55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

<   2010年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

大食い

f0212217_7202982.jpg昨日は日本中が熱い思いで観戦したでしょう。あのような流れ、展開だったからこそ勝たせたかった!初のベスト8は次回大会へ持ち越しとなりました。
そんな日本代表を応援するかのように娘も頑張って食べました。保育園へ迎えに行くと直前まで水遊びしてたの?と思わせるような頭汗。帰宅早々シャワーを浴びてサッパリしたのか、夕飯は驚きでした。
大人用のドンブリにラーメンを入れて玉子、メンマ、豆もやしを入れた野菜炒めを乗せて食卓へ。
気がつくと器を両手で持ち、スープを飲み始めていました。結局、野菜炒めが底に残っただけ。恐ろしき4歳児です。
[PR]
by tamakipapa | 2010-06-30 07:41 | 楽しみ

本日初のベスト8入りを目指す日本代表は強豪パラグアイ戦です。繁華街はサムライブルーで染まることでしょう!ここを勝ち上がるとアルゼンチン戦も見えて(?)きます。がんばれ、日本!
私もブログで応援。サムライブルーの花びらを持った花を華写!
f0212217_9462491.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-06-29 09:44 | 華写(カシャ)

予約完了

f0212217_0324010.jpg先日嫁が iPhone4 を予約してきました。迷った挙げ句決めたようです。それでもすぐに手に入るわけではなく、何ヶ月か待たなくてはならないようです。
私も嫁も20年近く docomo 一筋でした。今では義父、義母、義兄を含め5人で家族割りの恩恵を受けています。そんな中、義母の携帯が古く料金設定もバリュープランではなかったため新しいモデルのらくらくフォンに機種変し、プランも新しくしました。取説は厚かったのですが、旧タイプと殆ど変わらなかったため何とかスムーズに使えそうです。
それにしても何ヶ月後かには嫁は携帯2台持ち、今の時代当たり前なんでしょうか、、、?私は携帯は話せればよいというタイプの人間です。
[PR]
by tamakipapa | 2010-06-28 00:57 | 楽しみ

露地物

雨上がりの朝、カメラを持ってたばこを買いに出ました。この辺りでも野菜の姿が見られます。
f0212217_954769.jpg

f0212217_961935.jpg
トマトにナス、美味いパスタソースができそうです。あと何日?
[PR]
by tamakipapa | 2010-06-27 09:09 | 風景

路傍の花 【28】


f0212217_20465885.jpg
嫁曰く 【ラッパ水仙】 という花らしいです。言われてみるとトロンボーンの先のような感じです。
白い花を撮影するのは難しいと実感!
[PR]
by tamakipapa | 2010-06-26 20:51 | 華写(カシャ)

朝食


f0212217_1072057.jpg亜麻仁さんのブログを見て今朝の朝食はこんなんしてみました。
味の素の 【フカヒレスープの素】 を使って卵を落とし本格的フカヒレ雑炊の出来上がり。私はアサツキと七味をのせて。昨日の不摂生から弱った胃に優しいものにしてみました。
作り方は簡単、定量の水に具を流し込み煮立ったら残ったご飯を入れ、いい感じにご飯が軟らかくなったら火を止め、溶き卵を流し込み余熱で半熟状態になる寸前にアサツキをパラリ!仕上げは七味を降りかけ出来上がり。
[PR]
by tamakipapa | 2010-06-26 10:29 | 料理
スモールベースボールならぬスモールフットボールで頑張ってもらいたいと思っていたらビッグフットボールで決勝トーナメント進出。そんな早朝、ちょっと小振りで花びらの色も変わっているアジサイ(?)を見つけました。ホントにアジサイなのかなぁ?
f0212217_7183829.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-06-25 07:25 | 華写(カシャ)

痛そう

f0212217_120176.jpg今日はオフにもかかわらず忙しい一日です。朝娘を保育園に送っていき、98円玉子を求めスーパーへ。帰ってきてから家の掃除、昼食にパスタを作り一息マッタリ。。。
13時には保育園にお迎えに行き、娘が何よりも楽しみにしている水泳教室へ連れて行きます。昨日は家のお風呂で潜る練習をしていたらしいです。何しろ今週土曜日は進級テストがあります。保育園でも先生に 『今日はプールに行くから1時にお父さんがお迎えに来るの~』 と言って、ご機嫌で私の頬に行ってらっしゃいのチュッをする始末です。ここまで夢中になってくれるとは、、、
しかし、何も夢中になるものがなくなると、思い出したように 『痛いの~』 と言って見せに来ます。ホントに痛そうな 【ささくれ】。
[PR]
by tamakipapa | 2010-06-24 12:39 | 哀しみ

路傍の花 【26】

梅雨本番ですね。雨に打たれて花弁を下げているのか、こういったウミウシのような花なのか分かりません。嫁にいわせると 「ハナショウブ」 というらしいですが、実際定かではありません。
f0212217_8225858.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-06-23 08:28 | 華写(カシャ)

強制的

f0212217_19254616.jpg禁煙を志したのが今年の2月だったかと思います。くだらない賭けの結果、今月26日にはタバコを1カートン買ってあげる羽目になりそうです。
そんなことを気にしているわけではないでしょうが、先日嫁が買ってきました。すごい高価だと今も言っています。今日はこれから飲み会でタバコは必需品です。
明日からなめてみようかと思いますが、、、
[PR]
by tamakipapa | 2010-06-22 19:31 | 哀しみ