55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ツユクサ


この梅雨時何処でも目にすることができる花でしたが、探すとなるとキレイな花が見当たりません。今日早起きしてカメラをぶら下げ近くを歩いてようやく撮ることができた一枚。
f0212217_178133.jpg

昨夜、チカが来ました。それも私が帰宅する15分前くらい。多分電車1本の差だったと思います。彼女に4日遅れのプレゼントを渡し、即寝しました。
今日は娘が1年振りに水泳教室で進級することができました。調子に乗ってこれからスカイツリーを観に行く事になりました。混雑振りは如何なものか?嫁は夕飯をソラマチで摂るつもりでいますが、果たして、、、
[PR]
by tamakipapa | 2012-06-30 17:13 | 華写(カシャ)

ギンバイカ


昨年出会えなかった花は数え切れないほどありますが、この花もその一つ。ウィキーしてみると 『祝いの花』 らしい。暑くなり始めたときから今年こそは!と狙っていました。季節はずれの白梅のようにも思いますが、その香りはまったく別物。ちょっと嬉しい気持ちで一杯です。
f0212217_873249.jpg


【 友 】
[PR]
by tamakipapa | 2012-06-29 00:58 | 華写(カシャ)

トンボ


昨夜の仕事が意外に早く終わって帰宅したにもかかわらず、午前中嫁と娘を送り出した後転た寝をしてしまいました。午後からは保護者会だというのに自由に使える時間がなくなってしまった!と思い、近くの公園に行ってみました。
保育園児でしょうか、保育士に連れられお揃いの帽子をかぶり散歩にきている光景を見ていると娘の保育園時代が頭を過ぎる一瞬。今ではその娘も元気に小学校へ登校していきます。
私はあまり得意でない(まっ、撮影自体それ程上手くない)トンボを撮ってみました。さてもさてブログを拝見していて撮ってみようかと無謀なる挑戦。難しいものですね。
f0212217_12181339.jpg

保護者会が終わったら何処かへ行ってみようかな?カメラを忍ばせてw。
[PR]
by tamakipapa | 2012-06-28 12:20 | 見っけ

ドクダミ


梅雨の晴間とは良く言ったものです。今日は夜から仕事なので日中久しぶりに花の写真でも撮りに行きました。驚いた事にハスがキレイな蕾状態になっているじゃありませんか!今週末にはポンっという音と共に花が開きそうだったので義父に連絡しました。
が、今日の私は昨年出会えた八重咲きのドクダミでしたのでハスの蕾はスルー(でも一枚だけ撮りましたw)して目的の場所へ。今年もその姿を見ることができました。
f0212217_1843527.jpg

明日は小学校で保護者会があります。私が休みなので出席します。それまで何処へ行こうか検討中です。

ハスはこんな感じでした
[PR]
by tamakipapa | 2012-06-27 18:10 | 華写(カシャ)

900回投稿記念


遂にこの日がやってきました。毎日更新を積み重ね900回。今日6月26日は亡き母の生前の誕生日、そしてこのブログでもお馴染みのチカの誕生日です。
政治の世界では国民不在の消費税増税法案を巡って与党が大変な事になっています。昼過ぎには与党分裂の準備段階に入るかもしれません。。これにより政局も変化する可能性が出てきました。
総理も民主党議員に向けて 『心から、心から、、心から』 と三連発するのではなく国民に向けて頭を下げ得心してもらう事が先だったように思いますが、、、

ブログで何回もアップしているので、私がコカコーラ好きなのはご存知の方も多いと思います。今回アニバーサリーということで恒例のマクドナルドLLセットでもれなくもらえるグラスを取り上げました。ロンドン五輪バージョンです。
f0212217_8245927.jpg

今日を迎えられたのも拙いブログにお立ち寄り頂いたり、コメントを頂いた方々のお陰だと思っています。
『心から、心から、、心から』 感謝申し上げます。これからも宜しくお願いします。
[PR]
by tamakipapa | 2012-06-26 08:27 | お気に入り

