55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:哀しみ( 67 )

2016.04.07 春の嵐


最近休みの日は決まって天気が悪い。今日も朝から雨。。。カメラを構える気にもなれず、図書館で勉強するにも一歩が出ない。だらだら過ごす休日。昼過ぎには娘が小学校から帰ってくる。。。
職場環境が変わったせいか疲れが抜けない。そんな体に鞭打って明日から36時間勤務、しかも通勤ラッシュが待っている。さすがに気持ちも揺らぐ。そんな心境で来週は試験本番。。。

夕方には雨も上がったので買い物に出た。今夜は風が強くなるという。桜もあっという間に散ってしまうのだろうか?マンションの中庭にも桜の花が大量に落ちていた。そんな光景を目にし改めて思う。私はまだ散るわけにはいかない。。。

娘が自分から卵焼きを作ってみたいと言い出したので手伝うことにした。初めてにしては上手くできた。多分嫁よりもw。小学5年生、これから料理も覚えて行くのだろう。教えるのは私?w

f0212217_2231024.jpg

f0212217_2232784.jpg


More
[PR]
by tamakipapa | 2016-04-07 22:04 | 哀しみ

今日の東京は朝から雨模様。関東地方もところによっては雪が降った所もあるようです。そんな休日、電車に乗り新宿まで行ってきました。
理由は晴れた日に撮りに行った富士山でしたが、どうもカメラにゴミが混入していたようで気になって仕方がなかったので、旧ペンタックスフォーラムへクリーニングしに行きました。待つこと1時間でファインダーも視界くっきりです。
残念なことも言われました。愛用のレンズを装着して行ったのですが、レンズ内に曇りが見られるそうで、本来なら修理が必要らしいのですが、あいにく型が古く部品がないそうです。そろそろレンズ貯金を始めなくてはいけないかもしれません。
f0212217_21584016.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-01-15 21:58 | 哀しみ

4th-3 さよなら


今日、4年強付き合ってきたパソコンと別れを告げました。メーカーに廃棄処分を頼んだ次第です。エコゆうパックなるもので送ったわけですが、リサイクルマークが付いていたので料金はかかりませんでした。
テレビチューナーが付いていたので時々テレビ代わりに重宝していました。娘と見たい番組が被るとパソコンの前に座ったものでした。
これからはノートパソコンなのでテレビを見ることはできませんが、何処にでも持ち運びができるので、横になってDVDを見ることができます。おっと、ブルーレイ対応でした。
今、仕事に向かっていますが、帰宅途中にレンタルして来ようかな。
f0212217_7562329.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-10-22 19:15 | 哀しみ

一代決心


パソコン修理の見積もりが出ました。
電源ユニット、ハード、マザーボード全てが壊れていたそうで、総額12万円近くかかるそうです。
販売店5年保証を使っても10万円強飛んでいきます。
娘の画像は外付けハードに落としてあるので大丈夫ですが、私の画像は殆どお釈迦です。

嫁とも話し、思い切ってノートパソコンを購入する事にしました。
調べると修理代金より安いPCがありそうです。
来週からまた画像付き日記が始められそうです。

[PR]
by tamakipapa | 2014-10-11 20:35 | 哀しみ

こちらも壊れた!

パソコンに続き私の足も壊れました。今度は右足の足首が腫れ上がりました!このところの激務からくる疲れもあったのでしょう。今日一日過ごせれば明日は休みです。
娘は今日、先日申し込みに行った学習塾初日です。これから毎週土曜日は塾と水泳教室で嫁も忙しくなります。私が休みの時は変わってあげたいと思います。ただ塾2時間をどうやって待っていたら良いものか?
明日は痛む足で娘と昼過ぎまで過ごさなくてはなりません。午前中、二人で髪の毛をカットしに行った後、何をして過ごせばいいのやら?
私は家でゴロゴロして足を休めていたいのですが、娘は許してくれないだろうな。
[PR]
by tamakipapa | 2014-09-20 09:20 | 哀しみ

3rd-156 悪夢


痛風発作でした!昨日夜から腫れ始め、帰宅時には片足を引きずっていました。6連勤を消化して疲労と尿酸が溜ってしまったようです。神様も酷いことをします。

今日は休みでしたが、一歩も外へ出ることはありません。煙草も昨日の内に買っておきました。嫁と娘は買い物へ出かけたので、ロキソニンを頼もうとしてうっかり寝こけてしまいました。足の痛みから来る睡眠不足は日中何度、何時間寝ても目が覚めてしまいます。

