55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

米がない!

私は白米が大好きです。帰宅してご飯があると幸せです。
故にブランドにはこだわらず、スーパーのチラシで安い物を購入しています。
味が分からないので十分です。でもたまに嫁の実家からもらう魚沼産コシヒカリは美味しいです。

f0212217_9433391.jpg

朝、夕飯の米を磨ぐのが日課ですが、何とお米が少なくなっていることに気づきました。
今日は仕事は休みなので新聞の折り込みチラシをチェック!5㎏1580円のあきたこまちを買いに行ってきます。
[PR]
# by tamakipapa | 2010-02-16 09:47 | 哀しみ

夜の共

f0212217_23462311.jpg
地元の駅に23時前に到着。

「何か買って帰る?」と嫁に電話したところ
夜食べるものが何にもなぁ~い!!!!
ラーメンとかポテチ買ってきてぇ~!!!

と言うわけでイトーヨーカドーで閉店間際購入。

嫁は私の帰宅前から友達と長電話。
終わってから食べる気なのか?何時?
痩せているとはいえ、さてさて・・・・・・・?
[PR]
# by tamakipapa | 2010-02-14 23:52

幸福の木

f0212217_1052929.jpg
仕事で午前3時に帰宅。
今まで気づかなかった光景が目に飛び込んできました。
我が家にとって二代目の「幸福の木」に花が咲きそうになっていました。
夜に開花、朝異様な香りを残して閉じてしまいます。
先代は購入から5年目に何回か開花を繰り返し枯れてしまいました。二代目は1年です。
我が家は「気」が良いのか観葉植物が良く育ってしまいます。友達が来る度に「また大きくなったんじゃない!」と言ってくれます。
嬉しいやら哀しいやら。。。。。。
[PR]
# by tamakipapa | 2010-02-13 10:16 | 哀しみ

マカロン

f0212217_9203794.jpg昨日、私は休日出勤でした。

娘が母親と二人で「マカロン」を作ってくれました。娘は無我夢中でメレンゲを作っていたようです。
計8個できあがったうち私の口に入ったのはチョコレートで顔を描いた1個だけでしたが、なかなか上手にできていて感激!!

次回はホットケーキを期待しようかなぁ。。。
[PR]
# by tamakipapa | 2010-02-12 09:30 | 喜び

愛娘

48歳、まもなく49歳。
そんな私に今月4歳になる娘がいます。
f0212217_9451675.jpg

先日似顔絵を描いてもらいました。
妻は似てないと言っています。
唇や垂れ目、まゆ毛は強調しすぎの感はあります。
誰に聞いても、聞かずとも父親似だと言ってくれます。
共働きで私が保育園に送っていきます。
一週間に3日は帰りが遅い父親を待つことなく眠ってしまいます。

例外なくプリキュアが大好きで誕生日のプレゼントにはキュアマリンの「服」が欲しいそうです。
無くなる前に買いに行かねば!!!
[PR]
# by tamakipapa | 2010-02-10 09:55 | 楽しみ