55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:プレゼント ( 18 ) タグの人気記事

2015.12.27 娘の笑顔


今年の娘へのクリスマス・プレゼントは東京ドームで行われる嵐のコンサートでした。今年の誕生日プレゼントは嵐のファンクラブ入会でした。今年になって何回かチケットを取ろうと頑張ったようですが、当選に至らず。嫁が最後だと思い申し込んだところ見事に当選。それも冬休みに入っての土曜日、最高の日でした。

f0212217_10273830.jpg

チケット4枚応募して当選となったので娘の一つ上の友達に声をかけたようです。友だちのママのジャニーズへの入れ込みは半端なく、嫁のぶんも光るカチューシャを用意したそうです。
昼に出て行き開場までグッズを購入したりプリクラを撮ったり、、、あっという間に時間が過ぎたそうです。席が良かったのか娘は櫻井君と相葉君と目があい嬉しそうだったと嫁が話してくれました。年甲斐もなく嫁もカチューシャをつけ、盛り上がる3人の和に身を投じたそうです。

f0212217_1036838.jpg

二人が帰宅したのは23時近かくでした。娘は即寝。その様子から楽しかった時間が想像できました。今、一番チケットが取りにくいアイドルグループ嵐、来年はどうするのか?
[PR]
by tamakipapa | 2015-12-27 10:39 | イベント

2015.12.10 予約


早いものでもう12月半ばに差し掛かろうとしています。今年4月に転職してから8か月目です。やっと一人前の仕事ができるようになったと思っていた先日、かなり重要なポストを任せられました。早すぎる!私の仕事を見ていた上司は 『大丈夫だと思ったから任せた』 と言っていましたが、やはり大役、疲れも半端ないです。実際何年も働いている先輩が任されているポジションです。そんな先輩たちの目が気になりますが、認められた嬉しさもあり頑張ろう!と思います。

あと2週間もすればクリスマスです。昨年は予約しなかったクリスマス・ケーキを今年は早々と予約しました。娘のためにガトー・ショコラがベースになっています。24日の午後私が引き取りに行きます。

f0212217_2203352.jpg

娘へのクリスマス・プレゼントは形あるものではありませんが、喜んでくれるでしょう。ただそのために嫁はかなり疲れると思います。内容については嫁が他言無用、口外厳禁というので25日にアップできれば種明かしをします。
今年は嫁と知り合ってから始めて誕生日のプレゼントを贈れませんでした。クリスマスには何か気持ちだけでも表せたら、、、と思いますが、何を贈っていいのやら?この時期はホントに頭を悩ませます。
[PR]
by tamakipapa | 2015-12-10 22:11 | お気に入り

2015.03.08 ファンクラブ


昨日、遅れていた娘の誕生日プレゼントが届きました。入会した嵐 (ARASHI) のファンクラブ会員証です。4月から小学4年生になる女子が嵐のファンとは驚きでしたが、嫁と二人でテレビを見ている様からすると納得できないことはないかも。この先、コンサートに行ったりするのでしょうか?
f0212217_13391219.jpg

f0212217_13393448.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-03-08 13:38 | 喜び

ご苦労様


先週13日は嫁の誕生日でした。以前ならその日のうちの更新していたのですが、気力体力とも低下していたのか、その気になれず今に至る始末です。
毎年プレゼントは欠かしたことはありません。今年は何にしようか、、、洋服は彼女の好みが変わってきたようで自分でお気に入りを見つけてくれればと思い、会話の中でヒントでもつかめればと思っていたところ、、、
嫁のパスケースを見るとかなり使い込んだ跡が見られました。ヴィヴィアンのパスケースは10年近く前にプレゼントしたものを今まで使っていてくれたようです。
仕事の空き時間を利用してアニエスbへ出かけました。定番のパスケースから新しいデザインのものまで数多い中から黒のシンプルな形を選びました。物持ちの良い彼女、何年使ってくれるかな?
f0212217_1416214.jpg

で、ただ贈っても面白くないと思い、彼女が眠ってからパスケースを入れ替えバッグにしまっておきました。案の定、驚いた様子で駅からLINEが届き、してやったりの満足感でいっぱいになりました。
[PR]
by tamakipapa | 2014-11-17 14:20 | 買い物

5th-3 ハギ


二連休のあとの仕事は疲れるものです。明日は早めに仕事が終わりそうなのでちょっと嬉しいです。

そういえばこのところ花を撮りに行かなくなりました。時間がない、咲いてる花がない、、、先日までは気力もありませんでした。カメラに残っていたと画像を整理するときれいなピンク色が浮き出てきました。
こういった被写体にカメラを向けていると時間が経つのを忘れます。ゆったり流れる時間の中で生活してみたいものです。

