55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

マルバルコンソウ


9月最終日の今日は非常に強い勢力をもつ台風17号が上陸する(既に上陸しました)と言うことで、15時前にはすべての用事を済ませ家でおとなしくしていました。
久しぶりに無印で買い物をしたり、食材を調達したりで自転車の前後のカゴは満杯状態。幾分風が強くなって来ていたのか(?)ハンドルが振られてしまい危ない思いをしました(冷)。
昨日から今日の天気は予想されていたので運動会の合間に撮った花をアップしちゃいます(タイムリーではなくてスミマセン)。彦星さんのブログに同じような花(?)がアップされていたので名前を知ることができました。
f0212217_21434564.jpg

今、突然風の音が激しさを増してきました。朝には台風一過でスッキリ青空を望みたいですが、それよりも各地で大きな被害が出ないことを祈るばかりです。
[PR]
by tamakipapa | 2012-09-30 21:47 | 華写(カシャ)

運動会


何という強運でしょう!台風の合間に晴れてくれました。今日は娘が経験する小学生になって初の運動会が開催されました。保育園時代の公園での運動会とは比べものにならない規模で、昼食休憩をはさんで午後3時までビッシリプログラムが組まれていました。
私は朝から三人分のお弁当を作ったので、競技の合間を見つけて特設喫煙場所で煙草を吸わせてもらう権利を獲得。9月も終わろうとしているのに陽差しが強かったのか首、腕は日焼けの痕が残っています。
話を聞くと、お父さん達はの中には4時起きで5時頃から校門前に並び出した人もいるとか、、、
親が一番楽しみにしていた50メートル走では残念な結果に終わってしまいましたが、これは想定内。ケガもなく笑顔イッパイで一日を過ごせたので今回は良しとします。
f0212217_20541833.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-09-29 20:55 | イベント

小さい花み~つけた ♪


明日はいよいよ小学生になって初の運動会が開催されます。台風の影響で天候が心配されましたが、土曜日は何とか降られずに済みそうです。振替えとなると私の予定が合わなくなってしまうので、降るなら夕方以降にして欲しいです。
ってな訳で、今日新宿センタービルまで行ってカメラのクリーニングをしてきました。どうしても埃が入ってしまうので明日だけは綺麗な写真を撮りたいと思い1050円払ってきました。
帰りにフウセンカズラの白い小さな花を見つけたので試し撮りをしてみると今まで気になっていた埃の混入はなく嬉しい気分で明日を迎えられます。
f0212217_20524792.jpg

新宿は凄い事になっていました。ビックカメラとユニクロの合体!日曜日にでも行ってみたいけど、、、
[PR]
by tamakipapa | 2012-09-28 20:55 | 華写(カシャ)

ブログ不具合!?


昨日から皆さんのブログに対して【イイネ】がポチできません!【「ログイン」または「新規登録」してください】と表示されます。
私のポチで喜ばれる方々はいないと思いますが、やはり良いなぁ~と思ったブログに私のIDも残したいと思わずにはいられません。993回目の投稿、1000回を前にして気分が悪くなりました。以前にも画像がアップできなくなったりとかありましたが、、、
昨日撮ったボツネタをゴミ箱から拾い出しアップしちゃいます。アマドコロの実です。上手く撮れませんでしたので自分でダメ出し、今のエキブロみたいです。
f0212217_724393.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-09-27 07:26 | 怒り

シモバシラ


休日の今日、外は秋を思わせる風が吹き、自転車に乗っているととても気持ち良かったです。見上げると夏の空にあったモクモクした雲に変わって薄い雲が秋を感じさせてくれます。
1月には自然の造形美を撮らしてもらった霜柱ですが、この時期には花が咲くんですね。これからは秋の花が癒やしてくれます。
食欲の秋 (私は365日w) なのでしょうか、今日は麻婆豆腐と餃子(冷食)、それに玉子スープをこれから作ろうかと思います。さすがに炒飯までは作りませんけどねw。
f0212217_1751441.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-09-26 17:51 | 華写(カシャ)

