55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

<   2012年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ケキツネノボタン


昨日は暖かく(暑く) 過ごしやすかった (にくかった) ゴールデンウィーク前半でした。午前中フリマで有意義な休日、午後は自分の趣味の時間を楽しみました。
以前トリカブトを撮ったことがありましたが、今回も毒草らしいです。花の名前には面白いものがありますが、今回もその一つです。
f0212217_018511.jpg

今日で四月も終わり。私は三連勤の始まり。その後の三連休のためにも頑張らなくてはと思います。でも天皇賞があの結果ではお財布の中身が心配になっています(汗)w。
[PR]
by tamakipapa | 2012-04-30 00:23 | 華写(カシャ)

フリーマーケット


今日はフリーマーケット出店でした。今まで2回落選、3度目の正直で初出店です。我が家にはお蔵入りの品が山ほどあるのですが、地域、客層を考えると私の趣味の品は売れないと考え、娘の着られなくなった洋服をメインに出すことにしました。
10時開店、13時閉店。500円の出店料を払ってスタートです。いきなりお婆ちゃんが、ペプシコーラのおまけ、スヌーピーのボトルキャップを全部買ってくれ幸先の良いスタートを切りました。すぐ直後お父さんがデニム、合体オモチャ、DVDをまとめ買い、、、いいぞぉ==!
子ども服も水着を含めキレイに着ていたお陰で予想以上に半分以上売れました。これに味をしめ今年の秋頃私の洋服を含め嫁のアウター、娘の洋服、そしてオモチャを持ち込みたいと思います。
f0212217_15283941.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-04-29 15:29 | イベント

ヒメリンゴ


今日は半袖で丁度良い気候でした。私もパーカーを着て出掛けたのですが、自転車を走らせているうちに暑くなりTシャツ一枚で過ごしました。娘は水泳教室での進級テストで残念な結果に終わりましたが、コレも仕方のないことです。何せ運動神経は嫁似ですから。
ポカポカ陽気で公園の樹木も花を開かせ始めました。ハナミズキは満開、ツツジもその鮮やかな赤色で存在感をアピールしています。ちょっと変わったところで林檎の花でも撮ってみました。
明日はフリーマーケット出店です。これからその準備をしなくてはなりません。忙しやぁ~w。
f0212217_23464286.jpg


全体像は
[PR]
by tamakipapa | 2012-04-28 23:48 | 華写(カシャ)


昨日、今朝と雨が降っています。世の中ではゴールデンウィークの始まり?私は仕事。でも何とか後半は休みが取れるようにと頑張ります。日帰り温泉でも良いから足の伸せる風呂に入りた~い!
f0212217_7353694.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-04-27 07:37 | 風景

ミニヒマワリ


我が家にもヒマワリが咲くかもしれません。と言っても自然に咲くはずはありません。娘が小学校入学と同時に始めた毎月届く勉強セット(?)に入っていた教材です。
娘は自分の花が咲くことが楽しいらしく、水を上げた日が分かるようにピンを差して乾いてきた頃に水を与えています。因みにこのヒマワリの名前は 『ゆま』 と言うらしいですw。暑くなる頃にはヒマワリの姿が見られるのかな?
f0212217_20253257.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-04-26 20:26 | 楽しみ

ハイキー


昨日は街に半袖姿も見られ初夏を思わせるような暖かさ(暑さ)でした。私も一枚薄着で仕事へ出掛けました。朝から陽差しも心地よく持っていたカメラで華写。花週間は過ぎたというのに、、、w。
以前、芝桜を撮った時、彦星さんに 『女子カメラ風』 と評されその気になって撮ってみました。
f0212217_2124092.jpg


正体は・・・
[PR]
by tamakipapa | 2012-04-25 02:18 | 華写(カシャ)

ミックスフライ定食


昨日は休日でしたが雨だったので、夕飯の下ごしらえをする時間は十分ありました。何を作ろうかと考えて冷蔵庫を開けると、挽肉、ブラックタイガー、そして冷凍のアジフライを発見。パン粉は、、、ある!即決まりました。メンチカツ、エビフライ、そしてアジフライの3種盛りです。
私の場合フライ料理には千切りキャベツは欠かせませんが、嫁、娘のためにサラダを用意。レタス、水菜、きゅうり、アスパラ、それとゆで玉子。味噌汁の具は豆腐、なめこ、ネギ。定食屋なら800円は頂けるんじゃないかな?嫁、娘は勿論完食、作った人間にとっては嬉しい限りです。
f0212217_2511295.jpg

昨日は急に仕事が入り、23時に出掛け先ほど帰宅したのですが、満腹状態で途中眠くなりました。やはり腹八分目にしておかなくてはいけませんね。気がつけばいつも満腹状態ですw。
[PR]
by tamakipapa | 2012-04-24 02:59 | 料理

雨の休日


仕事が順調に進み予定していたとおり一日だけ休みが取れました。娘を小学校へ送り出してから電車を乗り継ぎ、この春行けなかった高尾に眠る両親の墓参りに行こうと決めていました。
が、生憎の雨。雨だからと行って墓参りに行けないことはありませんが、やはり気持ちが前向きになれません。
悶々とした時間が過ぎて行きます。部屋の掃除をしたり、夕飯の下ごしらえをしたり、、、。
で、先ほど部屋の中にいたら気持ちが鬱いでしまうと思い、マンションの花壇に咲いている花を撮りに行きました。色とりどりの花に雨の雫がのり見方によっては宝飾品のようにも見えましたが、戻ってPCで見てみると錯覚だったのか、撮影技術がないのか、目に映った小さな感動はありませんでした。
f0212217_1621093.jpg


賃貸契約
[PR]
by tamakipapa | 2012-04-23 16:09 | 華写(カシャ)

勝手に花週間と銘打って毎日続けたシリーズも日曜日で終了します。が、この先も時々アップしたりすると思いますので、飽きずにお立ち寄り頂ければ嬉しいです。
で、この春初めて見つけることができました。早起きは三輪の得ではないですが、、、『さんりんそう』 に出会えました。それもすべて開花した状態です。今年は一輪草をスルーして殆ど毎日のように近くのにりんそう公園に出掛けた甲斐がありました。
f0212217_225633.jpg

気がつけばハナミズキも花を広げていました。私の好きな花の一つです。と言ってもそれ程花を知らないのですが、、、w。機会があれば撮っておきたいです。
[PR]
by tamakipapa | 2012-04-22 02:04 | 華写(カシャ)

フラワー・ウィークと勝手に決めて月曜日から続けてきた花週間シリーズも土曜、日曜で終わります。
昨日は家をいつもより早めに出て、気になっていた風景を撮ってからの出勤となりました。朝、東武東上線に乗りこみ暫くすると目に飛び込んでくる赤い壁。
f0212217_09316.jpg


正体は
[PR]
by tamakipapa | 2012-04-21 00:14 | 華写(カシャ)