線香花火


五十日の月曜は何処の金融機関も混んでいますね。郵便局までも!待ち30分、手続き3分ですからね。地元だけで都合3つの金融機関を回り疲れてしまいました。
サラリーマンの方はお給料が銀行振込みでディスペンサーも長蛇の列。でも回転が速く羨ましく眺めていました。もうすぐボーナスも出るんでしょうね。東京電力さんは実際どうなんでしょう???
パソコンで写真整理をしていたら何を思いついたのか、こんな画像になっちゃいましたw。スミマセン、今回でリーチ!900のメモリアルまでの場繋ぎでしたw。
f0212217_21404883.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-06-25 21:42 | 風景

キュウリ収穫


昨日はひさし振りの土曜休日。娘のお友だち家族に誘われ夕方お邪魔して庭に実ったキュウリを穫らせて頂きました。娘がキュウリ大好きと知り、お友だちのお父さんが苗を植えてくれたようです。娘はその場で食べ、私はビール。
f0212217_815199.jpg


大失態、、、
[PR]
by tamakipapa | 2012-06-24 08:19 | イベント

金曜日は仕事がおして、いつもより2本遅い電車で帰宅、、、となるはずでしたが、人身事故の影響でホームで座り込みゲームをしたり、電車に乗り込み携帯画面とにらめっこをして発車を待つ帰宅難民で溢れていました。私もその中の一人だったわけです。
アナウンスでは 『警察官による現場検証が済み次第発車します』 と繰り返すだけで、あとどれだけ待てば良いのか分からなかったので、1時間半歩いて帰ろうかと思いました。
そんな事を考えているうちに仕事仲間から電話が入り日曜日の仕事の段取りをつけていると、間もなく発射しますとのアナウンスが!満員電車に揺られて帰ってきました。ヘロヘロです。
雨が上がった昼休み、外へ出ると足下に小さな花が咲いていました。コンデジでは撮りきれないと思いマクロを持ち出し撮ってみました。この時はこんな事態になるとは思いもしませんでした。
f0212217_284424.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-06-23 02:11 | 華写(カシャ)

ガリガリ君


昨日今年初、買ってしましました!身体の芯が暑かったようで買うしかないと思い、いざコンビニへ。そこでいつものパッケージと違うガリガリ君を見つけてしまいました。ガリガリ君にはソーダスティックをはじめ色々な味があり、私も大好きなアイスなのですが、この商品なんと、リッチなんですよ。それもカフェオレ&ゼリー。ちょっと大人のガリガリ君みたいな味。しばらくはまってしまいそうな商品でした。
私一人で食べたと娘が知ったら激怒することでしょう。なので仕事の時だけしか食べられません。今日も仕事なので2本ほど食べてしまおうかと思っていますw。
f0212217_1343795.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-06-22 01:39 | お気に入り

くちなしの~白い花~


渡哲也さんのぶっきらぼうな歌い方が印象的な 『くちなしの花』 ですが、その姿をきれいに撮るのは難しいです。台風も去り風雨にさらされながらも頑張った花が咲いていてくれました。どの花もあちこち傷んでいたのマクロを使い思い切り大きく捉えてみましたが、何の花なのか分からなくなってしまいました。
f0212217_0305353.jpg

昨日は嫁が送別会出席で、お土産に過去の遺物を見せてもらいました。スマホの画面に映っていたのはネクタイを鉢巻きにし、肩を組んだ赤ら顔のオッサン二人。やらないでしょ~今どき?!
私もこの歳でたまに記憶が跳んでしまう飲み会がありますが、もしかしたらこのような姿を披露しているのかもしれません。お酒も程々にしなくてはいけませんね。
カウントダウンが始まりました。今回の投稿で毎日更新895回。900投稿は目前に迫りました!
[PR]
by tamakipapa | 2012-06-21 00:38 | 華写(カシャ)