織田裕二の煙草


今回の三連勤はかなりヘヴィーでした。雨や気温の変化で体調を維持するのが難しかったぁ~!降ったり止んだり、止んだと思ったら突然の豪雨になったり、、、台風も来ているみたいだし今週末の運動会が心配です。何しろ小学生になって初めての運動会ですから。
今回991回目のブログネタは 【ナチュラルアメリカンスピリット(通称アメスピ)】 です。昨夜DVDを見ていたら踊る大捜査線の青島俊作が吸っていました。この煙草は100%無添加で葉が他の煙草より多めに詰まっているので、以前私も何日間か吸っていた事がありましたが、セブンスターよりも20円、マイルドセブンよりも50円高いとあっては簡単に買えるモノではありません。まっ、一日一本のシガリロをやめれば良いことなのですが、そうもいきません。
で、DVDを見ていて欲しくなったのがモッズコートです。いままでMA-1をはじめ軍モノのアウターは着ていましたがモッズコートは羽織ったことがありません。今年の冬は手に入れたいと思います。
f0212217_2221984.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-09-25 22:03 | お気に入り

カウントダウン


なんだかんだ言いながらも今回の投稿で990回となります。毎日更新を続けてやっとここまで辿り着くことができました。残り10日です。ここまで毎日続けることができるなんて自分でも予想外です。
油断をしていると忘れてしまいそうになるので気を引き締めて頑張りたいなぁ~と思います。てな訳で一足早くお祝いの花を。キンミズヒキです。彦星さんのように上手く撮ってあげられませんが、そこは愛嬌と言うことでお許しをw。
f0212217_8173390.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-09-24 08:18 | 華写(カシャ)

一雨ごとに


この土日、お墓参りを予定している方も多いと思います。が、東京は生憎の雨。気温も下がり20℃前後だとか。涼しくなるのは嬉しいですが、雨は気持ちを滅入らせます。東京の水瓶、群馬山間部に雨は降っているのでしょうか?間もなく10月だというのに給水制限、取水制限なんてゴメンです。
昨日から始まった三連勤。雨で頭痛の発症が心配されましたが、早めに薬の力を借りたお陰で事なきを得てます。が、今日は危ないかもしれません。何しろ昨日嫌なことがあったお陰で寝不足です。
f0212217_813892.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-09-23 08:01 | 華写(カシャ)

秋枯れ


急いで更新です。今日から三日間連続終電帰りは決定的、9月後半最後の山場です。先日枯れ果てた花を見つけました。この連勤が終わる頃には私もボロボロになっているかもしれません。
今まで冬枯れ夏枯れと題して花の最後の姿を捉えました。ヒガンバナが咲く頃に見つけた枯れ姿、花の名前は分りません。連勤が終わったら娘の運動会です。それを楽しみに頑張ります。
f0212217_748501.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-09-22 07:49 | 風景

お彼岸間近


結局昨夜は徹夜になってしまいました。仕事が終わったのは今朝3時。その後タクシーで帰宅しようと思いましたが、財布を確かめると札が無~い!おまけにカードも無~~い!
始発まで小銭を持ってコーヒーでもと思いましたが、三連勤最終日とあって腰を落ち着けたら眠ってしまいそうだったので歩いての帰宅を試みました。池袋から1時間20分。家について時計をみると始発で帰宅するのとあまり変わりませんでした。1時間の仮眠から起こされ娘、嫁を送り出し、眠るわけにもいかず一服して雨が降る前に買い物を済ませようとしました。が、、、
f0212217_20889.jpg

結局降られてしまいました。それでも持って行ったカメラで白花曼珠沙華を撮ることができました。気がつけば秋のお彼岸もすぐそこです。その時私は二度目の三連勤真っ只中です。ここさえ乗り切れば9月は落ち着くと思うので朝からカメラを持って夕方まで撮りまくりたいです。
[PR]
by tamakipapa | 2012-09-21 20:43 | 華写(カシャ)