55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:買い物( 10 )

2015.11.30 戦利品


昨日土曜日、仕事明けでマンションの臨時総会、その後理事会というスケジュールで眠くて仕方ありませんでした。臨時総会に30分遅刻したものの重要議題の採決には間に合いました。

私が眠気と闘っている間、嫁はママ友を連れて浅草へバッグのセールに行っていました。来年娘が二泊三日の課外授業へ持って行く大きめのリュックを見つけに行ったそうです。
が、買ってきたのは嫁と娘のショルダーバッグに娘の長財布。

f0212217_23421889.jpg

ランチを浅草で食べた後、折角浅草まで来たのだからと亀十のどら焼きを買ってきました。私はここのどら焼きが大好きです。餡が私の口に合う甘さの上、生地がしっかりしているので食べごたえがあります。

f0212217_23453629.jpg

今週のスケジュールはかなりハードです。というのも仕事明けの火曜日に忘年会があります。新しい職場での忘年会なので断るわけにも行きません。帰宅したら即寝で夕方には再び職場に出向かなくてはなりません。他にも普段は仕事明けの土曜日に仕事が入り36時間の長丁場になります。少しは良くなった風邪を早く治さないと!先週の金曜日にはインフルエンザの予防接種も射ってきました。この冬はインフルに罹る訳にはわけにはいきませんからねw。
[PR]
by tamakipapa | 2015-11-30 00:01 | 買い物

今秋は例年になく娘のイベントが盛りだくさんです。水泳の競技会、運動会、音楽会、そしてダンスクラブの発表会。そこで8年前に購入したDVDビデオを買い換えることにしました。
嫁が量販店でいろいろ聞いてきたので、いざ買う時には迷うことはなく、あとは金額とポイントが勝負で結局地元の量販店での購入になりました。
SONY HDR-CX670

f0212217_11383863.jpg

私は静止画専門なのでビデオは嫁に任せることになります。今回は卒業式、そして中学の入学式までには元を取りたいと思います。
[PR]
by tamakipapa | 2015-09-22 11:57 | 買い物

2015.01.25 くつろぎ


先週の変則6連勤はきつかった~!始発帰りやら、雨の中池袋から歩いて1時間半かけて帰宅したり、、、さすがにこの歳になると身体が悲鳴をあげそうです。気が付けば来月には54歳になります。

先日嫁が買ってきたホットカーペットカバーです。実は冬になっても夏用のカバーを敷いていたのですが、さすがに冷たく、またくたびれてきたので買い換えたいと思っていたところ、私の趣味ではとんでもない物を買ってくると思った嫁が会社の帰りに自転車のカゴに乗せて持ち帰ってきました。
夏用のいぐさとは違い見ているだけで温かくなります。ホットカーペットの電源を入れずに横になっても冷たさは感じません。少しは電気料金が安くなるかも、、、でも元を考えると来冬も使わなくてはいけません。
ちなみに夏お世話になったイグサのカーペットは粗大ゴミで出します。700円かかりますがw。
f0212217_936958.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-01-25 09:36 | 買い物

20015.01.08 スタート


今日は娘の小学校で3学期の始業式でした。ランドセルを背負って両手に大量の荷物を持って出かけました。給食はなく午前中4時間授業で下校です。
昨日私は夜更かししたためか目覚めたのは7時40分でした。私はこれから仕事なのでゆっくりですが、嫁と娘は大慌て!せめてもの救いは娘のお弁当作りをしなくてよいことです。
スタートを切ると言えば私も今年は新たな境地に踏み出さなくてはなりません(た・ぶ・ん)。そのために今まではA5版の手帳を使っていたのですが、今年は思い切ってA4版に変えました。すでに1月のスケジュールは大方埋まりました。
f0212217_1811478.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-01-08 18:11 | 買い物

ご苦労様


先週13日は嫁の誕生日でした。以前ならその日のうちの更新していたのですが、気力体力とも低下していたのか、その気になれず今に至る始末です。
毎年プレゼントは欠かしたことはありません。今年は何にしようか、、、洋服は彼女の好みが変わってきたようで自分でお気に入りを見つけてくれればと思い、会話の中でヒントでもつかめればと思っていたところ、、、
嫁のパスケースを見るとかなり使い込んだ跡が見られました。ヴィヴィアンのパスケースは10年近く前にプレゼントしたものを今まで使っていてくれたようです。
仕事の空き時間を利用してアニエスbへ出かけました。定番のパスケースから新しいデザインのものまで数多い中から黒のシンプルな形を選びました。物持ちの良い彼女、何年使ってくれるかな?
f0212217_1416214.jpg

