55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ホトケノザ


今日で連勤が終わり明日一日だけ休みがとれます。土曜日働いて日曜日休み。久しぶりに家族で過ごせる日曜日です。今から何をしようか?何処へ行こうか?と考えています。が、たぶん地元で過ごすことになるのでしょうが、、、
昨日は終日お日様が望めませんでしたが、今日は晴れそうな予報。しかも気温も14度になるらしいです。マンションの敷地にも小さな花が顔を出してます。梅も彼方此方で咲き出し木々に紅白の彩りを見ることができるようになりました。明日から3月。ここまで来れば春近しですね。
f0212217_8211235.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-02-28 08:22 | 華写(カシャ)

備えあれば憂い無し


先日買った私のメガネ。これは2個目のスペアーみたいなものです。目が悪く万が一フレームが折れたとき仕事にならないので常に二つ用意していたのですが、、、
娘がまだ小さい頃、なんでもゴミ箱へ捨てる時期があり、『ポ~イ』 と言ってはゴミ箱へ投げ入れてました。あれ以来私のメガネが無くなっていたのですが、ジンズで激安を見つけスペアーとして購入しました。
レンズ込みで3990円!似合う似合わないは別として今日は気分を変えて、これをかけて出掛けてみます。
f0212217_816458.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-02-27 08:17 | お気に入り

マンサク


昨日は娘の誕生日でしたが、急遽仕事になってしまい娘には寂しい思いをさせちゃったかもしれません。いや、母親がいるから寂しさを伺うことはできませんでしたが、、、
いつもより早くその日のうちに帰宅することができ、疲れも殆ど感じないのですが、明日からの三連勤を考えると身体が重く感じられます。
体感気温は春の訪れはまだ先ですよ~と言わんばかりですが、黄色い和紙が枝の先に見ることができたと言うことは、もうそこまで来ているのですね、春!
f0212217_0294740.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-02-26 00:30 | 華写(カシャ)

バースデイ・ディナー


今日は先日の私に続き、娘の7歳の誕生日です。かねてのお約束通り私が腕を振い夕飯を作りました。娘のリクエストに応えオムライス。海老、ブロッコリー、トマト、葉もの野菜のサラダ、鶏もも肉のガーリック味ステーキ、それにコンソメスープです。娘は驚く程良く食べてくれました。
これから食後のスウィーツを食べて出掛けなくてはなりません。まさかの急遽仕事です!
f0212217_19364052.jpg

画像下のケチャップライスは玉子に巻かれることなく残った私のご飯です。オムライスを作るときには玉子の在庫を確認しておきましょう!w。
[PR]
by tamakipapa | 2013-02-25 19:37 | 料理

フランス帰り


今日で三連勤が終わります。間もなく仕事へ出掛けなくてはなりません。はっきり言って少々バテ気味ですが、ここは一踏ん張りしなくては、、、
先日一緒に働いていた仲間からフランス土産をもらいました。一年半くらい一緒に働いた大学生です。この春学◆院大学を卒業して丸の内に本社を構える大手企業で社会人としてスタートする事になります。
彼には共に働く職場で必要な知識を一から十まで教え、社会人としての心構えなど私の持っている経験から話をしました。家が隣の駅と言うこともあり、仕事帰りにラーメンを食べる事もありました。
そんな彼が職場を離れ、初めての海外、フランス、スペインと卒業旅行に行ってきたそうで私に渡してくれたモノがこれ!生ハム味のポテトチップスと、エッフェル塔が描かれたあまりにもベタな灰皿です。ポテチは、、、灰皿は、、、と思いますが、嬉しかったです。
f0212217_821916.jpg

私の初海外旅行は社会人になって初の夏前でした。大学卒業後、カナダへ留学した友だちを頼りにサーモンを釣ろうと当時のカナダ太平洋航空に乗ってバンクーバーへ。空港に迎えに来てくれるはずの友だちが目に入らず焦りましたが、変に動くと言葉も通じない土地で悲惨な目に会うと不安な気持ちでじっと待っていました。
確か1時間くらい空港で待っていたと思います。彼の姿を見かけたときは安堵感から釣りのことなど忘れてしまいました。
現地7泊、初ゴルフ、サーモン釣りを堪能し、泊まってみたかったホテル・シャトー・レイクルイーズにも一泊でき充実した初海外でした。
以来、ハワイやらシンガポールなど何回か海を渡りましたが、もう一度行くならやはりカナダが良いかなぁ~!
[PR]
by tamakipapa | 2013-02-24 08:31 | 喜び

