55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

<   2010年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Sサイズ


f0212217_1132275.jpg今年、長年着たオレンジのアウターに見切りをつけ新しい防寒着を購入しました。義父がノースフェイスの 【SCOOP TRICLIMATE JACKET】 を購入したのを羨ましく思っていたところ、思いも寄らぬ所から入金があり、嫁に不足分をおねだりしてゲットしたのがコレ!
ヘリーハンセンの 【ヒルケネスジャケット】
私が買うと言えばやはり赤!人は冬のアウターは黒や焦げ茶を好むようですが、私の場合は好きな色に加え目立つ色と言うことで明るめのノルウェーレッドを選択しました。
3way モデルですが、インナーを装着したままこの下にトレーナーで冬を乗り切ろうと思っています。
[PR]
by tamakipapa | 2010-11-30 11:42 | お気に入り

これも紅葉なんでしょうか。低いところの葉も赤く染まっていました。ふと見ると黄色い扇の葉が乗っています。私の紅葉写真もこれでお終い。
まだ 【赤】 は続くと思いますが、、、
f0212217_017337.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-11-29 00:18 | 風景

コラボレーション


f0212217_0462577.jpg嫁が見つけてきました。柿の種とミルクチョコレート、亀田と明治のコラボレーション!
これはない!と思って袋を開け口に入れてみると不思議な感覚で意外な味です。柿の種にチョコのコーティング、ピーナッツの代わりにアーモンド。
ビールのつまみに合うとは思いませんが、娘のおやつにはもってこいの一品です。日曜日は娘と二人で過す予定です。嫁はのんびりバーバリーのファミリーセールだって。
[PR]
by tamakipapa | 2010-11-28 00:54 | お気に入り

ひまわりの集い


f0212217_18314254.jpg今日は夏以来の保育園の集まりがありました。

区の集会所を予約して、午後1時から5時までの4時間、母親と子ども達の集会です。私は2時間経過した後恐る恐るカメラ持参で出かけました。集会所の扉を開けた途端、2階から大はしゃぎしている子ども達の声で状況はある程度飲み込めました。
今回は畳の部屋だったので、子ども達は押し入れに入ったり、座布団を出しまくったり、先生のいない空間はそれはもう保育園ではお目にかかれないだろう凄まじい光景でした。
娘の大好きなお友だちユメちゃんも、今年転園したにもかかわらず、娘と同じ洋服を着て楽しそうに走り回っていました。親同士が示し合わせたのでしょう、まるで双子のようで笑えました。
[PR]
by tamakipapa | 2010-11-27 19:21 | 楽しみ

夏の忘れ物


昨日紅葉を撮りに行った公園で珍しい(?)モノを目にしました。多少ボケていますが、扇形の黄色い葉っぱに蝉の抜け殻が残っていました。蝉も蝉、葉も葉で私が見つけるまでよく地面に落ちなかったものです。
f0212217_0484128.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-11-26 00:48 | 風景

The 紅葉 2010


私の周りにもやっと紅葉らしい赤みが近づいてきました。近所の公園で自称カメラマンに交じってシャッターを押しました。
回りのカメラマンは 『ここから撮るといいよ』 などと言い合っていましたが、余計なお世話です。私は一人違った一枚を撮りました。
f0212217_12313494.jpg


人と同じアングル
[PR]
by tamakipapa | 2010-11-25 12:37 | 風景

紅実


紅葉を探し回っていたらこんな紅に出会いました。ハナミズキの実でもなく、丸っこくて、、、
こんな紅にも鳥さんたちは集ってくるのでしょうか?
f0212217_1274641.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-11-24 01:27 | 風景

手作りクッキー


f0212217_18141462.jpg娘が何を思ったのか 『クッキー作りた~い』 と急に言い出しました。夢でも見たのでしょうか?
と言うわけで午後おやつの時間にあわせて嫁と二人で作り出しました。頭には保育園でも使っている三角巾、エプロンは大人用のものを装着して、さぁクッキー作り開始。
粉を練って、玉子を加え、伸ばして伸ばして~~、さぁ型抜きです。体重をかけて星、ハート、鳥、、、計18個をトレイの上に並べて、あとはオーブンへ。
出来上がりが楽しみな娘です。

出来上がりがコレ
[PR]
by tamakipapa | 2010-11-23 18:53 | 楽しみ

約一ヶ月ぶりのシリーズです。雨上がりに咲く赤い花。でもこの時期主役は赤い葉。蕾も膨らんでいてこれから満開になりそうです。が、名前が分かりませんw
f0212217_15334819.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-11-23 15:34 | 華写(カシャ)

ニューフェイス


f0212217_23514551.jpg自動販売機の缶コーヒーも100円時代。余程のことがない限りコンビニで買う気が起こりません。
そんな私の目の前にとんでもない贅沢品と思える一缶が登場しました。
夏冬問わず缶コーヒーはアイスですが、たまに、極たまにコーヒー飲料を飲みたくなるのですが、その時でした。コカ・コーラ系のベンダーに入っていたんです。
130円、しかも160mg。贅沢だと思いませんか?
味はというと、個人差はありますが、薄かった!
[PR]
by tamakipapa | 2010-11-22 00:06 | お気に入り