55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ダッチマスター


f0212217_9273723.jpg焼肉に葉巻というやびつブログを拝見して私もお気に入りのシガリロを紹介します。
タバコを吸い始めてしばらくしてシャコムのパイプを買い、火持ちの良さ、香りの良さから HALF AND HALF をふかしていました。粋がってた頃です。その後葉巻はどうかと色々試してみました。パイプよりも簡単に香りを楽しむことができるのでお気に入りです。今その香りを楽しんでいるのが 【Dutch Masters】 です。
ドライシガー、常温上湿で保管が可能なので香りが逃げることがありません。以前はバニラスポーツというモノを楽しんでいましたが、購入していた専門店の話では製造中止になったとのことで今ではパルマをふかしています。仄かなバニラの香りがたまりません。
[PR]
by tamakipapa | 2011-01-31 10:18 | お気に入り

The 冬


氷点下の地の方には申し訳ありませんが、今日は一段と寒く感じます。雪、氷柱、、、何を撮れば冬を表現できるのか迷いながら歩いていると、冬晴れの空をバックに白樺の木(?)が葉を落として立っていました。
f0212217_958179.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-01-30 09:58 | 風景

紅梅


今年になって白梅蠟梅と撮ってきました。そして今日、出会ったのが早咲きの紅梅。これで白、黄、紅と揃いました。本格的な梅は2月になってから吉野梅郷湯島天神で思い切り撮ってみたいです。でも人が多くてどうかなぁ?
f0212217_1652585.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-01-29 12:34 | 華写(カシャ)

表彰状


f0212217_7102676.jpg娘がやりました!1位です!!
保育園で開催された 【かるた大会】 で並居る強豪を抑えて19枚ゲットして見事に優勝しました。ひらがなを覚えだしたときに特訓した成果が出たようです。今では見つける早さが親よりも早いような(汗)。
子どもが好奇心を持つと言うことは凄いことだとつくづく思います。ちょっとした言葉を投げかけるとすぐに食いついてきます。
今は国旗に興味を持ち、私が知らない国の国旗まで知っています。
[PR]
by tamakipapa | 2011-01-28 07:27 | 喜び

生け贄


f0212217_16252243.jpg毎週水曜日は娘にとって特別な日です。

月火木金のお迎えは嫁か私で18時前後。でも水曜日はおじいちゃん&おばあちゃんのお迎えで16時。やはりお友だちが一人また一人と帰っていくのを見送るのは淋しいのでしょうか。
それだけではありません。親が帰ってくるまで我儘三昧ができる楽しみもあるのでしょう。
昨日も最近腕を上げてきたWii Partyでおじいちゃんと遊んでいたらしいです。おじいちゃんのお陰で親が帰ってきてからはそれ程やりたい病が出ません。
絵を書いたり、横になって録画してあるiCarlyを観ながら笑い転げています。
嫁曰く 『アメリカン・ジョークが分かる4歳児』 です。
[PR]
by tamakipapa | 2011-01-27 16:43 | 楽しみ

路傍の花 【60】 


税務署の敷地内に咲いていました。小振りな花びらなのですが彩りが綺麗ですぐに目に飛び込んできました。
f0212217_8351124.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-01-26 08:35 | 華写(カシャ)

確定申告


一年に一度訪れる場所。板橋税務署で確定申告をしてきました。一昨年取得したIDを使ってパソコンで簡単に作成できます。更に自宅にいながら申告書を送信できる 【e-Tax】 なるモノまで登場しています。それには特別な接続機器を購入しなくていけないらしく、私は自転車をこいで出かけます。
1月中なら比較的空いているようなので、必要のある人は早めの申告をオススメします。
f0212217_15244923.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-01-25 15:26 | イベント

ロウバイ 雪辱


前回撮った時、花の位置(?)、陽射しの具合(?)、腕のなさからか、今イチその黄色が写せませんでした。いつか撮り直したいと思っていたところ、保育園の運動会が催される公園に近いところに咲いていました。
f0212217_1364321.jpg

私なりに満足のいく一枚でしたが義父の表現を見ると、さすがにモノが違うと痛感させられます。
[PR]
by tamakipapa | 2011-01-24 01:41 | 華写(カシャ)

休日の夜食


f0212217_0172874.jpg久しぶりの土曜休み、そして日曜日は午後からの仕事ということで夜更かしが出来ます。そうなると夜食が欲しくなるのは仕方のないところです。
ブログ仲間のやびつさんの記事を見て、今夜は味噌一の熱々味噌ラーメンを食べに行こうと決めていました。
が、夕飯の海老マヨ、もも肉の唐揚げがいつまでも胃に満腹感を与えているために日曜日の朝食用に買ったミスドのエンゼルテディパンを2個、熱い珈琲と共に口にしました。
コレも先日買った福箱に入っていたドーナッツ100円券で買ったモノ。かなりお得ですよね。
まだ残っていたから買ってこようかな。147円が100円だもんね!
[PR]
by tamakipapa | 2011-01-23 00:38 | 楽しみ

休日の昼食


f0212217_13332192.jpg一箱98円で売っていたので買っときました。
【クレアおばさんの欧風家庭料理ハッシュドビーフ】
まっ、要するにハヤシライスになってしまうわけですが、これが使えます。グリコさんはエライ!
牛肉の薄切りと玉葱、人参、舞茸、全て冷蔵庫にあった具材を使って煮込むだけ。
ちょっとしたオリジナリティを、と思い娘の大好きな温泉玉子を上に乗せてみました。すると普段よりご飯の量は多かったのですが、娘はあっという間に平らげてしまいました。四皿分で合計400円位でしょうか(?)、忘れ去られた頃また作ってあげたいと思います、娘に!
[PR]
by tamakipapa | 2011-01-22 13:48 | 料理