55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:喜び( 99 )

2016.01.27 大人のお年玉


昨日引き換えてきました。ここ何年っも当たったことがなかったお年玉年賀切手シート。以前は送られてくる年賀状も多く何枚か必ず当たっていたのですが、、、

何でも当たると嬉しいものですね。

f0212217_6313927.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2016-01-27 06:32 | 喜び

2016.01.02 新年スタート


皆様 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます。

元旦早々仕事で本日朝帰宅となりました。昨年大晦日に娘の大好きなチカが遊びに来ていました。今までは彼女が来ると夜遅くまで話していましたが、元日もいつもと変わらない仕事が待っていたので新年の挨拶も交わさず眠りに就きました。私が出かける時にもチカは布団の中。そんな彼女が娘にお年玉をくれたと嫁から聞かされ、新年の挨拶と一緒に感謝の気持ちを伝えました。

私がいない元旦の食卓は黒毛和牛を使ったすき焼きだったそうです。今日はキムチ鍋。日中4人でカラオケに行ったからか食欲も旺盛。いつもと変わらない二泊三日のお泊りでした。
チカが買ってきてくれた娘の大好きな 『あも』 の包装紙を年賀状代わりにさせて頂きました。今年もこんな感じでノンジャンルで更新していこうと思います。お時間があれば是非お立ち寄りください。

f0212217_237655.jpg


元旦の職場から
[PR]
by tamakipapa | 2016-01-02 23:12 | 喜び

2015.10.15 合格


先日一通の葉書が届きました。この歳になって勉強した甲斐があり何とか合格を頂きました。不合格なら禁煙!と勝手に娘に決められ不安な面もありましたが、そこは本番に強い私。今まで試験(?)で落ちたことは二度だけ。国学院文学部史学科受験と空手の昇段審査。過去の経験から私の中では合格しただろうと思っていましたが、やはり通知を見るまでは心配でした。

f0212217_23351878.jpg

先日仕事明けでその資格認定証を受け取りに出かけた帰り道、思わぬところで思わぬ花を見かけました。椿?まさかね~?ほんのり赤みを帯びたその姿は今の私の気持ち (ちょっと照れくさい) を現していると思い今日久しぶりにカメラを持ち出しました。

f0212217_23405720.jpg

来年二月にはまた資格を撮ろうと思います。今からその費用を貯めないといけません。ここまでくるとあっという間に年末を迎え、新年に突入してしまいます。一年で一番財布が軽くなる季節です。貯まらなかったら嫁にお願いしようかなw。
[PR]
by tamakipapa | 2015-10-15 23:43 | 喜び

2015.07.24 甘~い


昨日は娘の友達が遊びに来たことで余分な仕事をさせられ、睡眠も十分に摂ることができませんでした。さすがに身体が『眠り』を欲していたようで23時過ぎには眠りに就いたようです。
まだまだ暑い夏は続きます。こんなところでバテてはいられないと思い、夕飯は久しぶりにネバネバ丼を作りました。長芋、納豆を細かく刻み、マグロの中落ち、ネギトロ、卵黄をご飯の上に乗せ、アクセントに大葉、特製のたれをかけて私流ネバネバ丼の完成です。娘も普段より多い量を食べてくれました。
夕飯の後デザートは静岡の従兄が送ってくれたマスクメロンを食べました。届いてから一週間、そろそろ食べごろです。包丁を入れると果汁とともに甘い香りが噴き出してきました。西瓜と同様あまり口にしない果物ですが、昨日はいつも以上に美味しく感じました。
今日の仕事を乗り切り、明日の朝になれば土日と少しは身体を休めることができます。頑張って一仕事してきます。

f0212217_671570.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-07-24 06:07 | 喜び

2015.03.08 ファンクラブ


昨日、遅れていた娘の誕生日プレゼントが届きました。入会した嵐 (ARASHI) のファンクラブ会員証です。4月から小学4年生になる女子が嵐のファンとは驚きでしたが、嫁と二人でテレビを見ている様からすると納得できないことはないかも。この先、コンサートに行ったりするのでしょうか?
f0212217_13391219.jpg

f0212217_13393448.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-03-08 13:38 | 喜び

2015.01.06 サプライズ!


