55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

嫁の足もと


先日買いました、嫁のブーツ。ロングブーツが欲しいと言っていたので私もそのつもりでいたのですが、、、
何を思ったのかこのホーキンス・スポーツのファー付きを買いました。色味も私好みで納得。定価の10%オフでの購入です。
この冬はこの一足で我慢してもらいたいですが、、、週5日通勤している嫁ですからもう一足は買うんじゃないかなぁ~?一ヶ月早いクリスマス・プレゼントということにしてもらおっw。
f0212217_22524470.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-11-30 22:51 | お気に入り

映り込み


今朝は冷え込みがきつそうです。このぶんでいくと今年も早めにシモバシラの氷結が見られそうです。昨年は12月初旬から見ることができたそうで、私はピークを逃してしまいました。今年は昨年1月のような姿に出会いたいです。
昨日体育館の横を通るとガラス面に紅葉が映り込んでいました。11月も残り二日、来週からは12月。あっという間に一年も終わりますね。地元のドラッグストアーでポイント3倍デーだったのでお掃除用品を買い込んできました。一日では終わらないので時間を見つけて少しずつ終わらせていこうと思います。
f0212217_88994.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-11-29 08:07 | 風景

スミノフ


アルコールはどちらかというと好きな方です。苦手なのはワインくらいでしょうか。先日もボージョレ・ヌーボが解禁になりこの日を待ちわびた人も多かったことでしょう。私の場合は飲み過ぎるのか、必ず二日酔いになります。以前勤めていた会社の女子社員は赤ワインにオレンジジュースを混ぜて飲んでいましたが、、、
外ではビールから始まり当たり前のように焼酎へ移行します。店を変えるとバーボンを飲んだりもしますが、最初からバーボンは胃が可哀想なので度数の低いモノを飲みます。
先日、見本品を配っていたので3回並んで3種類のスミノフを頂いてきました。モヒート(ミントフレーバー)、コスモポリタン(クランベリーフレーバー)、そしてカイピロスカ(ライムフレーバー)です。
今日は夕方からミーティングで出かけます。帰宅したら飲んで見ようと思います。味が分からなくなるのでチャンポンは避けます。
f0212217_15493640.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-11-28 15:50 | お気に入り

黄色い世界


朝は寒いけど日中は温かい一日だったような気がする今日、娘と一緒に家を出て公園を回って出勤しようと思いました。街路樹のイチョウも緑から黄色に様変わり。期待を込めて辿り着いた先は紅よりも黄色が多い公園でした。
何気なく歩いていると初めて目にする形のモノがありました。夏には大活躍だったであろう水飲み場。でも水を流したような形跡もなく冬を迎えると誰も使わなくなってしまうのでしょう。適温のお湯でも出れば良いのにと思いながらシャッターを押しました。
f0212217_238846.jpg


捻ってみると
[PR]
by tamakipapa | 2013-11-27 23:12 | 見っけ

青空までとどけ


昨夜から強風が吹き荒れ、夜自転車で買い物に出かけた帰りハンドルを取られそうになりました。今日は穏やかな晴天、気温もそれ程低くないようです。仕事も比較的楽な一日。出勤途中に公園でも寄って行こうかな。
そろそろ娘の自転車が納車されると思います。暫くは練習に付き合わなくてはいけません。今まで公道を一人で走らせたことがないので、これからは嫁、娘、そして私の三列縦隊で走ることになります。たぶん今週の日曜日は疲れるだろうな?
f0212217_8154220.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-11-26 08:16 | 風景

一合の白米が入ってしまう茶碗(?)で食べている私にしては小さすぎ、、、一般のお茶碗です。でもこれが意外と高価なんです。伊万里ではありませんが、1500円以上するんです。
ご存知の方もいると思いますが、牛丼の吉野家でスタンプを貯めてもらう事ができる一品です。280円の牛丼を6杯食べて手にすることができます。地元では昨日までは品切れで本日再入荷したそうです。一杯無料よりもこのような物を欲しがる、、、自分でもどうかと思います。
このような物を手に入れると私の昼食、夜食がバレてしまいますね。今日も昼食は並盛りとお新香で370円でした。
f0212217_2321335.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-11-25 23:03 | お気に入り

撮影会


今日は休日の晴天、かねてのお約束通り義父と公園で紅葉を撮ってきました。義父はミラーレスを持って軽装での撮影です。私は一眼に18-200ミリを装着しての撮影。
地元では広い公園で、日曜日の朝ということもありドッグランを備えた敷地にはワンちゃん連れの家族で大賑わいでした。落葉も綺麗で何カットか撮りました。イチョウの黄色が陽差しを浴びてまだ残る緑葉とグラデーションを醸し出してる様は見事でした。
モミジは少なかったですが、鮮やかな紅味でどうやって撮ったら?と迷っていると、義父が上手い具合にアングルファインダーを覗いて下から青空をバックに撮っているだろう姿を目にし、すかさずシャッターを押しました。
写真の話、仕事の話、などをしながらの2時間でした。駅前でコーヒーを飲んでお別れ。機会があれば今度は電車に乗って被写体探しをしたいものです。
f0212217_2217090.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-11-24 22:18 | イベント

10歳


我が家も一般家庭、当然食器棚にはグラスやカップが置かれています。中にはちょっと高価な物もあったりして。夏は麦茶やアイスコーヒー、冬になるとホットココアやホットコーヒーを入れ飲んでいます。
先日使い勝手が悪い物や娘が使わなくなった物を捨ててスッキリした置き場にニューフェイスが置かれることになりました。
嫁がローソンのシールを集めて交換してきた10周年を迎えたリラックマのマグカップです。厚手で温かい飲み物は冷めにくくこれからの季節は主役に躍り出るかもしれません。
f0212217_892649.jpg

明日は日曜休みなので、今日明日で娘の自転車が納車されるといいのですが、、、練習に付き合った後は義父と近所の公園で黄色い世界を撮りに行こうと画策してます。果たして、、、?
[PR]
by tamakipapa | 2013-11-23 08:10 | お気に入り

地元愛


以前、東京ウォーカーはじめ都市の情報誌がありましたが、遂に地域密着型ムック本が登場したようです。このような物に飛びつく嫁が昨日購入してきた 【板橋本】。
ページをめくっていくと知っている店、知らない店、他にも自然や芸術関連の情報が載っています。これを見て足を運ぶ店も増えるんでしょうね、嫁は!w。
f0212217_8172142.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-11-22 08:17 | 見っけ

一緒に見よ


先日の激務が無事終わり今日は休みです。さすがに二日分を一日でこなすと疲れがドッと出ますね。でも次の日に疲れが出るということは歳の割にはまだまだ捨てたもんじゃないかも?w
郵便物不在票を持って郵便局へ行った帰り近くの公園を散策してみました。葉の色も緑、黄、赤と様々です。背景にするにはもってこいです。山茶花を撮ろうと綺麗な花を探して歩きましたが、あいにく採光を得られず残念、、、と思っているとこの季節には珍しいモノを見つけました。夏を過ごし秋を迎えこのまま冬へ向かおうとしている二体の抜け殻。背景の紅葉も手伝ってか、暖かみが感じられました。

f0212217_20282519.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-11-21 19:53 | 風景