55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

3rd-212 in


先週の6連勤のおかげで今日はのんびりした一日を過ごしました。でも朝からカメラを持って出かけるほど体力は回復していません。昼すぎようやく体を動かす気力が涌いてきましたが、午後から雨が降るという予報でその前に買い物だけは済ませておこうと、、、
娘と丸一日過ごしたのも一週間ぶりでした。夏休み最後の日、家族の会話、三人揃って朝昼晩ご飯、そんな時間が持てて良かったです。娘は明日の登校に備え、早めに準備を終わらせ乱れていた生活を改め21時過ぎに眠りました。私は明日からまた6連勤です。が、途中夕方からの仕事もあるのでカメラを持って出かけるのが楽しみです。でも天気はあまり良くないようです。
二学期を迎える娘にシャンプーを買いました。ボトルにミッキー&ミニーが描かれたリンス・イン・シャンプーです。娘は早くも自分専用だと決め込み 『私のだから使わないでね!』 と言い出しました。買ったのは親だぞ。でも明日買えばポイントは2倍でしたw。
f0212217_21562828.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-31 21:56 | 見っけ

3rd-211 おもちゃ


今日で6連勤が終わります。帰宅は勿論日付が変わって日曜日です。体はもう動きませんが、明日の休みをモチベーションに頑張ります。
昨日娘はお祖母ちゃんと過ごしました。嫁が仕事を終え迎えに行くと見慣れないおもちゃで遊んでいたとか。でもおもちゃじゃないです。お掃除ロボット 【ルンバ】 でした。リモコン片手に動かしている娘を見ながらお祖母ちゃんが嫁に 『壊されちゃう』 と悲鳴をあげていたそうです。
こんなお遊び(?)ができるのも残り僅か、週明けからは長かった夏休みも終わり新学期が始まります。私はまた6連勤ですが、今週に比べると比較的楽な仕事になりそうです。日曜日は気持ちも体もクリーニングですw。
f0212217_805975.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-30 08:01 | 見っけ

3rd-210


今週の6連勤はキツイです。残り二日ですが既に体は悲鳴をあげています。外は小雨が降っています。思えば今週キレイに晴れ渡った日は一日もなかったような、、、
精神的にもかなり疲れてきていると実感します。カメラを持って出かけた日が全くありません。仕事で蓄積されたストレスを解消できず体は石のように硬く感じます。このまま日曜日を迎えると恐らく一日寝ているような気がします。
今日明日も朝から深夜まで、、、今日は無理ですが明日はお弁当でも作って気分を変えてみようかと思います。
来週は新学期が始まります。娘のために一日だけお弁当を作らなくてはなりません。この夏休み、娘にお弁当を作ったのは一日だけ。ちょっとだけ頑張って作ろうかと思いますが、、、
f0212217_7314867.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-29 07:32 | 一日

3rd-209 気分をかえて


昨夜は寝苦しいという表現は全く発することはありませんでした。むしろ肌寒く感じられたかもしれません。このまま秋へ向かってくれたらいいのですが、、、
でも、キュウリの高騰には驚かされます。1本80円を超える!娘が大好きなキュウリ、買わずにはいられません。
渋谷での缶詰も無事に終わり半年後まで渋谷の地を踏むことはないでしょう。ちょっとした時間の空きを利用して町をぶらつくと面白いものを発見。思わず購入しちゃいました。なんとタバコの煙がペパーミントに変わるという優れモノ。半信半疑で買ってみました。でも、変な香りがして愛煙家には必要ないですね。
f0212217_7435999.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-28 07:44 | 買い物

3rd-208 帽子


今日は朝から晩まで渋谷で缶詰となります。半年に1回は必ず訪れる憂鬱な一日となります。今回はいつもより不安な気持ちで一杯です。こんな予感が的中しないことを祈るばかりです。
先ほど気がつきました。ブログパーツとしておいてあるグリムス、気がつけば16本目の新芽が出ていました。エキサイトブログとも長い付き合いになります。途中二度の挫折がありましたが、3回目の連続更新も200回を越えています。今回はどこまで続く事やら、、、
先日ディズニーランドで娘が購入した髪飾り。今、大のお気に入りです。今週から小学校で水泳教室の後半が始まりましたが、髪に付けていきたくて仕方ないようです。まっ、どちらにしろ二学期が始まれば学校には付けていけないので今のうち家で思う存分付けてもらえればいいかなぁw。
f0212217_6515442.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-27 06:51 | お気に入り

