55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日


2010年も今日が最後の一日。本来ならのんびり過したいところですが、大掃除が残っています。明日は仕事なので何とか夕方までには終わらせたいと、、、その後は義父の家で年末焼き肉の宴が待っています。頑張らなくては焼き肉が食べられない非常事態に陥ります!
我が家には至る所にカレンダーがありますが、先日私の大好きなコカコーラのカレンダーをゲットしました。玄関に掛けて2011年を迎えます。
f0212217_9473853.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-12-31 09:50 | イベント

大掃除


f0212217_17225779.jpg今日は大掃除、の予定でしたが、、、
昨日、仕事で午前0時過ぎの帰宅だったので嫁と娘はお祖父ちゃんの家にお泊まり。今日、嫁だけ戻って二人でやる事になっていましたが、朝から私一人で油まみれ。台所で悪戦苦闘。油の臭いで気持ち悪くなりました。
マジックリン、マイペットがあっという間に無くなります。途中で買い出しに行き午後からまた掃除。
やっと一息、娘達も帰って来たので、残りは明日。寒い一日だったので夕飯は簡単で温まる湯豆腐です。

キレイにしたのでバスマットもオニューにしました。お気に入りのブランド 【ランドリー】 から出ていたので買っておいたモノです。台所周りも 【Francfranc】 で新しいモノに変えたいのですが、買いに行く時間があるでしょうか?
[PR]
by tamakipapa | 2010-12-30 17:38 | イベント

本年最後


f0212217_0491015.jpg世間では昨日仕事納めが多かったことでしょう。嫁も半日仕事をして、その後友達とランチ。予約しておいた娘の服の福袋を買って帰ってきました。
通っている保育園でも28日で保育終了です。
園庭に実った夏みかん (ハッサク?) をお土産にもらってきました。収穫数を予想するっていうのがあって、我が家は332個と多めに予想したのですが、開けて(採って)ビックリ!なんと倍の600オーバーでした。
早速食べてみました。娘と嫁は酸っぱかった~!でも私にはこれぞ柑橘類という美味でした。
[PR]
by tamakipapa | 2010-12-29 00:59 | 喜び

鍋が美味しい


年末最終週になって本来の師走の寒さがやってきたこの頃です。
近所で農地をレンタルしている区画があります。以前から気になっていたところです。私も野菜を栽培してみたいと思っているのですが、何分不規則な仕事なので難しいのかな。
そんな羨ましい気持ちを抱いて改めて見てみると、緑豊かな 【白菜】 が食べ頃になっていました。鍋に入れても良し、干してから漬け物にするのも良し、ん~やはりプチ農業やってみたい~~!
f0212217_13193470.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-12-28 13:20 | 風景

祭りの後


クリスマスに合わせて我家に遊びに来ていたチカも、私特製のタジン鍋 (豆モヤシ、白菜、ベーコン、豚肉)を食べ帰っていきました。残すイベントは大掃除だけです。
昨日は娘のお気に入り、サンタさんからのプレゼント 【ダンスコレクション】 を何時間やっただろうか、みんな疲労困憊でグッタリ、、、大人は腕が上がらない、筋肉痛になる、、、とか。
でも、嫁も感じていたそうですが、良いクリスマスになりました。馬券は外れましたw
f0212217_0384343.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-12-27 00:40 | 楽しみ

新宿


今日は有馬記念。と言うわけで久しぶりに馬券なるモノを買ってみました。当たるかなぁ~?

f0212217_23274290.jpg昨日は金曜日からお泊まりしているチカを連れて新宿長春館に焼き肉ランチを食べに行ってきました。40代前半新宿に勤めていたので週一回は食べに行ってました。オススメはカルビクッパ(700円)。私、この店より美味しいカルビクッパを食べた記憶がありません。でも、今回は焼き肉弁当(800円)。ご飯おかわり自由。ってなわけでお決まりの丼ご飯三杯。娘もお肉をむしゃむしゃ。

f0212217_2332940.jpgその後、H&Mに行って娘の服を見に行きました。なんとここでサプライズ!チカが 『クリスマスプレゼント』 だと言って全て買ってくれました。やったぁ、ラッキー!サンタさんだ!嫁が選んだモノは全てキティちゃん。挙げ句タイツまで、、、いや、それは勘弁して欲しいと言い、縞々にしてもらいました。
嫁は大喜び、娘は 『全~部キティちゃんじゃん』 と一言。誰へのプレゼントだったのかなぁ?