来週には嫁の誕生日がやってきます。今年は何をプレゼントしようかな?パスケース、マフラー、洋服、、、何が一番喜ぶのか、今週会話の中で探らなくては!
f0212217_23393594.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-11-04 23:41 | 華写(カシャ)

3rd-24 Birthday Present


昨日美味しいランチを食べた後、娘の誕生日プレゼントを買いに行きました。最近、友だちのお姉ちゃんに影響を受けまくっている娘、今年はリュックが欲しいと言い出しました。
良いリュックを持っているのに、、、遊びに行くときモノが増えたらしく今まで持って出かけていたショルダーでは入らなくなったとか。缶バッヂも真似して3個つけています。
あちこち探して娘も親も納得のいくハワイ、ハレイワのリュックをゲット。これから友だちと遊びに行くときには毎回背負っていく事になるでしょう。
f0212217_7501155.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-02-24 07:50 | お気に入り

3rd-19 節分草


腰の重さもだいぶ薄れてきました。今日は夜から仕事で恐らく深夜2時帰りかと思われます。なので池袋まで自転車を走らせようかと考えています。昨日までの腰の状態だったら考えものでしたが、少しは回復してきたので思いきって行ってきます。
昼間、久しぶりに自分の時間が持てたので、節分草を見に行きました。大雪の影響を受けていないか心配でしたが、なんとか一輪だけ花弁を広げてくれていました。雪も所々に残ってまだまだこれから多くの節分草が姿を現わしてくれることでしょう。
f0212217_17183130.jpg

私事ですが、あと二日21日に53歳になってしまいます。その日は朝から深夜まで一日仕事漬け、23日に娘の誕生日と合わせてランチに行く予定です。私は嫁と娘の笑顔が何よりのプレゼントだと思っていますが、娘は遊びに行く時用のリュックが欲しいそうです。良いリュック持っているのになぁ~。
[PR]
by tamakipapa | 2014-02-19 17:32 | 華写(カシャ)

キーケース


先日サプライズのつもりで嫁に贈った誕生日プレゼント。実はキーケースです。何年もプラダのキーケースを使っている彼女、知り合った頃にはプラダのバッグ、プラダの財布、そしてプラダのキーケース。何もかもプラダづくし。独り者で羽振りも良かった時代でしたね。
いつになるか分かりませんが、使いたくなったら鍵を付け替えてバッグに入れてくれればいいです。
一ヶ月後にはクリスマス、三ヶ月後には娘の誕生日がやってきます。そんな事を考え出すと今年もあと45日で終わりです。一年は早いですね。

f0212217_7323386.jpg


画像をお借りして
[PR]
by tamakipapa | 2013-11-15 07:50 | お気に入り

京やきぐり


明日は嫁の誕生日。既にプレゼントは贈ってあるものの仕事で14日になってからの帰宅になります。ケーキでバースデイ・イブを祝うなんてことはしたくなかったので、嫁の好きな栗を買うことにしました。
京焼き栗で知ってる方もいると思いますが、比沙家に仕事帰りに寄ってきました。kmさんに助言を頂き花束も考えましたが、食べる事が好きな嫁にはコチラの方が良かったのではないかと、、、先ほどテレビを見ながら完食しちゃいましたw。
誕生日、、、何も考えずに相手が喜びそうなモノを贈ることができるので楽です。これがクリスマス・プレゼントになると、、、私の場合嫁に対して 『一年間ありがとう』 の意味を込めて送るので選ぶのが大変です。一ヶ月後には何を贈ろうかなぁ~?
f0212217_23232717.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-11-12 23:26 | お気に入り

食欲の秋


いやぁ~昨日は寒かった!聞けば11月下旬から12月初旬並みの寒さだったとか。6時に目覚めコーヒーを入れお決まりの一服。今日も外を見ると曇り空。これから仕事へ向かう気力も萎えてきそうです。
昨夜の夕飯は何年ぶりかできりたんぽ鍋にしました。今日も帰宅したら温かい料理が出てきたら嬉しいのですが、嫁にそれを期待するのは難しそうですw。
f0212217_781477.jpg

今週仕事のスケジュールはハードではありませんが、中日には嫁の誕生日が待ち構えています。たぶんその日は仕事になるかと思います。娘はそれを知ってか 『ケーキ買ってあげな』 と言い出しました。既にプレゼントは渡してあるので気は楽ですが、、、
毎年この時期になると頭を悩まし、懐が寒くなります。誕生日プレゼントの一ヶ月後はクリスマスプレゼント。気の早いTDLは既にクリスマス・パレードだとか、、、いつも頑張ってくれている嫁に今年は何を贈ろうか、悩む日々が続きそうです。
[PR]
by tamakipapa | 2013-11-10 07:15 | 料理