3rd-207 イタリアン


嫁の同僚が海外旅行から帰ってきました。イタリアへ行ってきたそうです。私はヨーロッパには行ったことがなく想像もつきません。
同僚夫婦はたばこを吸わないので、嫁を通じてたばこを一人1カートン頼んだのですが、手荷物になるからと断わられてしまいましたw。私にすれば半額で手には入ると大変嬉しいのですが、、、
それでも、嫁には石けん、娘にはレモン飴、私に(?)珈琲をお土産にと買ってきてくれたそうです。キャラ好きの私にはこの珈琲の女の子、ツボです。すでにコレクター卒業してますが、このブランドのジッポーがあれば欲しくなります。
このようなお土産をもらうと、私たちも海外旅行行きたくなりますが、娘を連れてとなると難しいです。
f0212217_8273517.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-26 08:28 | 喜び

3rd-206 レンゲショウマ


夏休み最後の連休も終わりました。日曜日はゆっくり出来たのでディズニーランドの疲れも取れたようです。で、今日からまたもや6連勤です。この一週間は天気は良くないみたいなので、体調管理をしっかりしないと夏風邪をひきそうです。今朝も涼しそうです。一歩ずつ秋へ近づいているのでしょうか?
昨日は久しぶりに近所のコミュニティへ行ってみました。すると植栽でしょう、レンゲショウマの姿に出会いました。が、見ると3株だけ。御岳山や高尾山のような群生にはほど遠い。盗掘予防でしょうか、通路から離れたところで花を広げていました。
今年も足を運ぶことができなかった御岳山。この夏も言うことになりました。『来年こそは御岳山!』
f0212217_728386.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-25 07:29 | 華写(カシャ)

3rd-205 醍醐味


9時過ぎまで寝ていました。昨日撮ったディズニーランドの写真整理が先ほど終わりましたが、パソコンの前に座っていると体のあちこちが痛みます。今日はおとなしく家で過ごしたいです。が、、、

ホーンテッドマンションがクローズしていたのは残念でしたが、待ち時間も短く娘が未体験だったアトラクション3種に乗れたのは良かったです。驚いたのは乗り物が苦手(?)な娘が私と乗り込んだアリスのティーパーティでハンドルをぐるぐる回し、その回転が速いこと!私はiPhoneで娘の表情を撮っていたせいか、降りるときに目が回り、軽い乗り物酔い状態に陥っていました。その横の娘の楽しそうな表情に腹が立ちましたw。

ある程度アトラクションを楽しみ、私自身初めてとなるラーメンで腹ごしらえをした後は退園に向けてラストスパートです。パレードの席取りです。娘は夜のパレードは初めてです。プロジェクションマッピング、お土産選びで退園は21時過ぎ。6時間のディズニーランドでしたが、思いの外楽しく疲れた一日となりました。

【ピーターパンに並んでいると昼のパレードが始まりました】
f0212217_1156768.jpg

【前から2列目をゲットして夜のパレードを楽しみました】
f0212217_11365621.jpg

f0212217_11484845.jpg

【指定席が取れなかったワンス・アポン・ア・タイム】
f0212217_11515274.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-24 11:53 | 一日

3rd-204 ファンタジー


夏休み親子で過ごせる最後の土日、思い切って東京ディズニーランドへ行って来ました。朝からでは娘の体力がもたないと思い、15時から入園しました。昨日嫁がスターライトパスポートを事前購入。ラッキーな割引があり、大人一人分がタダになる計算です。
リアルタイムでアトラクションの混雑状況がわかるアプリをダウンロードして行ったので行動が比較的スムーズに運びました。入園直後は空いていると思いましたが、やはりそこはTDLです。疲れ果て帰宅は23時。娘は即寝、嫁は即シャワー、私は即パソコンです。写真の整理は明日にしてあとはシャワーを浴びて眠るだけ、、、仕事へ行く方が疲れないかもしれませんw。
f0212217_2337164.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-23 23:37 | イベント

3rd-203 感謝


深夜、仕事から帰ると静岡のいとこから梨が段ボールで届いていました。毎年梨と蜜柑を亡父母の仏壇に供えるよう送ってくれます。思えば亡父は蜜柑、亡母は梨が大好きでした。特に亡母、食が細くなる夏にはそうめん、冷や奴、そして梨を食べて過ごしていたような気がします。
私も中学生まで夏休みの間静岡で過ごしました。当時は屋敷の横に梨畑があり伯父と亡き伯母で梨を収穫し、農協へ持って行った記憶があります。当時は畑で出くわす蛇も恐くはなかったのですが、今では、、、w。

仕事帰り、疲れていたのかピンが甘くなりましたが、それ以上に甘くみずみずしい梨を送ってくれたいとこに感謝です。仏壇に添えた後朝食後のデザートに頂きます。5連勤最終日もこれで乗り切れそうです。
f0212217_873182.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-22 08:09 | 喜び