55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

<   2010年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

マクドナルド

f0212217_00768.jpgマックでお馴染みのおまけ、コカコーラのグラスが始まっていました。今回はワールドカップ・バージョンです。バリューセットLLで必ずもらえるのですが、今回は5月末まで3色、6月上旬から3色で計6色。前回は定番カラーを含めお気に入り3色を手に入れました。
前半に欲しかったカラーが2つあったので頑張って昼食はマクドナルドに通いました。特に写真のDBは絶対手に入れたかった色です。グラス自体にコカコーラのロゴとワールドカップのデザインが刻印されています。
私はマック好きですが、ジャンキーではないので、6月に入ってからマックに通えるか疑問です。
[PR]
by tamakipapa | 2010-05-31 00:41 | お気に入り

ラーメン


f0212217_19321258.jpg娘もご多聞にもれず大のラーメン好きです。醤油、味噌、塩、とんこつ何でもコイ!
たまに親が驚くほどの量をペロリ完食することがあります。
家で食べるときにはタマゴ、メンマ、チャーシュー、野菜炒めをトッピングするのですが、元来父親似で玉子好きにくわえ、歯ごたえシャキシャキ感が大好きなので写真の上物が真っ先に無くなり、。その後、熱さが納まった麺をフゥフゥしながらスープと一緒に食べます。
今は3食入りの生ラーメンを親子三人で食べていますが、私の食べる量が減るのは時間の問題です。
[PR]
by tamakipapa | 2010-05-30 19:51 | 喜び

デビュー

f0212217_932466.jpg娘も習い事デビューです。母親似にて(?)運動神経が鈍い娘に体を動かす習い事をさせたいと嫁が思いつき、体操教室、水泳教室と見学、体験しました。昨日は水泳教室に体験入学。プールは保育園の大きめのビニールプールしか入ったことがない娘に不安を抱きながら親は観覧室でガラス越しに見守っていました。が、親の心配を知ってか知らずか、途中溺れそうになりながら(?)も楽しそうに水遊びしていました。
私は親が強いるのではなく、色々な体験をさせて、娘が興味を持ちやりたいと口にするものを与えてあげたいと思っていました。というわけで今日申込に行ってきます。
[PR]
by tamakipapa | 2010-05-30 10:10 | 楽しみ

路傍の花 【18】

f0212217_815817.jpg
先日行った高尾の丘に咲いていました。まるで地上のイソギンチャクみたいです。名前はわかりませんが、緑の中にキレイなピンク色でした。
[PR]
by tamakipapa | 2010-05-29 08:40 | 華写(カシャ)

懸賞

昨日いきなり届きました。yahoo試供品に応募して初めての当選です。 『アサヒ 豊かな泡のプレミアム』。モニターサンプリングなので当選者は多くラッキーでした。

f0212217_0262021.jpgんで、さっそく試飲。
缶からコーラの大きいグラスに注いでみる。泡のきめ細かさが目に飛び込んできました。もしかしたら爪楊枝が立つかなぁと思い試してみましたが、やはり無理でしたw。率直に 『泡が美味しいビール』 っていう感じです。
夏の屋外で缶のまま飲み干すのもいいですが、私はグラスに注いで飲みたいと感じました。
[PR]
by tamakipapa | 2010-05-28 00:42 | 喜び

高尾へ

天気も良く、急に思い立って 『いざ高尾』。何回か降り立った高尾駅に天狗がいました!
f0212217_1616125.jpgf0212217_16163019.jpg
高尾山へ山登りハイキングに行ったわけではありません。都営八王子霊園へ墓参りが目的です。思えば春のお彼岸もG.W.の休みも行かなかったなぁ~と。
f0212217_16212028.jpg
出かけるときはピーカン、高尾駅はちょっと怪しい雲行き、バスで5~6分で到着すると本降り!お墓をキレイにし、お線香を焚いて帰路に就くと中央線が人身事故で運転見合わせ!往復4時間半の墓参りでした。
[PR]
by tamakipapa | 2010-05-27 16:26 | 風景

着水

f0212217_913236.jpg近くの公園の池では釣りをしている人を横目に、ハトやカラス、スズメがのんびり過ごしていました。
次の瞬間、今までいなかった 【カルガモ】 が何処からともなく姿を現しました。なんと一気に八羽が飛んできて、着水。持っていたコンデジを取り出し撮ってみました。
osmtさんの様に上手く撮れませんが、機会があれば動きのある被写体にも挑戦したいと思います。
[PR]
by tamakipapa | 2010-05-26 09:34 | 風景

路傍の花 【17】

夕方まで体を休めることができたので午前中近場を散歩。こんなものを見つけました。さてさて・・・
f0212217_17362416.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-05-25 17:37 | 華写(カシャ)

都会の雨

昨日は雨。気温が高かったのか?昼間、高層ビルの上層階も靄でで見えなくなっていました。今日は夕方までオフ。天気も良く何処かに出かけてこようかなぁ。
f0212217_1019496.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-05-25 10:21 | 風景

G-SHOCK 【5】 ミンティア


f0212217_02925.jpg社会人になってから腕時計を外して仕事をしたことがありません。この歳になるまで5種類の業種に就きましたが、いつの時代も左腕には時計がありました。今は特に時刻を気にします。
簡単に時刻調整ができ日の誤差もそれほどなく、タフネスなG-SHOCKは欠かせません。
画像の【DRY HARD】で分かるようにミンティアの黒いラベルが発売されたときの抽プレです。電池切れと思われるかもしれませんが、撮った角度で見えないだけで毎日はめて仕事に出かけます。
やはりonにはDW-5600が馴染みます。
[PR]
by tamakipapa | 2010-05-24 00:19 | お気に入り