55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

3rd-28 隠れたハート


きょうも夕飯を食べてから出勤です。なんか不規則過ぎて体調がイマイチ。それでも昼間買い物がてらカメラを持ち出しました。
昨夜の雨で花は弱っているかと思いましたが、朝からの陽差しのお蔭か昼すぎにはキレイな姿を見せてくれました。思えば梅の写真をあまり撮っていないと気づき何枚かシャッターを押しました。紅白ともすでに存在感が大きいです。今日で2月も終わり明日から3月です。
スノードロップを撮ってみました。もう雪はこりごりですね。グリーンのハートマークが逆さ吊りに描かれている事に気づいた瞬間でした。
今日も比較的暖かな一日です。春はもうそこまで来ているように感じられます。
f0212217_17514840.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-02-28 17:54 | 華写(カシャ)

3rd-27 セリバオウレン


昨日と違って今日は雨混じりの寒い一日となりました。なので今日はカメラを持って出かけることはしませんでした。夕飯を食べた後仕事へ出かけなくてはならないので食材のみ買い物に行きました。
昨日、もしかしたらその姿を見せてくれるかなぁ~と言う思いで自転車を走らせると、小さな白い花が迎えてくれました。キンポウゲ科の可憐な花です。毎年この時期の楽しみです。
明日も夜からの仕事です。日中晴れていれば何処かへ出向きたいと思います。気温が少しでも上がってくると動きやすくなりますね。
f0212217_1850591.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-02-27 18:51 | 華写(カシャ)

3rd-26 春を呼ぶ桜


今日は春を思わせる一日でした。アウターを羽織ることなく自転車を走らせると気持ちがよい。こんな天候が続いてくれると有り難いのですが、、、
義父と撮影会を予定していましたが、病院へ行くというので今回は見送りとなってしまいました。暖かくなってカメラが軽く感じられるようになったら出かけられればと思います。
昼前まで学童の個人面談があり、休みだったので私が出席しました。学童での娘の生活振りを聞き安心しましたが、その反面3年生になってからの環境の変化に対応できるか心配な面も涌いてきました。
その後、五分咲きになったであろう河津桜を撮りに一人で自転車を走らせました。公園に着くと先客が二人、高そうなカメラを構えているではありませんか。しかも三脚を立てて。あまり納得のいく構図が得られず仕方なく撤収、次の目的地へ再びペダルをこぎ出した私です。
f0212217_2119527.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-02-26 21:20 | 華写(カシャ)

3rd-25 Birthday Cake


今日は娘の8歳の誕生日。しかしながら私はこれから仕事へ出かけます。今日くらい家でゆっくり過ごしたいと思いましたが、仕事はそうさせてくれません。
日中も暖かく感じられ春も近いと感じます。公園では幼稚園児が気持ち良さそうに遊んでいました。思えばその公園は娘が保育園時代に線路を越して歩いて行った場所です。
年に何回かしか行かない店で誕生日のケーキを買って来ました。娘はメロンのケーキをリクエストしましたが、季節柄かおいてませんでした。それでも格好だけはつけたいと、いつものように3個買って、、、娘はどれを選ぶのか?w。
f0212217_18553639.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-02-25 18:56

3rd-24 Birthday Present


昨日美味しいランチを食べた後、娘の誕生日プレゼントを買いに行きました。最近、友だちのお姉ちゃんに影響を受けまくっている娘、今年はリュックが欲しいと言い出しました。
良いリュックを持っているのに、、、遊びに行くときモノが増えたらしく今まで持って出かけていたショルダーでは入らなくなったとか。缶バッヂも真似して3個つけています。
あちこち探して娘も親も納得のいくハワイ、ハレイワのリュックをゲット。これから友だちと遊びに行くときには毎回背負っていく事になるでしょう。
f0212217_7501155.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-02-24 07:50 | お気に入り

3rd-23 Birthday Lunch


今日は嫁がセッティングしてくれた私と娘の誕生日食事会でした。私が21日、娘は25日、丁度真ん中の今日お台場のホテル日航まで行きました。昼食にはちょっとリッチな鉄板焼きです。
東京マラソンがあったので少し余裕をもって出かけましたが、12時に予約を入れてあったのでそれ程混雑もなくゆっくり食事を楽しむことができました。
f0212217_22242881.jpg