で、ただ贈っても面白くないと思い、彼女が眠ってからパスケースを入れ替えバッグにしまっておきました。案の定、驚いた様子で駅からLINEが届き、してやったりの満足感でいっぱいになりました。
[PR]
by tamakipapa | 2014-11-17 14:20 | 買い物

4th-1 復活


パソコンを購入して一週間が過ぎました。その間の仕事が忙しくPCの前に座る気が湧きませんでした。今までだったら忙しくても更新はさぼらずに頑張ってきたのですが、これも年齢からくるものなのでしょう。
f0212217_1949499.jpg

f0212217_19491812.jpg

久しぶりの平日休みでしたがマンションの理事長としての仕事が待っていました。昨年工事を行ったマンションのエレベータが騒音がひどいと住民からクレームが上がり本日メーカー、施工業者から説明があるということで立ち合いました。専門的な言葉を少なくしていただいたので分かりやすく助かりました。が、是正工事が12月になるということだったので11月中にお願いしたいと押し通しました。日程は2日間ですが、上層階の高齢住民にとっては荷物を持って階段を上るのはつらいと思い、管理会社にお願いして荷運びの人員を手配してもらう理事長権限を発動して1時間30分の説明会を終えました。
[PR]
by tamakipapa | 2014-10-20 20:04 | 買い物

3rd-227 敬老の日


昨日、嫁が美容院の帰りに電話をしてきました。夕飯のことです。娘と夕飯の買い出しに出かけると 『久しぶりにキムチ鍋が食べたいよ』 と言い出す娘。我が家では一年中鍋は食卓に上がるのですが、言われてみると夏の間、豚しゃぶは食べていましたが、本格的な鍋料理はしていなかったような、、、
豚肉、豆もやし、白菜、舞茸、豆腐、長ネギ、ニラ、そして鱈を買い込みました。バランスも良くご飯もすすみそうです。まさにお米を磨ごうとしていたその時に電話が鳴りました。明日は敬老の日だからお寿司でも買ってみんなで食べようという内容でした。で、池袋の美登利寿司で嫁が買って義父の家で合流となりました。寿司も久しぶり、チカと食べに行って以来です。
世の中三連休が多いと思いますが、私は昨日だけ休みで、今日から6連勤です。今日の夕飯はキムチ鍋の予定ですが、娘の友だち、ママ友が大挙して押し寄せるとか言っていますので、嫁に作る気力が残っているか、、、?
f0212217_865499.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-09-15 08:07 | 買い物

3rd-209 気分をかえて


昨夜は寝苦しいという表現は全く発することはありませんでした。むしろ肌寒く感じられたかもしれません。このまま秋へ向かってくれたらいいのですが、、、
でも、キュウリの高騰には驚かされます。1本80円を超える!娘が大好きなキュウリ、買わずにはいられません。
渋谷での缶詰も無事に終わり半年後まで渋谷の地を踏むことはないでしょう。ちょっとした時間の空きを利用して町をぶらつくと面白いものを発見。思わず購入しちゃいました。なんとタバコの煙がペパーミントに変わるという優れモノ。半信半疑で買ってみました。でも、変な香りがして愛煙家には必要ないですね。
f0212217_7435999.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-28 07:44 | 買い物

3rd-168 必需品


地獄の連勤も残すところ2日となりました。ここまで来るとさすがに疲れが溜っているのが分かります。今日は朝から深夜まで仕事、、、帰宅時にはボロボロになっていることでしょう。
少しでも仕事がスムーズに進むよう、あれこれ工夫をしています。私の場合流れる汗は苦になりませんが、ベタベタ纏わり付く暑さは我慢できません。そこで毎年夏になると汗を拭き取りサッパリするアイテムを買います。これがないと集中力も維持できず仕事になりません。最低でも一日2枚は使うことになります。
f0212217_8142537.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-07-18 08:15 | 買い物

3rd-166 箱買い


先日、嫁が一足早い夏休みを取りました。当然娘には内緒ですw。一日好きなことをやるのも良し、のんびり寝転がって過ごすのも良し、毎日頑張っているのだから文句は言いません。が、、、
娘の友だちママと一緒にコストコへ行って来たそうです。必要なモノを買い込んでバッグいっぱい!ふと見慣れない箱が置かれていました。その箱はトイレクイックル。しかも10個入り。使うのは主に私ですが年内は買わずに済みそうです。
f0212217_830214.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-07-16 08:30 | 買い物