今日は仕事を休んで一日娘と過ごしました。午前中、今シーズン2回目のインフルエンザ予防接種を終え、二人で借りてきた【マレフィセント】を観ました。
体調の悪さから薬を飲んだせいか少しだけ眠ってしまったようです。ところどころ娘の解説が必要になりましたw。
買い物へ出ると驚くほど暖かく感じました。今は強風が吹いて体感温度はかなり下がっているように思います。明日から4連勤、寒くなければいいのですが。
正月二日、ちょっとした喜びがありました。珍しく嫁と娘が早く家を出たと思ったら、原宿にある私のお気に入りショップでスタジャンを買って仕事場まで届けてくれました。
話を聞くと2時間近く並んでいたそうです。ちょっとウルウルしちゃいました。今日くらいの気温なら明日は着て行こうかと思います。
f0212217_22515311.jpg


スタジャンがこちら
[PR]
by tamakipapa | 2015-01-06 22:54 | 喜び

3rd-217 ヒヤリング


昨日帰宅すると家に段ボールが届いていました。あのベネッセからです。親に怒られながら3年間頑張って赤ペン先生を続け、シールを集めてもらったのがCDポータブルです。
っと言うのも何年か前にCD/MDプレーヤーを捨ててしまったので、我が家には純粋に音楽を聴くハードがありませんでした。娘はこれを使って英会話のCDを聞いていたそうです。たぶん今まで聴くことが出来なかったので嬉しいのでしょう。
でも、飽きてきたらAKBとかを大音量で聴くことになるんでしょう?
f0212217_0324629.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-09-05 00:32 | 喜び

3rd-207 イタリアン


嫁の同僚が海外旅行から帰ってきました。イタリアへ行ってきたそうです。私はヨーロッパには行ったことがなく想像もつきません。
同僚夫婦はたばこを吸わないので、嫁を通じてたばこを一人1カートン頼んだのですが、手荷物になるからと断わられてしまいましたw。私にすれば半額で手には入ると大変嬉しいのですが、、、
それでも、嫁には石けん、娘にはレモン飴、私に(?)珈琲をお土産にと買ってきてくれたそうです。キャラ好きの私にはこの珈琲の女の子、ツボです。すでにコレクター卒業してますが、このブランドのジッポーがあれば欲しくなります。
このようなお土産をもらうと、私たちも海外旅行行きたくなりますが、娘を連れてとなると難しいです。
f0212217_8273517.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-26 08:28 | 喜び

3rd-203 感謝


深夜、仕事から帰ると静岡のいとこから梨が段ボールで届いていました。毎年梨と蜜柑を亡父母の仏壇に供えるよう送ってくれます。思えば亡父は蜜柑、亡母は梨が大好きでした。特に亡母、食が細くなる夏にはそうめん、冷や奴、そして梨を食べて過ごしていたような気がします。
私も中学生まで夏休みの間静岡で過ごしました。当時は屋敷の横に梨畑があり伯父と亡き伯母で梨を収穫し、農協へ持って行った記憶があります。当時は畑で出くわす蛇も恐くはなかったのですが、今では、、、w。

仕事帰り、疲れていたのかピンが甘くなりましたが、それ以上に甘くみずみずしい梨を送ってくれたいとこに感謝です。仏壇に添えた後朝食後のデザートに頂きます。5連勤最終日もこれで乗り切れそうです。
f0212217_873182.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-22 08:09 | 喜び

3rd-153 香りゆたか


6連勤も半分が終了しました。予想していた以上に疲れてます。残り3日間頑張るしかありません。今の私にはブログを更新するのが精一杯。皆様のブログを拝見する余裕がありません。すみません、連勤が明けたら拝見するのを楽しみにしています。
深夜帰宅すると、嫁が楽天ポイントでゲットしたハリオのアイスコーヒー・メーカーが届いていました。あまり作ったことがない嫁が試しに作ってくれていました。コーヒー好きの私はヨーカドーのペットボトルを100円で購入していたのですが、これからは買わずに済みます。
ちょっと濃いめに作ったらしく、嫁は牛乳を足してアイスカフェオレで飲んでいます。私は当然スッキリ味で!
f0212217_7545850.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-07-03 07:56 | 喜び