55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー

<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2015.01.25 くつろぎ


先週の変則6連勤はきつかった~!始発帰りやら、雨の中池袋から歩いて1時間半かけて帰宅したり、、、さすがにこの歳になると身体が悲鳴をあげそうです。気が付けば来月には54歳になります。

先日嫁が買ってきたホットカーペットカバーです。実は冬になっても夏用のカバーを敷いていたのですが、さすがに冷たく、またくたびれてきたので買い換えたいと思っていたところ、私の趣味ではとんでもない物を買ってくると思った嫁が会社の帰りに自転車のカゴに乗せて持ち帰ってきました。
夏用のいぐさとは違い見ているだけで温かくなります。ホットカーペットの電源を入れずに横になっても冷たさは感じません。少しは電気料金が安くなるかも、、、でも元を考えると来冬も使わなくてはいけません。
ちなみに夏お世話になったイグサのカーペットは粗大ゴミで出します。700円かかりますがw。
f0212217_936958.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-01-25 09:36 | 買い物

2015.01.20 M-78星雲


今朝は寒かったにもかかわらず昼過ぎには温かくなり自転車をこいでいると丁度よい感じで気持ち良かった日中。このくらいの陽気が続けば肩を竦めることなく肩こりも感じることはないでしょう。
これから仕事へ出かけるので日中ぶらりと出かけてみました。自然と後楽園に足が向き2時間ほどのんびりして来ました。
歩いていると大きなウルトラマンが現れました。子供の頃テレビでよく見ていたような記憶が蘇ってきます。ウルトラセブンまで見ていたかな?w
夕飯の支度も終わり、そろそろ出かけます。私の夕飯は深夜の帰宅後です。
f0212217_18282182.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-01-20 18:29 | 見っけ

2015.01.19 蝋細工


休みの昨日、早朝からカメラをぶら下げて近所を散歩してみました。冬の早朝、東京でも凛とした空気を感じることができます。そんな中芳香を感じる黄色い姿が飛び込んできました。天気も良く思い切って太陽をバックにシャッターを押してみました。これはコレでありかもしれません?w。
f0212217_0101286.jpg

今日から不規則な6連勤です。次回カメラを手にするのはいつになることやら、、、
[PR]
by tamakipapa | 2015-01-19 00:11 | 華写(カシャ)

2015.01.18 メルヘン


1月15日から娘の大好きなチカがいきなり遊びに来ています。今までなら金曜日の夜に来て日曜日の夜に帰る二泊三日なのですが、今回は四泊五日です。というのも彼女自身、今夜帰る予定でしたが池袋でちょっと早い夕飯をガッツリ食べたせいか帰りの電車で座ることができず立ったままの彼女。帰り着いて部屋着に着替えたらもう動く気力が無かったようですw。
それもそのはず、回し寿司 活美登利で嫁、娘、チカ、そして私で48皿を食べつくしました。私は普通に20皿、嫁と娘は6皿づつ、、、ということでチカは16皿。なんとチカがご馳走してくれました!ありがとう。
f0212217_23271780.jpg


池袋へ行った目的は他にもありました。BOOK・OFFとGAPです。娘は欲しいマンガ本を買うためにお財布にお年玉を入れていきました。が、欲しいCDはお金が足りず買えませんでした。冬物最終買いで娘にPコートを買おうと思って行くと驚きの約80%オフでした!思わず店員に聞いて即買いです。私の小遣いで買えるです。でもABC-MARTで見つけてしまったチペワのブーツは買えませんでしたw。

サンシャインで嫁の買い物を舞っている間一服。見下ろすと外階段辺りに可愛い作り物が目に飛び込んできました。寒さの中ちょっと温かい気持ちになるひと時でした。
f0212217_23434562.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-01-18 23:45 | 一日

今日の東京は朝から雨模様。関東地方もところによっては雪が降った所もあるようです。そんな休日、電車に乗り新宿まで行ってきました。
理由は晴れた日に撮りに行った富士山でしたが、どうもカメラにゴミが混入していたようで気になって仕方がなかったので、旧ペンタックスフォーラムへクリーニングしに行きました。待つこと1時間でファインダーも視界くっきりです。
残念なことも言われました。愛用のレンズを装着して行ったのですが、レンズ内に曇りが見られるそうで、本来なら修理が必要らしいのですが、あいにく型が古く部品がないそうです。そろそろレンズ貯金を始めなくてはいけないかもしれません。
f0212217_21584016.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-01-15 21:58 | 哀しみ

2015.01.12 逆光


f0212217_21241253.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-01-12 11:56 | 風景

6連勤の後の一日休み。昨夜は帰宅後いつもの時間に夕食(夜食)を摂ることなくテレビを見て過ごしいつもの2時過ぎ眠りに就きました。
今朝は熟睡とはいかないまでも自然に7時に目が覚めたのでこの冬二度目のシモバシラに会いに行きました。何せ同じ形は二つとはありませんから、行くたびに新しい感じがします。
でも今回が最後になりそうです。氷結もかなり低くなっています。その分いろいろな形が楽しめました。
明日は昼から深夜まで仕事です。午前中カメラを持って出かけられればと思います。
f0212217_17233531.jpg

f0212217_17234915.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-01-11 17:23 | 風景

仕事が帰りです。iPhoneで撮った写真をiPhoneでアップしてみました。PCで見たらどうなっているのか家に着いたら見てみますw。クリスマスが終わってもまだまだ楽しませてくれますね。
f0212217_00011477.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-01-09 23:53 | 見っけ

20015.01.08 スタート


今日は娘の小学校で3学期の始業式でした。ランドセルを背負って両手に大量の荷物を持って出かけました。給食はなく午前中4時間授業で下校です。
昨日私は夜更かししたためか目覚めたのは7時40分でした。私はこれから仕事なのでゆっくりですが、嫁と娘は大慌て!せめてもの救いは娘のお弁当作りをしなくてよいことです。
スタートを切ると言えば私も今年は新たな境地に踏み出さなくてはなりません(た・ぶ・ん)。そのために今まではA5版の手帳を使っていたのですが、今年は思い切ってA4版に変えました。すでに1月のスケジュールは大方埋まりました。
f0212217_1811478.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-01-08 18:11 | 買い物

履かなくなったスニーカー、、、先日コンバースを履いて出かけたら足底が冷たく感じられました。今度お気に入りのジョーダン11を履いて出かけてみようかと思います。これで冷たく感じたらもうスニーカーは卒業ということになるのでしょうか?
その前に依然訳ありでショップが激安価格で店頭売りしていたブーツを出してみました。色味からしても年相応かと思いますが、ジーンズのスリムを合わせようとしているのは無理があるかもしれません。ってか、54歳になろうとする人間がセルヴィッチを穿くのが正しいのか、、、?
冬に纏うアウターは赤と決めているのでやはり下はブルー系、必然的にデニムになってしまいます。
ヌバックなのでフッ素系の防水スプレーを吹きかけたので準備万端。無理がなければ出勤時私の足元はティンバーランドです。
f0212217_0274031.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-01-07 00:28 | お気に入り