55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

寒緋桜


早起きしてしまったので、カメラをぶらさげ公園に出向きました。昨日は寒く感じましたが、今日はまた春が近づいているのを実感できます。撮った写真を加工しちゃいました。遊びすぎでしょうかw
f0212217_1030478.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-02-27 10:30 | 華写(カシャ)

氷結


昨日午前中、時間ができたので近所の公園へ。気温が上がる前に凍った池を撮ってみたくなりました。置かれた石の上には積雪、水面は薄い氷の上に雪が残っていました。こんなゆったりした時間を過ごしたのは何日ぶりだっただろう?
f0212217_0241287.jpg


お出迎え
[PR]
by tamakipapa | 2011-02-16 00:30 | 風景

落葉にまぎれて


公園には落葉が絨毯のように広がっています。そんな芝生の上に何処からともなく一羽の鳥が私の前に舞い降りました。
スズメより大きく鳩よりは小さいその鳥は私に見せるように羽をバタバタさせて存在感をアピールしているようだったので撮ってみました。
f0212217_027146.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-12-03 00:27 | 風景

The 紅葉 2010


私の周りにもやっと紅葉らしい赤みが近づいてきました。近所の公園で自称カメラマンに交じってシャッターを押しました。
回りのカメラマンは 『ここから撮るといいよ』 などと言い合っていましたが、余計なお世話です。私は一人違った一枚を撮りました。
f0212217_12313494.jpg


人と同じアングル
[PR]
by tamakipapa | 2010-11-25 12:37 | 風景

切り株


近くの公園で見つけました。あれ、年輪が、、、?中には細い幹のようなものが何本も!
不思議な光景に加え、何となくハート型に見えてきました。
f0212217_7492920.jpg

どうも風邪をひいたようです。鼻水、微熱、倦怠感、、、今日はDVDを見ながら安静にしてます。
[PR]
by tamakipapa | 2010-11-14 07:53 | 風景

ジャングルジム


日曜日、紀行も良く近くの公園に行くと保育園のお友達が一人、又一人と遊びに来ました。結局4人ではしゃぎまくり。普段見ることがないジャングルジムでの遊びは親がびくびく心配になるほど動き回っていました。私も子どもの頃は親が心配そうに見守っていたのかなぁ~?
f0212217_114179.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-11-08 01:04 | 喜び


肌が焼けるような暑さです。すでに腕はツートンカラーになっています。こんな日はちょっとの時間でも涼しい場所に腰を下ろしたくなります。
f0212217_16273339.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-08-03 16:28 | 風景

マイナスイオン

このところの忙しさから疲れがなかなか抜けません。年齢からくる肉体的なものだったら一日横になっていれば回復すると思いますが、やはり精神的な疲れだと思います。
近場の公園でリフレッシュ。
f0212217_0161845.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-07-16 00:17 | 風景