55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

<   2010年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ロクシタン


f0212217_17194525.jpg


この夏の猛暑にはうんざりです。若い頃から何を勘違いしたのか、香りを身につけるのが好きでした。ウッディ、シトラス、、、付けすぎて焼き鳥屋で大将に「サロンパス付けてるの誰だ?」と言われたことがあります(w)
記憶をさかのぼると20代はパコラバンヌをはじめ色々なブランドを付け、30代前半はHUGO BOSS。そして後半から現在に至るまで、最も長く愛用しているのがロクシタンのバーベナです。
人によって感じ方は違うと思いますが、私には春の初々しい緑を想像させてくれます。何をきっかけに出会ったのか記憶にありません。限定で出された練り香水ソリッドパヒュームも購入して大事に使っています。

自己満足ですが、私の体臭には合っているんじゃないかと?ちなみに嫁はここ数年 AYURA を付けていますが、私は出会った頃のケーレックスのフレッシュな香りが好きでした。
[PR]
by tamakipapa | 2010-08-31 13:58 | お気に入り

夏季限定


f0212217_10532798.jpg私、何故か限定品にという物に惹かれてしまう傾向があります。
歳のわりにカップ麺大好きでつい先日まではまっていたモノは今では105円で売っているので段ボールで買ってしまおうかと思っていた矢先、見つけてしまいました。冬?春?だったか一度食べ、その後近くのスーパーを探し回りましたが、残念な結果で終わりました。それが今!
皆さんはご存知ですか?チキンラーメン味のヤキソバです。美味しさの他にあっと驚く仕掛けが!
お湯を捨てずに大きめのマグカップに注ぐと、チキンスープになるんです。これがたまらなく美味しいんです。あまり広げると、秋口には在庫が無くなって、100均に並ばなくなってしまうかも、、、
やばっ!
[PR]
by tamakipapa | 2010-08-30 11:22 | お気に入り

大好物


f0212217_034264.jpg大人の味が大好きな4歳の娘が今はまっているのが、イカ、いか、烏賊!
娘と二人でサイゼリアに行った時、私用に頼んだ物を横取り。以来休日には 『レストラン行ってイカ食べる』 と言い出します。あまり消化が良くない食材だと思うのですが、胃腸が丈夫(?)な娘は一皿食べてしまいます。そんな娘の大好物を知ってか、おじぃちゃんも晩酌のアテのイカぽんを隠して口に運んでいました。

そんなに好きなら私が腕を振おうとスルメイカを買ってきました。先日来ブログ仲間のうなかさんbellaさんもオリジナルイカ料理をアップしていたので、近々作ってアップします。期待しないでお待ち下さい。
[PR]
by tamakipapa | 2010-08-29 00:57 | 楽しみ

路傍の花 【38】 


今日は娘の2ヶ月に1回ある水泳教室の進級テストでした。通う途中に見つけました。昨日アップした花の親戚でしょうか?
f0212217_2041545.jpg

このところプール自体は好きなのですが、始まるまでモジモジしていた娘も今日はやる気満々!私も隣のコースで泳ぎバテバテ気味です。どうにか2級から4級に上がることができました。
[PR]
by tamakipapa | 2010-08-28 20:45 | 華写(カシャ)

路傍の花 【37】 


アヤパンの番組降板&年内退社、小沢一郎の代表戦出馬。個人の名前が毎日世間を賑わせています。
そんな猛暑のなか、我関せずという感じで空に向かって咲いている花を華写(カシャ)
f0212217_0131642.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-08-27 00:15 | 華写(カシャ)

201


f0212217_14365542.jpgジーンズは大好きで何本持っているだろう?
最初の1本は中学1年の時買った BIG JOHN だった。その後、Lee、Levi's、EDWIN とデニムの王道を歩んできました。でも、Wrangler ははいた覚えがない。他にも EBISU もない。
で、結局行き着いた先はリーバイスでした。
この201XX は10年以上前に買った1本です。どうしても欲しくて探し回った覚えがあり、2ウォッシュした後、大事にしまっています。デニムなんだから、ガンガンはいて、縦落ち、ヒゲなんかを楽しめるようにしたいのですが、この1本だけは、、、もう1本買えるお金とサイズがあったなら、、、
ちなみにこの1本は、TOP-555米国製バレンシア工場製造で米国発売のヴィンテージ201XXです。トップボタン裏刻印555、ディティールはビックE赤タブ、赤耳、赤耳つきウォッチポケット、クロッチリベット、バックストラップ、レザーパッチと忠実に再現されています。

実は今、桃太郎ジーンズが気になっています。
[PR]
by tamakipapa | 2010-08-26 15:22 | お気に入り

200投稿記念


今年2月10日ブログ開設。私にとっては驚天動地、阿鼻叫喚(使い方が間違ってます?)3月25日からは毎日更新を続け、なんと今回で200投稿となりました。パチ、パチ、パチ
何の変哲もない50歳間近男の日々の記憶に立ち寄って頂いた方々に感謝いたします。どこまで続くか分かりませんが、この先もどうぞお付き合い頂ければ幸甚です。っというわけで今回はこの写真を。
f0212217_215502.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-08-25 02:16 | 風景

スカイツリー


義父のマンションから見えました、スカイツリー!直線距離にして約13㎞位でしょうか?以前TVで埼玉県からも見えるということでした。300ミリで目一杯寄ってみました。
f0212217_9413022.jpg

確かに建設中の建物を撮れるのは今しかないわけで人気もわかります。今度業平橋付近にでも行ってみようかな?
[PR]
by tamakipapa | 2010-08-24 09:43 | 風景

静岡から


f0212217_0552372.jpg昨日、静岡に住む従姉から 『梨』 が届きました。
私が小学生の頃、母方の実家には敷地内に広い梨畑があって、叔父叔母の手伝いで梨の収穫をしていた夏休みでした。
が、時代と共に梨畑は狭くなり、今は駐車場?
従姉は毎年、亡き父母の元に夏は梨、冬は蜜柑を送ってくれていました。去年から私のところに送ってくれます。それを仏壇に供えさせてもらっています。
娘も大好きな 『梨』 を早速冷蔵庫に入れ、朝の食卓に並べようと思っています。
マンションの隣人からこの夏 『トウモロコシ』 を頂いたのでお返しに3個お裾分けしようと娘に言ったところ、イヤイヤで大騒ぎ。娘は全部食べる気です!
[PR]
by tamakipapa | 2010-08-23 01:13 | 喜び

見納め


今年はナイアガラ花火で有名な板橋花火大会を見ることができませんでした。当日は下田旅行から帰ってきた日でさすがに疲れているだろうということでチケットを購入しませんでした。というわけでこの夏は家花火です。
f0212217_1591138.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-08-22 01:59 | 喜び