白梅咲く


気がつけば金土日と3連勤の中日です。このところ天気も良く、もしかしたらと思い昨日昼食時にカメラを持って外に出ました。咲いていました。先日は違う場所で紅梅を見つけたのですが、これで紅白を撮ることができました。
マンションの梅は依然として蕾のままですが、一週間後にはひな祭りです。帰宅すると部屋がスッキリしているのに気づきました。嫁がひな人形を飾るスペースを作ったようです。春はもうそこまで来ていますね。
f0212217_7544329.jpg

f0212217_755217.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-02-23 07:57 | 華写(カシャ)

Birthday Cake


昨日は私の52回目の誕生日にもかかわらず、いきなり夜仕事へ出掛ける事になってしまいました。帰宅はいつもよりちょい遅め。
バースデイ・ディナーを何にしようかと悩んだ昨夜、献立はいつもとそれ程変わりませんでした。メインは鶏肉と長葱の旨塩炒めを作り、山芋の千切り、グリーンサラダ、味噌汁、香物でした。食後にはサプライズが待っていました。嫁が買ってきてくれたケーキです。三人家族が楽しめる様に三種類のケーキ。私は味の想像がつかなかったので、一番小さいキンカンのタルトをもらいました。
次は娘の誕生日。お祖父ちゃんお祖母ちゃんを交え一日早くお祝いするのですが、運悪く私は又しても仕事。誕生日は休みの予定なので、今度こそバースデイ・ディナーと呼べる物を作ってあげたいと思います。
f0212217_1254794.jpg

昨日コメントを頂いた方々、今夜は疲れてしまいましたので改めて返信させて頂きます。申し訳ないです、オヤスミナサイzzz~
[PR]
by tamakipapa | 2013-02-22 01:28 | 喜び

The 52nd My Birthday


遂に52歳になってしまいました!
今日は一日ゆっくりできるかと思いましたが、急遽夜から仕事へ出掛けることに。まっ、いつもの時間には帰ることができそうですけど、、、ハッピー・バースデイなんでしょうか?
この日に何を取り上げようか迷った挙げ句、寒さの中福寿草を撮りに出かけました。いつもどおりの構図を何枚か撮ったのですが、面白さが足りないと思いあれこれ撮っちゃいました。冗談でも上手いとは言えませんが、こんな写真もたまには良いかなぁ~w。
f0212217_17275790.jpg

f0212217_17281342.jpg

さてと、これから自分のためのバースデイ・ディナーを作るとしますかねw。

今日の節分草
[PR]
by tamakipapa | 2013-02-21 17:29 | 華写(カシャ)

越冬


昨日は北風が強く冬に逆戻りしたかのような、、、昨日は雪が北風に乗って視界を遮るよな、、、
今日も昨日ほどではないけど北風が強いです。でも青空が広がり陽差しが気持いいかもしれません。明日は私の誕生日。遂に52歳なってしまいます。タイトルはこのままで副題を変えなくてはいけません。
昨日面白い姿をみつけました。新芽に貫かれた枯葉の脇に蝉の抜け殻。ここまで寒いと蝉の鳴声が響き渡る暑い夏が待ち遠しくなります。
f0212217_8254923.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-02-20 08:27 | 見っけ

PCメガネ


日曜日、ブルーライトから目の負担を軽減するパソコンメガネを買っちゃいました!と言っても私のではなく娘用です。
私も嫁も一日1時間以上パソコン、スマホを使います。本来なら二人ともPCレンズにするべきなのでしょうが、、、
今回は約一週間早い娘のバースデイ・プレゼントです。何故か娘の周りでメガネを駆け出すお友だちが増えてきました。実際視力が悪いお友だちもいるようですが、娘は今のところ親の遺伝を受けていないようで視力は良いみたいです。それでも外見からお友だちがしていると自分も欲しくなったのでしょう。娘にゲームを1時間だけやって良いと言っていますが、目の負担を考えると買っても良いかなと思っていました。
小学校へは掛けていきませんが、帰宅するなりメガネ女子になります。自分で選び、掛け具合も調整してもらったので気に入っているようです。
私も余裕ができたら購入してみようかと思っています。ただし、度付きPCレンズですけどねw。
f0212217_23304671.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-02-19 00:08 | お気に入り