今となってはどこが痛いのか全く分りません。ただ歩く度に脳に激痛が走ります。とにかく冷し、外用鎮痛テープを貼り、鎮痛剤を飲むだけで後は何もすることはありません。明日の夕方までには少しは痛み、晴れも引いて欲しいです。夜から4時間ほど仕事へ出かけなくてはなりません。

カメラをこのような被写体に向けたくはなかったのですが、何も撮りに行くことができません。そろそろ禁断症状も出始めました。
f0212217_2237725.jpg

でも、考えたら今の時期に発作が出てくれてよかった。夏旅行の時期に出たら私だけお留守番になります。それだけは絶対回避しなくては何のために働いているのか分からなくなります。今回ばかりは休みを利用してクリニックを受診しようと心に誓いました。
[PR]
by tamakipapa | 2014-07-06 22:39 | 哀しみ

3rd-134 頑張った娘


ワールドカップを見ているせいか寝不足です。これから毎日こんな状態が続くかと思うと、、、でも自業自得ですね。よもやオランダ対スペインが5対1という結果になるとは誰も予想しなかったのではないでしょうか。明日は日本代表の初戦です。私は10時から12時までマンションの理事会出席、嫁は横になって見ていることでしょう。その前に自転車を走らせてみようかと思います。
先ほど、娘の膝の裏にできた水疣 (みずいぼ) を取ってきました。麻酔テープを貼って1時間後の施術です。嫁が調べたらかなり痛みを伴うらしいのですが、付き添った嫁に言わせると、顔を赤らめながらも最後まで泣かなかったそうです。偉かった!と褒めてあげました。完全に取り除くにはあと1回皮膚科に行かなくてなりません。『行きたくない』 と言い出さなければいいのですが、、、。
f0212217_17493072.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-06-14 17:50 | 哀しみ

3rd-78 ダメージ


3連勤も無事に終わりホッとしたところに、娘が号泣しているという嫁からの知らせが届きました。大親友のチカが体調を崩し来られなくなったらしく、楽しみにしていた娘は大泣きだったらしいです。体調が戻れば今日来ると言っていた僅かな望みも、『今回はやめておく』 という知らせで先ほど砕かれました。そんな娘を見ていると可哀想になります。次回からは何も告げずにチカの姿を見せてやろうと思いました。サプライ~ズ!w。

買い物に出かけようとお気に入りのジーパンにあしを通そうとした時、何かが違いました。又のデニム生地が薄くなり解れているではありませんか!20年近く履いてきたのでヒゲ、縦落ち、裾のアタリ、全てに愛着があります。捨てることはできません。ネットで 【ジーパン、リペアー】 を検索しました。時間をみてお願いすることにします。それまでは他のジーパンを履くことにします。(って何本あるんだろう?w)
f0212217_13281616.jpg

f0212217_13283334.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-04-19 13:34 | 哀しみ

3rd-62 桜散る雨


今日は日中休み、夕方から会議へ出かけます。写真を撮ろうにも昨夜からの雨で道には桜の花がいっぱい落ちています。満開だと思ったのは一日だけ、花見もろくにできませんでした。でももう少し経てば桜吹雪が見られるかもしれません。写真はその時に期待します。でもロケーションが決まってませんw。
f0212217_162214.jpg

マンションの下の椿が頑張って咲いています。赤い花弁の上には無数も雨雫が乗っていました。傘を差し高い位置の雫を撮ろうと頑張りましたが、ピントが定まらずブレブレの写真になってしまいましたw。明日、もし雫が残っていたら三脚を持ち出しリベンジしたいなぁ~。
f0212217_1651842.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-04-03 16:05 | 哀しみ

連続更新が途絶えた


1443回連続更新をしてきましたが、遂にその記録が途絶えました。
年末ハードな4連勤の最終日、仕事帰りにママ友の忘年会に顔を出したのが運の尽き。気がつけば日付は変わって日曜日になっていました。このままだとブログアップができないと分かっていましたが、途中で帰るような無粋な事はしたくありませんでした。
ということで記録が唯一のモチベーションでしたので、これからは時間を作ることなく気が向いた時にパソコンを立ち上げようかと思います。
いままで何の取り柄もない愚ブログにお立ち寄り頂き、中にはコメントまで頂き応援して下さった方々、本当にありがとうございました。
私らしくありませんが昨日撮った山茶花を思い出としてアップします。
f0212217_10174211.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-12-22 10:18 | 哀しみ