55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

イン・ストア・ライブ


先日予約した夏旅行のチケットを購入するため新宿へ出向きました。娘はチケット購入だけならお祖母ちゃん家で留守番してると言い出したので嫁と二人で電車に乗りました。途中池袋で女性ヴォーカルの曲が大音量で流れていて、嫁と二人で暫く聞いていました。
ウォールに貼ってあるポスターには 『ティーナ・カリーナ』 と書かれていたので、てっきり外国人女性が流暢な日本語で歌っているんだと思いました。が、嫁からの一言で赤面しそうに、、、もうちょっと聞きたい気持ちにさせてくれるヴォーカリストでした。
f0212217_2252462.jpg



山頭火でラーメンという嫁と二人の外食は久しぶりでした。その後は別行動で嫁はタカシマヤ、私は西口をブラブラして池袋で合流。ちゃっかりお祖母ちゃん家でビーフシチューを夕飯に頂き帰宅。明日から4連勤が待ち受けています!
[PR]
by tamakipapa | 2013-06-30 23:05 | 一日

アガパンサス


足の痛み、痛風発作に悩まされた休日でしたが、休みの日しかできないことをしてきました。義父に誘われ自転車を動かし写真を撮りに行きました。最近あまり時間を気にせず 『撮る』 ということしてませんでした。二人で小一時間ほど撮っていたでしょうか?
昼すぎからは何ヶ月ぶりでしょう、娘の水泳教室を見学に行きました。折りしも今日は進級テストの日でしたが、残念な結果に。娘は最初から進級出来ないと思っていたのか(?)あまり悲しそうな表情を浮かべてませんでした。
明日は久しぶりに家族で新宿へ出てみようという話が持ち上がっていますが、足が保つかどうか不安ですw。
f0212217_21261798.jpg


遊んでみましたw。
[PR]
by tamakipapa | 2013-06-29 21:27 | 一日

東京にいながら


昨日は湿度もそれ程高くなく、陽差しも出て気持ちよい一日でした。それでも足の痛みは痛風でしたw。いつもの箇所が腫れて靴を履くのも大変な作業でした。
足を引きずりながらカメラを構え涼しげな名前の花を撮ってみました。ニッコウキスゲというらしいです。
明日は久しぶりに家族三人で過ごせる土曜日。午前中雨が降らなかったら娘を連れだし新宿御苑以来の父娘の撮影会でもしようかと思っています。
仕事へ行く前に薬局へ寄って鎮痛剤と虫除けスプレーを買ってこなくちゃ!
f0212217_881334.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-06-28 08:09 | 華写(カシャ)

梅雨寒


目覚めると寒い!休日だった昨日も日中は半袖のシャツだけでは寒かったぁ~。この時期に長袖を着るとは思いませんでした。で、夕飯は私の得意料理を食卓に出しました。
豚バラと白菜がメインの鍋です。豆もやし、そして初のオクラも入れちゃいました。三人で完食!今日明日と働けば久しぶりの2連休が待っています。
楽しい週末にしたいのですが、昨日から足が疼いています。この時期に最も出やすい痛風発作かも?
f0212217_6584332.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-06-27 06:59 | 料理

お日様が恋しい


4連勤が終わり久しぶりにノンビリできる休日だと思ったのに、あいにくの雨です。この時期仕方のないことだと思いますが、晴れてくれとは言いません。傘を差さなくてもいい天気であって欲しかったです。そろそろカメラを持って思い切り写真を撮らなくてはストレスが爆発しそうです。
そうでなくても昨日は仕事で私自身?マークがつくほど鬱憤が爆発しそうな話を聞いたばかりです。一度弛んだ紐を引き締めるのは並大抵な努力をもってしても難しいのに、、、今こそ 『大儀、親を滅す』 の心意気を持って臨むべき時だというのに!まっ、私一人が声を荒げても仕方のないこと、受け入れ自分に出来る事をしていくしかないと思った昨日でした。
今日は亡母の生前の誕生日、そして娘が大好きなチカの誕生日です。そのチカの誕生日を毎年祝おうと直近の土日で我が家に招いていました。今年は29、30日でした。私もその日に合わせて仕事をこなし休みを取ったのですが、主役のチカが風邪を引いたとかで来られなくなりました。一番悲しんだのは言うまでもなく娘です。『チカにどんなケーキを買って上げようかぁ』 と楽しみにしていたのに、悲しげな娘の表情を見るとコチラまで悲しくなってきました。
チカには日を改めて来てもらうとして、、、我が家の今年の夏旅行が箱根に決まりました。昨年は富士山五合目のはとバス日帰りツアーでしたが、今年は一泊です。その時は梅雨明けでキレイな青空が広がってくれてると良いなぁ~!
f0212217_22251087.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-06-26 22:26 | 哀しみ