娘と嫁は冷えた身体を温めようと牛すじとキャベツのスープ、私はスモークサーモンのマリネから始まり野菜焼き、そしてお目当てのお肉です。娘と嫁はフィレ、私はサーロインをミディアムでオーダー。鹿児島産の甘口醤油を一塗りして皿に盛られた横には岩塩、ブラックペッパー、もみじおろし、そして山葵が添えられていました。私の勝手な思い込みですが、牛肉に合う一番の調味料は醤油、そしてアクセントに山葵だと勝手に思い込んでいたのでこの組み合わせは嬉しい限りでした。それでも娘に私のサーロインを2切れ横取りされてしまいましたが、、、w。
f0212217_22325541.jpg

ご飯と赤だし、香の物で腹八分目、美味しく頂きました。オーダーをとりに来た人も親切、目の前で焼いてくれた料理人はとても感じの人、スタッフ全員が場の空気を良くしていると感じた一時でした。特別な日にこのような店をセッティングしてくれた嫁にも感謝します。

気の効いた演出
[PR]
by tamakipapa | 2014-02-23 22:45 | イベント

3rd-22 福寿草


無事に6連勤をやり遂げました。後半は体力気力が無くなりそうになりながらも誕生日という特別な日もあり頑張ることができたように思います。
家でゴロゴロ横になる時間が少ない、シャワーだけで湯舟に浸る時間がないと疲れが溜っていくようです。今日は比較的早く日付が変わる前に帰宅することができました。
よせばいいのに忙しい最中、写真を撮っていたりするから余計疲れるのかもしれませんが、これがないと仕事だけになってしまいそうで、、、
明日は私と娘の誕生日を祝ってくれる食事会です。嫁が予約してくれました。当然カメラを持って出かけますが、料理の写真は難しいから、私の腕ではお見せできるものが撮れるかどうか疑問です。でも、兎にも角にもこの日のために今週は頑張って来たので家族三人で楽しんで来たいと思います。
f0212217_22141333.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-02-22 22:14 | 華写(カシャ)

3rd-21 I'm 53years old


遂にこの日がやってきました。私も53歳になりました。昨年から一年間無事に過ごせたことがなによりです。今日からの一年間無事に過ごしたいと思います。
昨日職場の人から一日早いけど当日はお休みだから、、、と言うことでプチシューを頂きました。なんか歳を考えると恥ずかしい気持ちもありましたが、そこは好意として受け取りました。

愛情深い亡き両親の間に一人っ子として生まれ、色々なことがあった53年間。人生ですから楽しいこと、嬉しいこと、悲しいこと、、、一つ一つ経験しながら迎えた今日です。
ここ何年カメラと出会い楽しみも増えました。今では休みの日に欠かせない相棒となっています。何年経っても腕は上がりませんが、自分がいいなぁ~と思える写真を撮れた時の充実感は増えてきたように思います。
昨日も真っ白いクリスマスローズを見つけたので自分なりに表現してみました。これからもこんな写真を撮っていきたいと思います。
f0212217_803552.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-02-21 08:01 | イベント

3rd-20 待ってるよ


今週の6連勤はかなり、というかメチャメチャハードです!深夜2時過ぎに帰り着きこれから出勤、当然の深夜帰りとなります。バースデー・イブの今日、遂に明日で53歳になります。体が重いです。
雪予報も外れそうですが、相変わらず外気温は低いですね。それでも線路脇の公園にはどこよりも早く河津桜が開き始めました。まだまだ二分咲き程度ですが、青空をバックに濃いピンクが映えるようになりました。満開の時期には子ども達の遊ぶ姿をバックに、、、東武線をバックにも撮ってみたいです。
f0212217_8301338.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-02-20 08:30 | 華写(カシャ)

3rd-19 節分草


腰の重さもだいぶ薄れてきました。今日は夜から仕事で恐らく深夜2時帰りかと思われます。なので池袋まで自転車を走らせようかと考えています。昨日までの腰の状態だったら考えものでしたが、少しは回復してきたので思いきって行ってきます。
昼間、久しぶりに自分の時間が持てたので、節分草を見に行きました。大雪の影響を受けていないか心配でしたが、なんとか一輪だけ花弁を広げてくれていました。雪も所々に残ってまだまだこれから多くの節分草が姿を現わしてくれることでしょう。
f0212217_17183130.jpg

私事ですが、あと二日21日に53歳になってしまいます。その日は朝から深夜まで一日仕事漬け、23日に娘の誕生日と合わせてランチに行く予定です。私は嫁と娘の笑顔が何よりのプレゼントだと思っていますが、娘は遊びに行く時用のリュックが欲しいそうです。良いリュック持っているのになぁ~。
[PR]
by tamakipapa | 2014-02-19 17:32 | 華写(カシャ)