55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:健康診断 ( 6 ) タグの人気記事

2016.03.08 20℃超


早朝からシャツ一枚で行動できるほど今日の東京は朝から暖かかった、、、いや暑かった!霧も発生したようで異常気象を実感です。新宿のビルも天空の城ならぬ霧上のビルとなりました。

f0212217_22343725.jpg

朝仕事が終わり昼過ぎの健康診断まで間があったので新宿御苑に行って時間をつぶしました。9時過ぎに着いた時には私も半袖が着たくなるほど、、、外人さんは当たり前のようにTシャツ一枚です。

f0212217_22393063.jpg

寝不足、空腹、、、さすがに気力が湧いてきません。それでも何枚か写真を撮りました。天気は青空が見えたり雲が覆ったり。3時間近くうろちょろしました。寒桜をベンチに座り眺めていると眠くなります。

f0212217_22424470.jpg

f0212217_2243836.jpg

睡魔に勝てなくなり予約時間より早めに病院へ向かうことにしました。あまり大きな病院ではなかったので待ち時間も検診時間も短く済んだので、遅い昼食を先日行った蕎麦屋で摂ることにしました。今日も大せいろ(一枚)にしました。電車で寝過ごすことだけはしたくありませんからw。

今日はこれで勘弁してください。眠くて仕方ありません。寒桜は後日。あまり期待しないでくださいw。
[PR]
by tamakipapa | 2016-03-08 22:49 | 一日

薫り


午前中健康診断へ行って来ました。結果は数日後に送られてきますが、尿酸値の高さは変わらないでしょう。問診でもそのことは医師に言っておきましたw。血圧、体重は変わりません。あとは血液検査で分かる肝臓、コレステロールでしょうか。
道を歩けば何処からともなく風に乗ってキンモクセイの香りが漂い感じることができます。一応カメラを持っていったので写真だけ撮ってきました。
f0212217_1646028.jpg

これから早めの夕飯を食べ仕事へ出かけます。不規則な仕事は来週一杯続きます。体調管理をしっかりしなくては好きな写真も撮れなくなってしまいます。
[PR]
by tamakipapa | 2013-10-12 16:45 | 華写(カシャ)

煌めき☆


今日一日が煌めくように。
今週末仕事の前に健康診断があります。毎度検査結果は同じことを聞かされると思います。『尿酸値高いですよ、痛風に気を付けて下さいね』 と。。。
今年はバリウムを行ないませんが、来年は久しぶりに飲んでみようかなぁ~。でも、あの発泡剤入りのものをゲップを堪えて飲むのは至難の技です。どうしても苦手な相手ですw。
f0212217_0231865.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-10-09 00:24 | 見っけ

ビッグサイズ

f0212217_10575210.jpg昨日22時頃に仕事をしていると嫁からメールが届きました。39度の熱発!娘が治ったと思ったら今度は、、、!深夜帰宅すると,汗をかいて眠っていました。シャワーも浴びず、夕飯(?)も食べずに着替えさせ水分を与えました。それから明け方まで2度汗を拭き、着替えさせ眠りに就いたのは6時前。
あっという間にお目覚めタイム。どうやら熱は下がったらしく仕事に出かけて行きました。私は娘を保育園に送って行き一服。早めの昼食を済ませ夕方からの仕事に備えまったり。
元来、炭水化物大好き人間なので冷凍食品半額セールで買っておいたチャーハン(450g)をペロリ。食べ終わった後、来週に控えた健康診断が頭をよぎり汗!!!でもザーサイ油炒めを添えて、、、美味しかった~。

こちらもビッグ!でも・・・
[PR]
by tamakipapa | 2010-06-17 11:18 | お気に入り

環八


前回の 【環七の風景】 に続いて今回は環八。環状線の間に住んでいるということです。健康診断に行こうと思い昼過ぎに家を出ましたが、昨夜からの仕事で体がだるいせいもあって、ぶらぶらして帰宅してしまいました。環八もこんな感じの所があります。意外でした。
f0212217_16372032.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-06-03 16:38 | 風景

アルコール過多

昨日は久しぶりの食事会でした。
22歳~49歳(勿論私です)まで、男女合わせ総勢17名、21時池袋の中華料理でスタート。

この宴、実は楽しみが一杯ありました。3ヵ月一緒に働き、その後仙台に赴任した男が出席。
また2年半一緒に仕事をしながら1回も飲む機会がなかった上司。この男の酒癖の悪さには評判がありました。どんな変貌ぶりなのか・・・。

ビールで乾杯、その後レモンサワー、紹興酒・・・・・・一体どれだけ飲んだだろうか。
鉄板餃子は美味しかったのを覚えている。
北京ダックを目の前で切り分けているのも覚えている。
酒癖の悪い上司に頭を叩かれ、足を蹴られたのも覚えている。
食事会がただの飲み会になっていたと思う。
結局3時間があっという間に過ぎたのだろう。同僚と東上線に乗り見事に、奇跡的に帰宅できたました。

f0212217_1454376.jpg朝、目覚めはカーペットの上。二日酔い、いやいやまだ酔っている状態で娘を保育園に送り届け、しばし休息。昼過ぎ空腹に気づきました。思えば昨夜鉄板餃子を2個しか食べてなかったような、、、
ドーナツが2個しかないのでパスタを食べようと乾麺を茹で始め、出来上がった量にビックリ!それでも残すことができない36年生まれ。完食しました。
しかし、当分アルコール、パスタは拒否反応がでそうです。
明日、区の無料健康診断に行ってこようかと思っていますが、とんでもない数値が出たらどうしよう・・・
[PR]
by tamakipapa | 2010-06-02 15:13 | 楽しみ