55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

水中葉


今年も今日を含めて残すとこと14日となりました。私の仕事は本年最後のヤマ場を迎えます。今日は朝から明日の朝まで、一休みして夜から仕事、で明後日からは朝から深夜までが二日続きます。この4連勤をどうやって乗り切ろうか、、、と考えても仕方ないこと。気力と勢い勝負です。体力は、、、考えません。
周りに流されることなく、自分を立ち位置だけは崩すまいと思っています。ここさえ乗り切ればクリスマスは休めそうなので久しぶりに家族三人で過ごせます。娘には自転車、嫁にはブーツ、さて私には何をプレゼントしてくれるのかな?サンタさんw。
f0212217_0141035.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-12-18 00:15 | 風景

台風


大型で勢力の強い26号が最接近、現在雨は上がっているようですが、風が音を立てて窓ガラスを叩いています。この中仕事へ行くのはちょっと心配です。身体は大丈夫ですが、飛んでくる看板など注意して歩かなくてはなりません。
娘は区立小学校が昨日の内に全校休校と決まったので嫁と二人でお留守番です。風さえ治まってくれれば夕方買い物に出かけるみたいです。家でじぃ~っとしているのは可哀想です。
台風一過の明日、日中休みなので青空を背景に写真を撮れればと思っています。
f0212217_8305729.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-10-16 08:31 | 風景

最後の勇姿


今日これから仕事へ行って来ます。帰宅は明日7時頃になるでしょう。その頃に帰宅すれば嫁も娘も起きているでしょう?。いや、二人ともまだ寝てるかもしれません!。
嫁が久しぶりに自分の時間をもった今日、友だちと青山まで行き髪の毛もカットしてきました。夕飯時には帰宅しましたが、その間私と娘はお祖父ちゃんの家へ。甘えて2時間弱寝かせてもらいましたw。
娘は自転車に乗り近くのスーパーまで行きました。自転車に乗る練習をしていた頃から久しぶりにその姿を見ましたが、もう既に小さくなっていました。そんな姿を見かねた義兄が自転車を買ってやれとお金をくれたそうです。大きな自転車に慣れるには時間がかかりそうです。まっ、小さな自転車に乗る最後の日になるかも。
マンションの敷地の彼岸花もあと少しで咲きそうです。そこへこのところ見かけなくなったトンボが留まっていました。こんな姿ももう見かけなくなるのでしょうね。
f0212217_2064550.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-09-29 20:08 | 見っけ

ニラ


午前3時帰り。電車が動いている時間には帰れそうもないと思い、久しぶりに自転車で仕事へ向かいました。朝晩は涼しくなったとは言え、自転車を30分走らせるとさすがに汗が出てきます。帰宅して汗を流し、梅酒を一杯飲んで眠り、携帯のアラームで先ほど目覚めました。そう、これから仕事へ出かけます。
今日は嫁が娘の授業参観へ行きます。その後は水泳教室、、、嫁も忙しそうです。でも、日、月曜日と久しぶりに家族揃っての二連休です。が、台風が上陸するみたいで予定していた縁日に行けそうになさそうです。
今月後半から来月初旬にかけて比較的楽な仕事のスケジュール。お彼岸を外してお墓参りへ行こうと思っています。
昨日撮った韮の花。今日の夕飯は肉ニラ炒めにでもしてもらおうかなぁ~。。。
f0212217_7284449.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-09-14 07:29 | 華写(カシャ)

トチカガミ


いやぁ~、昨日は思ったよりも仕事が早く終わりいつも通りの電車で帰宅できました。と言っても日付は既に変わっていましたがw。予定よりも早く仕事が終わるといつもと同じ電車での帰宅も身体が楽に感じます。お陰で今朝はスッキリ6時起きです。
朝晩は秋の気配が感じられるようになりましたが、東京の日中は暑さが戻ってきたようです。週末は台風の影響で雨予報でしたが、先ほど予報を見ると傘マークがありません。良かったぁ~!明日は休みです。家族で買い物したり、もしかしたら外食もありかもしれません。
今日で8月も終わり、明日から9月です。月曜日は一日中夜遅くまで渋谷で缶詰。貴重な休日を満喫したいと思います。
最近水辺の花が気になり出しました。と言うかあまり花の写真を撮ってないような、、、カリガネソウ間に合うかなぁ~?
f0212217_8144259.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-08-31 08:15 | 華写(カシャ)

女郎花


梅雨明けとともにオミナエシが目立ち始めました。菜の花の次のイエローワールドです。今日から三日間地獄のような日々を過ごさなければならず、体調管理が大変そうです。
それにしても何で女郎の花と書くんですかね?
f0212217_7153415.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-07-13 07:19 | 華写(カシャ)

危険な仕事


電車が通過する脇で立ち止まり、何かを検査しているのでしょうか?万が一切り替えにミスが生じたら、、、と思うと、、、
f0212217_19503439.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-09-15 19:50 | 風景

同僚との別れ


今日で2年間一緒に働いた同僚(歳は私より下)が最後の一日を迎えることになる。
彼とは休憩の時ファッション話で盛り上がった。色々なブランドに詳しく、新着情報は誰よりも先に入手していた。コラボ・スニーカー、コラボ・G-SHOCKは参考にさせてもらい、何点かは購入につながった。
f0212217_23524234.jpg中でも意外に気に入っているのが 【ユニクロ】 のジーンズ。今までジーンズと言えばリーバイス・オンリーの私でしたが、目からウロコ状態でした。15oz、セルヴィッチ、チェーンステッチのオール・メイド・イン・ジャパン。フロント4ボタンでちょっと股上は浅めに作られている。ワンサイズ・アップで洗濯、乾燥。ジャスト・フィット!この仕上がりでユニクロ価格は絶対オススメです。
これからもメールや携帯で情報交換は続けさせていただきます。
[PR]
by tamakipapa | 2010-03-10 00:14 | お気に入り

f0212217_10575844.jpg
昨日仕事で渋谷に缶詰。そのあと飲み会に移行して気がつけば終電が。。。!嫁からの電話が鳴らなければ何時まで飲んでいたことか?約1時間千鳥足で帰宅、深夜3時過ぎそのまま眠りに就いた。どこを通って帰ってきたのか全く記憶がない。
マンションの敷地に咲いている梅を撮影してみた。今日はメジロの姿がない。
[PR]
by tamakipapa | 2010-03-07 12:54 | 華写(カシャ)

始発電車


f0212217_10112819.jpg昨夜からの仕事、終了予定は午前6時だったが、3時と意外に早く終わってしまった。体力的にも楽なはずが・・・

池袋からの始発電車まで2時間をどうやって過ごせばよいのか????まんが喫茶?24時間営業マック?それとも・・・??結局ウダウダとパソコンの前に座りインターネットの画面とにらめっこ。

ホームに上がると人の多さに驚いた。木曜の早朝なのに!!!若者から老人まで。眠そうなカップルも目に付いた。シートが温かく今にも眠ってしまいそう。やれやれ、まもなく49歳、歳には勝てないか。。。
駅からの帰り道、車のガラスは霜が張り付いていた。タバコの煙か息の白さか分からない寒さのなかどうにか家にたどり着き、娘を保育園に送っていき、さぁて、おやすみなさい。
[PR]
by tamakipapa | 2010-02-19 10:31 | 一日