55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日の夕食は娘のリクエストで私も大好きな麻婆茄子。油通ししたナス、ピーマン、ニンジンに長ネギ、シメジを加えボリューム満点のオリジナルの逸品。というか冷蔵庫に眠っていた具材を一緒に炒めただけでしたが、家族三人で大皿の上に乗った料理がキレイになくなりました。
最近娘の食事の仕方がキレイになってきたように思います。必ずお茶碗を左手に乗せ姿勢よく食べます。そこへきて食べっぷりが気持ちいいです。大きな口を開け、お箸に乗せた料理をどんどん口に運びます。ちゃんと噛んでいるか心配になるほどですw。

f0212217_0164353.jpg

そんな娘から火曜日の夕飯はオムライス!とのリクエストが入りました。嫁よりも多く盛り付けた皿からスプーン一杯に乗せたオムライスをアッと云う間に完食してしまうんだろうな~?w。
[PR]
by tamakipapa | 2016-02-08 00:18 | 風景

今日は夜からの仕事です。明日からまた東京では雪が降るとか、、、チャンスは今日しかありません。先日から何回も足を運んだもののその姿を目にすることができなかったシモバシラ。今日見ることができなければこの冬は諦めるしかないと思いました。
朝、娘の投稿に合わせて家を出て現地に到着したのは8時半。着氷する姿は少ないうえに小さいものでしたが、やっと目にすることができました。やはり今年は暖冬なのでしょうか?木が弱くなる前にその造形美を堪能したいので、天候次第では日曜日再度訪れてみたいと思います。

f0212217_1518928.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2016-01-22 15:18 | 風景

2016.01.14 冬真っ只中


今週に入って東京は初雪も観測し冬将軍到来です。積もるほどではなかったものの朝晩の冷え込みは先週までとは大違い。これでやっとシモバシラも撮ることができそうで日曜日が楽しみになってきました。
明日からまた36時間勤務で帰宅は土曜日の夜になります。それでも撮影をモチベーションに頑張りたいと思います。あまり意気込んで雨が降ったら悲しみは倍増しますから程々にしないとw。

ロウバイに続いて樹木に淡いピンクの小さな花を見ることができました。もしかしたら冬桜かな?

f0212217_1715233.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2016-01-14 17:15 | 華写(カシャ)