55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ノコギリソウ


今日は久しぶりに予定が何もない一日。レンタルDVDでも借りてのんびり過ごすことができそうです。でも今は雨が降っていませんが、夕方から夜にかけて降り出すとか、、、ならばカメラを持って出掛けるのも今のうちかと悩んでいます。
土曜、日曜とかなり忙しくバテバテで帰宅するのは分っているので体力を温存しておいた方が良いのでしょうが、風呂場の腰掛けも壊れてしまったので買いに行かなくてはならず、事の継いでということもあります。思い切って午前中だけでもぶらぶらしてきます。雨に降られたら、、、
f0212217_10322658.jpg

葉を写し込んでないのでノコギリソウだと分りませんねw。
[PR]
by tamakipapa | 2012-07-06 10:32 | 華写(カシャ)

紫陽花


今日は娘と約束した特訓日です。2時間自転車の練習をした後、昼食を挟んでこれまた2時間背泳ぎの特訓です。娘より私の体力が保つかどうか心配です。雨もどうにか降らないようなので、久しぶりの日曜休日、娘のために使いたいと思います。
6時に起きた私は色づき始めたアジサイを求めて近くを散策。思えばもう6月なんですね。梅雨入りも間近、本格的なアジサイ撮影はまだまだ先になりますが、一足先にシーズン・イン!
f0212217_1033180.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-06-03 10:03 | 華写(カシャ)

ホトトギス


三連勤も無事に終了、久々の休日でした。が、一日だけでは疲れが取れた気がしないのは歳のせいでしょうか?食材を買い出しに行ったり、花の写真を撮ったり、、、あっという間に一日が終わってしまいました。でも娘と一日一緒にいられたのは疲れましたが(w)嬉しかったです。
この花、種類が多くあるようですが、【ヤマジノホトトギス】 というらしいです。疲れた時には自然の中でゆっくりするのが一番かもしれません。
f0212217_21302996.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-10-16 21:31 | 華写(カシャ)

高原の花 


昨日は久しぶりの休日でした。何をする訳でもなく、身体を休める事に専念しました。朝食の後、食材の買い出しに行き、家族で祖父母の家へお邪魔しました。夕方には帰宅して夕食は鍋。
撮った花の写真を整理していると、この夏高原で出会った花の写真が出てきました。なんという花なんでしょう?他にも画像を加工したり、、、こんな一日があってもいいのかなぁ~と思える一日でした。
f0212217_135855.jpg


加工して遊んでみました
[PR]
by tamakipapa | 2011-09-05 01:09 | 華写(カシャ)

大型で勢力が強い台風6号が変な動きを見せています。徳島県南部へ上陸かと思ったら東へ進路を変え、紀伊半島に上陸後、太平洋上を進んで行くようです。三連勤の最終日、湿度があまりにも高すぎるせいでしょうか、ちょっと疲れ気味です。嫁は仕事を休み、娘と過ごす一日になります。仕事へ行くよりも疲れそうです。明日、台風が滞留するようなら私の休日が娘と過ごす一日となり、安息日ではなくなります。どうやって過ごせばいいのやら!
雨の中、小さいながらも元気に咲いている花を見つけました。
f0212217_7581222.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-07-20 07:59 | 華写(カシャ)

新緑


公園ではありません。近所のお屋敷のツツジと里桜です。赤、ピンク、緑、空の青、ちょっとキレイだったので縦位置の練習と思い撮ってみました。
今日は久しぶりに、、、仕事でお世話になった人と一年ぶりに飲みに行き、久しぶりに、、、ライブハウスでロックンロール・バンドのライブを楽しんできます。
f0212217_8254148.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-04-28 08:26 | 風景

夢と現実


下田旅行から帰ってからのハードな日々が終わりました。この三日間は毎日終電間際での帰宅で奇跡の49歳もさすがに疲れたようです。カメラをぶら下げたばこを買いに出かけると蝶が気持ちよさそうに飛んでいました。何も考えずボーッとしていたい一日ですが、、、
f0212217_10345817.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-08-14 10:36 | 風景

休日の感情

f0212217_15291365.jpg
昨日はいい天気。嫁は前から友達と約束していた『のだめ』を見に行くというので、映画館近くのケンタッキーで昼を過ごしました。午後は娘と二人の時間です。『おじぃちゃんのお家に行きたい』という娘を連れて自転車のペダルを踏みました。着くとすぐに『公園で自転車に乗りたい、おじぃちゃん行こうよ』と甘えが始まりました。私と二人は嫌なの?とちょっと感情的になりましたが、その間お決まりの昼寝をさせて頂きました。
自宅に戻り夕飯の手作りハンバーグの仕度が終わった頃帰宅した嫁が一言。『疲れた~』。私の嫌いなパターンです。遊んで帰ってきてふざけるな!その後も食器洗い、風呂掃除、娘を風呂に入れて寝かし就け、洗濯物を干しました。家庭の仕事は分担しないで、やれる方がやればいいという思いは今も変わりませんが、少しは動こうよ!キレる寸前、横で眠る娘の顔を見て怒りは治まりました。まっいいか、いつも頑張ってくれてる嫁のお陰で今があるんだから……。
[PR]
by tamakipapa | 2010-04-26 07:29 | 風景