55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

<   2011年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

イカリソウ


ゴールデンウィーク二日目、高速の渋滞が例年より軽いのはやはり震災のせいでしょうか?でも大型連休で久しぶりの満室に光が見えたと嬉しそうに話す女将の姿が放映されていましたが、その反面連休を待てず風評被害で破産に追い込まれた老舗旅館もあったようです。
怒草ではありません、イカリソウです。
f0212217_21532818.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-04-30 21:54 | 華写(カシャ)

再会


約1年振りに仕事でお世話になった知人と飲みました。 『変わりませんねぇ~』 っとお世辞混じりで言われましたが、相手は意外に老け込んでいました。ちょっと太ったからかな?元は印刷会社の営業でしたが、事業縮小に伴い営業部門を縮小、退職せざるを得なかったらしいです。今ではケーブルTV関連の会社で忙しく働いているそうですが、それも7月の地デジ完全移行でどうなるか心配みたいです。お互い近況を報告し合い、いつものように早いペースで飲み続け、その後はライブハウスへ行きました。

1年半振りに彼らのステージを堪能させてもらいました。彼らとは2006年春からの付き合いで、既に腐れ縁といえるかもしれません。私の企画した新宿東口での野外イベントなどにも何回も出演してもらったバンドです。8月には下北の箱で何回目かのワンマンを開くというので楽しみです。ロックンロール好きな方は彼らの名前を知っていて損はないです。
Quesera spunky roars
f0212217_8221544.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-04-29 08:23 | 楽しみ

都忘れ


稲葉晃の世界観を思い出してしまいました。「悲しい女の泪で咲く~~♪」。一輪だけです。
f0212217_15283956.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-04-28 15:32 | 華写(カシャ)

新緑


公園ではありません。近所のお屋敷のツツジと里桜です。赤、ピンク、緑、空の青、ちょっとキレイだったので縦位置の練習と思い撮ってみました。
今日は久しぶりに、、、仕事でお世話になった人と一年ぶりに飲みに行き、久しぶりに、、、ライブハウスでロックンロール・バンドのライブを楽しんできます。
f0212217_8254148.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-04-28 08:26 | 風景


静岡では従兄弟の家が所有する山の竹藪でそろそろ竹の子が出始めていると思います。先日もアップしましたが、静岡へ行きたかったのは私の大好きな竹の子を娘に掘らせたかったという事もあります。ヤブ蚊の攻撃から身を守り、籠一杯掘ってきたかったです。
先日通りかかった竹藪には既に食べ頃を過ぎた何本かが立っていました。土から先っぽだけ出たものが美味しいです。先ほど行ってみるとありました、食べ頃の一本!
今掘らないと昼過ぎには完全にその姿を出して灰汁が強くなってしまいます。鍬があれば、、、
あっ、筍泥棒になってしまいますねw
f0212217_644343.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-04-27 06:48 | 風景


ゴールデンウィークは静岡の従兄弟の所に行って久能山の石垣いちごを堪能しようかと思いましたが、先方の都合で行けなくなりました。私がガキの頃から毎年60日はお世話になった家に家族三人で行こうかと思っていたのですが、、、いつかは娘を連れて行きたいです。コンクリートばかりで自然を知らない人間にはなって欲しくないな~
スーパーのイチゴではなくクサイチゴというらしいです。食べられるとは思いませんが、、、
f0212217_1401283.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-04-26 14:01 | 華写(カシャ)

デート


早朝、近くの公園の池で気持ちよさそうに身体を浮かべている二羽の鳥を見つけました。日曜日も軽い服装で十分過ごせました。でも鳥さん達のように水遊びするにはまだ早過ぎますよね。間もなくG.W.が始まりますが、今のところ何処行く当てもなく、鳥さん達のように近場で楽しもうかなと思っています。
f0212217_1104730.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-04-25 01:13 | 風景

泪雨


土曜日の天気は雨が降ったかと思えば晴れ間が出たり、強風が吹いたり、まさに春の嵐でした。そんな中娘の水泳教室では進級テストがありました。前回合格できなかったので今回こそは!と親は思っていましたが、残念な結果に終わりました。着替えて出てきたときには雨。チューリップに娘の泪が。
f0212217_04905.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-04-24 00:49 | 華写(カシャ)

麻の魅力


f0212217_8275221.jpg昨夜帰宅すると嫁が自慢気に見せつけました。
先日、何に使うの?と思った麻紐が届きました。あれから私が深夜帰宅すると必ず編み物をしている嫁の姿を見ていました。麻紐を使って編み物?
上手くはないけど好きみたいで編みぐるみなどを作っていた嫁です。娘用にも何か編んだりしていました。が、初めて実用的なモノができました。
内側にはバッグの大きさに合わせた巾着袋が装着されているので中身が見えないところもいいです。通勤に使えばスリにも遭わない。でも、保育園で使うママバッグになると思います。私が月曜日、布団カバー、着替えなどを入れて持って行くことになりそうです。
[PR]
by tamakipapa | 2011-04-23 08:59 | お気に入り

彩り


この時期どこでも目にすることができるチューリップ。色、形様々なモノが集まっている場所を探していたのですが、なかなか見つけられずにいました。義父に教えてもらい、バスに乗り公園でやっと出会うことができました。苦手の縦位置での撮影に挑戦です。
f0212217_2143364.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-04-22 01:33 | 華写(カシャ)