55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

<   2011年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ポテト


台風が温帯低気圧になったと思ったら強風が吹き荒れる月曜日でした。昼前にお日様が見え隠れする中、雲の動きがとても速かったです。
応募して外れたかもしれない区民菜園の前を通りかかると小さな花が咲いていました。通り過ぎる老婆が 『あら、ジャガイモの花が咲いてるわ』 と。実はこの花、私も知っていました。
f0212217_161526.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-05-31 01:06 | 華写(カシャ)

LLセット


f0212217_11075.jpg日本ダービーでは本命オルフェーヴルが二冠達成。そしてCLでバルサの優勝、F1はベッテルの優勝と強いものが勝利を手にした日曜日でした。
梅雨入りということで朝から雨が降り続いて頭も痛くなりそうでしたが、気温が上がらず首筋のベタベタも感じられなかったので薬を飲むことなく過ごすことができました。
昼食をとりに雨の中家族三人傘をさして、カッパをきてマクドナルドまで行きました。今回のグラスは今までとは違って缶コーラをデザインしたもので、興味が湧かなかったのですが、いざ目の前にすると欲しくなり頑張って 【メガマックLLセット】 を注文しちゃいました。
で、その場で開けてみてビックリ、落胆。いままで一度も引いたことがない、一番欲しくない色が出てしまいました!普段ならペロリと食べてしまうセットですが、気のせいか食べるスピードも遅かったような気がします。
[PR]
by tamakipapa | 2011-05-30 01:30 | お気に入り

梅雨入り


関東地方も観測史上二番目の早さで梅雨入りしたそうです。今日は競馬ファンにとっては最大のレース、ダービーですが、生憎の雨で馬場状態は如何なものか。今回は私の中で重馬場予想だったので馬券を買わず、見るレースにしました。まっ、買っても当たらないのですが、、、w
やびつさんのコメントでアジサイが咲き始めたと言う情報をもとにタバコを買うついでに近所を散策してみましたが、やっと見つけた花はまだまだでした。
f0212217_1232694.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-05-29 12:33 | 見っけ

座・立・歩


本格的に降り出す前にシャッターを押しました。焦っていたので構図もへったくれもありません。ダメですね。
とりあえず芍薬です。そうあの 『立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花』 のシャクヤクです。この言葉を完成させるには最後のユリが必要です。果たして、、、
f0212217_1464767.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-05-28 01:50 | 華写(カシャ)

ヤマボウシ


雨が降ってきました。今日から東京は太陽マークがない予報です。ならばと、空いた時間自転車をこいで撮りに行きました。雨の中、絵になる紫陽花はもう少し先ですから、、、
スイレンも撮ったのですが、皆さんのように腕がないもので悩む必要はないのですが、それでも私なりに上手く撮れたものをピックアップ中です。楽しみにしないで待っていて下さい。
f0212217_116231.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-05-27 01:17 | 華写(カシャ)

HEADPORTER


f0212217_038853.jpgやびつさんのブログを見て、私も持っていたなぁ~と思いクローゼットの中を探しました。
ありました、ヘッドポーターのウォレット。購入したのは10年くらい前、嫁と結婚する前に二人で原宿のお店に行き、私がウォレット、嫁がトートバッグを購入しました。お揃いで濃紺のナイロンです。
当然と言えば当然で、デニムの尻ポケットに入れていたので表のタグは見るも無惨、跡形もありません。残っているのは糸の跡だけです。が、何故か捨てられず、時折出しては尻ポケに入れてます。
[PR]
by tamakipapa | 2011-05-27 00:52 | お気に入り

パンダ


遠足で上野動物園に行った娘。パンダと初対面。開園間もなく入場したのですんなりパンダに会えたそうです。色々な動物をお友だちとはしゃぎながら見て回ったようですが、虎は怖くて見れなかった(嫁・談)らしいです。こども動物園では娘言うところのマルモット(モルモット)を膝の上に乗せているとウンチをされたと面白可笑しく話してくれました。
さすがに母子とも疲れたのか、昨日は爆睡でした。ご苦労様でした。
f0212217_7311816.jpg

心霊写真のようにパンダの姿が、、、分かりますか?
[PR]
by tamakipapa | 2011-05-26 07:32 | イベント

遠足


晴れ人間は誰だったのでしょう?今日だけ天気が良かったみたいです。と言うわけで、朝5時半に板橋防災メールで起こされ、目覚めの一服を済ませ、そのままお弁当作りに取り掛かりました。
今回はおかずが多く、ちょっと大変でした。アスパラベーコン、エビフライ、とり唐、ウインナー、枝豆、ハム胡瓜、トマトにブロッコリー、そしていつも美味しい父親特製玉子焼。おにぎりは青菜の俵。全部食べてくれることを願っています。
バスに乗って上野動物園へ。パンダは何時間並んだんでしょう?
f0212217_2031057.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-05-25 20:05 | イベント

雨上がり


午前中の雨がウソのように晴れ間が出た午後、明日のお弁当の材料を買いに出かけました。そうなんです、愚ブログにお付き合い頂いている方ならお分かりかと思いますが、お弁当、私が作ります。今回は嫁と二人分です。親子遠足です。サンドウィッチにしようかと思っていたところNGが出されたばかりか、リクエストがキツイです。早起きせねばなりません。明日は晴れ予報。娘は楽しみ、嫁は、、、?
f0212217_174030.jpg

雨の雫が残った花が元気に咲いていました。アヤメ?
[PR]
by tamakipapa | 2011-05-24 17:08 | 華写(カシャ)

ヘアケア


f0212217_647576.jpg子供用のシャンプーはだいたいリンスインです。5歳児の髪の毛が傷んでいるとは思いませんが、、、
遂に娘もコンディショナーデビューです。
【極上!めちゃモテ委員長】のシャンプー&トリートメントです。ナリス化粧品が製造販売、バンダイから発売されているリンスイン・シャンプーだけでも良さそうなのですが、両親に似て髪の毛が細い娘は朝起きるとブラシが通らない事があります。好きな髪型にしようにもまとまらない。
寝グセは蒸しタオルでまとめますが、このセットのお陰で三つ編みもお団子も髪型は自由自在になりました。
私はシャンプーだけだというのに、、、!
[PR]
by tamakipapa | 2011-05-23 07:17 | 楽しみ