久しぶりの新宿はクリスマスということもあって、激混でした。南口のGAPも50%セールをやっていたり、、、私も自分に買いたいモノもあったのですが、さすがに店内に入る勇気が湧いてきませんでした。
今日は只の日曜日。嫁とチカは石鹸作りを予定しているみたいです。私は娘とお出掛けかな?
[PR]
by tamakipapa | 2010-12-26 00:10 | 楽しみ

サンタがやってきた


f0212217_11161425.jpg
昨夜、このブログに何度も登場しているチカがやってきました。私の仕事も早く終わったので池袋で合流、ケーキを買って帰宅。娘は起きて待っていてくれました。その後サンタさんが来るというので早寝をしました。
サンタさんからのプレゼントを枕元に置いて、、、
朝、期待通りのリアクション。 『サンタさんがダンスコレクションくれたよ~!』 っと大喜び。すぐにセットして朝食前に一暴れ!良かったのか悪かったのか、、、?
何故かソフトがもう一つ。嫁が自分用に 【どうぶつの森】 を買っていました(呆)。
ちなみにチカへクリスマス・プレゼントを贈りました。この日に来るのが分かっていたので何日も前に大判ストールを用意しておきましたが、この日なんと同じ商品がクリスマス・セールとかで20%オフだったのは大誤算でした(泣)。
[PR]
by tamakipapa | 2010-12-25 11:36 | イベント

メリークリスマス


f0212217_2244541.jpgクリスマスイヴです。彼方此方でプレゼントを交換しているでしょう。

何年前になるでしょか、嫁と付き合いだした頃、まだ私のジッポー収集癖は全盛期でした。ジッポーもクリスマスシーズンを迎える頃になると何種類ものジッポーが発売されます。
このZIPPO、一目見て欲しくてたまらなくなり探し回りましたが、見つからず諦めかけていたところ、嫁が見つけ出してプレゼントしてくれた一品です。
二人の会話の中で、フェイスのデザインをちょっとだけ話した覚えがありますが、ドンピシャでした。この41年レプリカにマッチしたデザインでエッチング加工されているのもお気に入りの理由です。
数々のコレクションを手放しましたが、これは今後も私の手元から離れることはないでしょう。
[PR]
by tamakipapa | 2010-12-24 23:01 | お気に入り

クリスマス・ケーキ


f0212217_2144984.jpg保育園ではできなかったクリスマス・シーズンのお楽しみ、ケーキ作りを近所のお友だちとしてきた娘です。
三人の親がそれぞれ具材を持ち寄り (嫁はイチゴ) 親子6人で楽しい時間 (?) を過したようです。
イチゴ3個は我家三人家族で一人一個ずつ仲良く食べるようにと娘が考えたのでしょうか、、、
意外とそれらしくできていたので驚きました。味、そこは手作りですので楽しみという味がプラスされて、そこそこ食べることができました。

明日はサンタクロースがやってくると楽しみにしている娘です。
[PR]
by tamakipapa | 2010-12-23 21:59 | 楽しみ

何処から


近所のサルスベリの葉が落ちて何日も経っていますが、気がついたら枝に挟まれた処に、それも上部にすっぽりと夏みかんがはまっていました。
上に夏みかんの木があるわけでもなく、手前にはツツジなどが群生してるので、まさか人間が乗せたとは思えません。一時空から魚が落ちてきたなんて言うニュースがありましたが、、、鳥さんが運んできた?んなわけありませんね。
f0212217_111149.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-12-22 01:11 | 風景