55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

紅葉 2013


今日は明日に備えての安息日にしようと思っていましたが、やはりカメラを持って出かけてしまいました。それ程寒くは感じなかったので、自転車をこいでちょっと離れた公園まで行って見ると、、、
今年は昨年よりも紅味が鮮やかと感じました。その年によって色味は変わるんでしょうか?建物がないので構図もお構いなしに撮りまくりましたが、毎度変わり映えしませんw。
明日は久しぶりに5時半起きです。それで帰宅はいつもと同じ、、、って事は休みを取りながらも19時間働くことになるのでしょうか!
f0212217_20413390.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-11-19 20:45 | 風景

秋路


昨夜からの仕事で朝帰り。今日もこれから仕事へ出かけます。土曜日は娘の水泳教室、久しぶりに見ることができると思っていましたが、寝こけてしまいましたw。
朝の帰宅時には先日までの生暖かい風ではなく、夜に降った雨のお陰で涼しい風が吹いていました。少しずつ秋へ近づいているのでしょう。公園の小径にも栗が落ちている風景を見ることができます。
f0212217_1634332.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-08-24 16:35 | 風景

一人


午前中、娘の友だちの母親から 『娘が近所の公園のプールに行ったから暇だったら遊びにおいで』 と嫁のスマフォにメールがきました。娘に言うと行きたい!と言うので早速水着に着替え家を出ました。歩いて2分程の公園なので濡れても家まで水着で帰って来れます。私も夏水着姿ではしゃぐ娘の写真でも撮ろうと思ってついて行きました。
ところが、、、いざ行ってみるとプールに水はなく、公園には誰の姿もありませんでした。看板を見ると12~16日までプールはお休みでした。娘は一人水着姿でブランコへ。淋しそうな後ろ姿を撮ってきました。
仕方がないので午後水族館にでも連れて行こうかと思います。
f0212217_113684.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-08-13 11:36 | 哀しみ

頑張れぇ~


先日公園の草むらで見つけた蝉の抜け殻、、、ちょっと遊んでみました。
明日は久し振りに朝から渋谷で仕事です。帰宅はいつも通り深夜になること間違いなし。
f0212217_8164428.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-03-06 08:18 | 風景

河津桜


今日は天気も良く暖かく感じられました。これから歓送迎会に出掛けなくてはなりませんが、この暖かさなら苦になりません。
夕飯の買い物をしたついでにもしかしたら?と思い公園に行くと若いお母さんと小さな子どもが多く陽差しを楽しんでいました。お目当ての花は2、3分咲の姿で出迎えてくれました。これからはどんどん暖かくなりますね。
f0212217_16244053.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-03-05 16:25 | 風景

秋彩Ⅲ


今日は天気も良く暖かな休日となりました。午前中区役所での用事を済ませて自転車での帰り道、毎年紅葉を撮っている公園に立ち寄ってみると、去年よりも紅が鮮やかでした。年によって色付き方が違うという説は本当みたいです。
高尾山のような紅葉には縁がなかった今年ですが、近所で出会えた綺麗な紅葉に感謝。紅葉もこれで最後になるでしょう。あっという間に12月がやってきます。街には気が早いクリスマス・モードが漂い始めました。見ると紅葉もその雰囲気が出てると思うのは私だけかな?w
f0212217_1623630.jpg

黄色い葉が付いた大きなイチョウの前の紅葉は紅を引き立てますね。
f0212217_16244298.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-11-20 16:25 | 風景

隠れ蓑


今朝は意外と涼しく感じられます。今日明日と頑張ると待望の日曜休み。家族三人で過ごすことができます。と言っても何をするわけではありません。三人で朝昼夕とご飯を食べ、買い物行くだけです。その時ばかりはカメラを持って、、、なんて事はしないと思いますが、、、
近所の公園でカクレミノが花をつけていました。初めて見ましたが意外と小さい花です。
f0212217_8225933.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-09-07 08:23 | 華写(カシャ)

涼を求めて


暑い毎日が続きます。今日はオフ、娘のお弁当を作り学童まで送って行くと尋常ではない暑さに身体が反応します。そう、ものの10分歩くだけで額からは汗が流れます。一旦帰ってから買い物に出掛けたくはないので、スーパーが開くまで公園で涼もうかと再び歩いて行くと、そこには同じ思いの人の姿がありました。
人工的に作られた小さな滝から流れ落ちる水の中にスニーカーごと足を入れている男性。気持ちイイだろうなぁ~と思いましたが、何せブーツ姿の私。結局滝の周りで30分涼むだけでした。
f0212217_15531989.jpg


今日のpapa弁
[PR]
by tamakipapa | 2012-07-30 15:58 | 風景

ケマンソウ


先日、jojokaさんのブログにお邪魔したとき、その姿に魅せられたタイツリソウに出会いました。出勤前、公園の花壇で風に揺れている姿を目撃し、リュックからカメラを取り出しました。時間がなかったので数枚を何の考えもなく撮りましたが、私には鯛を釣り上げているというよりは紋甲烏賊を干しているように見えてしまいます。と言うことは烏賊干草?w。
f0212217_8211175.jpg

今日一日頑張れば人並み(?)に三連休です。明日は娘の友だち家族とカラオケの予定です。
[PR]
by tamakipapa | 2012-05-02 08:23 | 華写(カシャ)

勝手に花週間と銘打って毎日続けたシリーズも日曜日で終了します。が、この先も時々アップしたりすると思いますので、飽きずにお立ち寄り頂ければ嬉しいです。
で、この春初めて見つけることができました。早起きは三輪の得ではないですが、、、『さんりんそう』 に出会えました。それもすべて開花した状態です。今年は一輪草をスルーして殆ど毎日のように近くのにりんそう公園に出掛けた甲斐がありました。
f0212217_225633.jpg

気がつけばハナミズキも花を広げていました。私の好きな花の一つです。と言ってもそれ程花を知らないのですが、、、w。機会があれば撮っておきたいです。
[PR]
by tamakipapa | 2012-04-22 02:04 | 華写(カシャ)