ピンク色


今日で4連勤が終わります。帰宅時にはボロボロになっていること間違いなし!昨日も楽しみにしていたドラマ 『ガリレオ』 の録画も途中で見ることを諦め眠りに就きました。明日は天気がよければカメラをぶら下げて出かけたいけど、雨模様なら横になって録りダメした番組を見ようかと思います。
近所のお屋敷に赤ではないブラシノキがありました。やはり上を向いて歩くことが必要だと感じた梅雨時の朝でした。
f0212217_812751.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-06-25 08:12 | 華写(カシャ)

スイレン


連勤も今日明日で終わります。なんか妙に疲れが取れません。やはり梅雨は気分的にもじめ~っとするのでしょうか?先日はイヤな話を聞き、余計滅入ってしまいました。普段ならそこまで落ち込むことはないと思いますが、、、
朝は天気がよくても夕方に一雨、当たり前の天気です。朝気持ち良く咲いていた花も夕方には萎んでしまうようです。晴れた一日、青空の日中が待ち遠しいです。26日は今のところ久しぶりに丸一日休みになりそうです。晴れてくれたらゆっくり花の写真を撮ってリフレッシュしたいなぁ~!
f0212217_818118.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-06-24 08:18 | 華写(カシャ)

お久しぶり


深夜の帰宅時、いつもと何かが違うような感じがしました。夜空に月が光っていました。何日ぶりに見たんだろう?もしかしたらいつも顔を出していたかも知れないけど、下ばかり見ていたからか分からなかったのかもしれません。梅雨時の連勤はかなり身体に堪えます。背筋を伸ばして胸を張って上を向いて歩こう!そう思いながら持っていたカメラで撮りましたが相変わらず腕のない写真が一枚w。
f0212217_7451694.jpg

昨日は出勤時お日様が出ていて青空に彩雲が見てとれました。今日はどんより雲に覆われていますが、所々青い空が見えています。この時期の連勤かなり疲れます。頂いたコメントに返信できず、皆様のブログに立ち寄ってもコメントを残す体力がないようです。やはりこの歳で毎日更新は難しく感じます。なので申し訳ありませんが連勤が明けるまでコメント欄は閉じさせて頂きます。あと3日の辛抱です。
[PR]
by tamakipapa | 2013-06-23 07:52 | 風景

サボテン


昨日は夕方から出かけるという私には最も苦手な仕事 (ミーティング) でした。その後、食事会となったわけですが、パスタにワイン、、、そうです、イタリアンでした。これも私には苦手なお店。なんと言ってもチーズの臭いがあちこちから襲ってくるわけでして、ワインを飲まずにはいられない!
私はアルコールの中で一番苦手なのがワインです。オシャレかと思い、食事に行くと必ず赤ワインをオーダーしていた若かりし頃、、、女性の前で無理をしていたなぁ~w。
で、昨日は白ワインを頂いたわけですが、やはり帰宅時には気分が悪くなり、娘と共に眠ってしまったようです。夜中(いつもの帰宅時刻)に目ざめ喉を潤す程度に梅酒を飲み再び眠りに就きました。お陰で6時前に目ざめてしまいましたw。今日は長く感じられる一日となりそうです。
ちょっと苦しいですが、白ワインに引っかけて白い花をアップしちゃいました。まだ酔っているのかも?w
f0212217_7294866.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-06-22 07:30 | 華写(カシャ)

降り出した雨に


今日は休みの予定でしたが、夕方から急遽ミーティングが入ってしまいました。まっ前日から分かっていたので午前中カメラを持ち出せると思ったのですが、天気は待っていてくれませんでした。朝からマンションの上空を覆っていたイヤな雲から雨粒が落ちて来るではありませんか。
結局買い物をして近所で咲いている白い百合の花を撮って帰宅。いつになったらゆっくりできるんでしょう?そして明日から4連勤が始まります。真っ白な状態で初日を迎えたいと思います。
f0212217_1662980.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-06-21 16:07 | 華写(カシャ)