55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:一日( 84 )

人類滅亡しなかった


昨日はマヤ文明で予言された 『人類滅亡の日』 でした。アステカのカレンダーが2012年12月21日で終わっていたことからそのように思われてきたそうな、、、
せっかくお茶の水まで行った昨日、普段あまり神頼みしない私も神田明神で手を合わせました。本郷・湯島に住み、働いていた頃はよく通っていた所でしたが、今となっては滅多に足を運ぶことはありません。江戸総鎮守ですから一年に一度は参拝してもよかったのかなぁ~、、、と。
世の中は年末の三連休、そして最終日はクリスマス・イヴですね。私は今日明日と又もや深夜帰り。で、今年最後の休みは27日です。やる事がまだまだいっぱい残っている年末です。将門さま~、何とかしてぇ~。
f0212217_841364.jpg


あれこれ
[PR]
by tamakipapa | 2012-12-22 08:10 | 一日

忙しくも・・・


今日はホントに久しぶりの休みでした。私が家にいると言うことを知ってか、娘が学童へ行かず一人で家まで帰って来ると言い出しました。一昨日、医者から翌日はお休みした方が良いでしょうと言われたのですが、朝から体調も戻っていました。芯がが丈夫ななんでしょうか?
いつもは私か嫁が迎えに行くのですが、充電完了でスイッチが入ったんでしょう。連絡帳にも一人で下校と書き加え、10時すぎに学童へ電話をしました。学童では体調を心配していましたが、、、とんでもないです!
15時前に帰ってくると思い、レンタルDVDを返しに行き、食材を買い込み、その後は家の掃除を猛ダッシュでするハメになりました。
予想通りの時間にピンポ~ン!その後は夕飯の支度まで二人で過ごしました。この5日間帰宅すれば娘は眠っていたので久しぶりに短い時間でしたがふれあいが持てた数時間でした。
そして今日は本物のサンタクロースが新宿ビックロへニンテンドー3DSをゲットしに行きました。私が取り置きして嫁が仕事帰り遠回りをして購入。24日の夜枕元に置きます。いつまでサンタさんは娘の所へプレゼントを運んでくれるのでしょうか?
そして去年私に【痛風】を置いていってくれたサンタさん、まさか今年も、、、?w

部屋の掃除をしていたら懐かしいZIPPOが出てきました。ゴム製紐付きのロスプルーフ#275です。アウトドアブランドのZIPPOもかなり集めましたが、手元に残っているのはこの一点だけです。
f0212217_2227714.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-12-20 22:28 | 一日

甘いおばあちゃん


f0212217_14563951.jpg昨日の水泳教室が集まり会で行けなかったので、朝から娘を連れて振替えで行ってきました。今月末は進級テストがあるので頑張っているみたいです。
で、1時間後嫁とおばあちゃんと待ち合わせして軽く昼ご飯をたべました。その後ヨーカドーで今週分の食材を買いに行くついでにアイロンビーズを買ってあげようとオモチャ売り場へ行くと、何を思ったかおばあちゃんがWiiのソフトを娘に買ってあげました。えっ、今日は親も知らない娘の記念日?
娘は訳も分からず大はしゃぎ。親は少々困惑気味。その後もカードゲームも1回プレイさせてあげてました。
[PR]
by tamakipapa | 2011-04-17 15:07 | 一日

始発電車


f0212217_10112819.jpg昨夜からの仕事、終了予定は午前6時だったが、3時と意外に早く終わってしまった。体力的にも楽なはずが・・・

池袋からの始発電車まで2時間をどうやって過ごせばよいのか????まんが喫茶?24時間営業マック?それとも・・・??結局ウダウダとパソコンの前に座りインターネットの画面とにらめっこ。

ホームに上がると人の多さに驚いた。木曜の早朝なのに!!!若者から老人まで。眠そうなカップルも目に付いた。シートが温かく今にも眠ってしまいそう。やれやれ、まもなく49歳、歳には勝てないか。。。
駅からの帰り道、車のガラスは霜が張り付いていた。タバコの煙か息の白さか分からない寒さのなかどうにか家にたどり着き、娘を保育園に送っていき、さぁて、おやすみなさい。
[PR]
by tamakipapa | 2010-02-19 10:31 | 一日