で駅まで行ったので、仕事で疲れ雨の中自転車をこいで疲れで散々な目に会うでしょう。
なるべく負担を軽くしてあげようと、後は鮭を焼くだけにして夕飯は既に作っておきました。私も電車の遅延があるかもしれないので早めに支度をしなくては!
f0212217_17512774.jpg


雨の雫が似合うな~
[PR]
by tamakipapa | 2014-06-05 17:52 | 一日

ゴールデンウィーク最終日の今日、これから早めの夕飯を食べ仕事へ向かいます。ちょっと身体が怠いような気がするのは風邪でもひいたかな?それとも2連休と半日仕事を休んだせいで仕事へ向かう気がないのか?、、、
午前中何年振りかでレースのカーテンを洗濯して驚きました。こんなにも白かったのか!ちょっと部屋が明るくなったような気さえしますw。
午後から約90分、親子三人でカラオケに行き娘のワンマンショーに付き合いました。どこで覚えたのか何曲も歌いこなし、最初と最後は松たか子の 『Let it go~ありのままで』 を歌い汗まみれになっている姿が笑えました。よくもまぁ歌うもんだと夫婦二人で静かに聞いていましたw。という訳でフタリシズカをw。
f0212217_1828783.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-05-06 18:29 | 一日

3rd-94 端午の節句


子どもの日の今日、早朝に首都圏で震度5弱の地震があり、眠りについてすぐ起きてしまいました。娘は昨日余程疲れたのか起きることはありませんでした。私は煙草に火をつけ、余震の心配が去るまで起きていました。外は小雨。
6時位に頭痛が起きるのを承知で再度眠り球児の声で8時過ぎに起こされました。雨は上がっていましたがやはり天気はよくありません。
情報番組で昨日のディズニーランドをはじめとする混雑情報を見ました。安近短が後半の傾向みたいで近場の混雑は大変なものです。もしかしたらこんな天気です、高尾山は空いていたかもしれません?でも、せめて天気だけでもよく陽差しを受けて泳ぐ鯉のぼりは見たかったです。
f0212217_1144779.jpg

明日は夜からの仕事ですが、今日は自転車で行けるくらいの近場で過ごすことになりそうです。先ほど嫁が上野動物園にでも行こうか?と言い出しましたが、、、
[PR]
by tamakipapa | 2014-05-05 12:06 | 一日