55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

初ニキビ


f0212217_9173053.jpg今日の東京、最高気温は6℃だそうです。

昨日発見した娘の初ニキビ。それが今日二つになっていました。仲の良い保育園のお友だちが今春転園するということで先週土曜日クラスの母子が集まって最後のクラス会をしました。その折チョコレートを山ほど食べたそうで当然と言えば当然かと。自分でも気にしているようで手で触れてみたり、鏡を覗き込んだりしています。4歳でも女の子はお肌が気になるのでしょうか?これ以上増えなければいいなぁと思います。
最近まで唇の皮を剥くのがブームだったようで唇から血を流し瘡蓋で腫れ上がっていました。やっと治まったと思ったらこの様です。
[PR]
by tamakipapa | 2010-03-09 09:32 | 哀しみ
f0212217_1113984.jpgやってきました、娘の大の仲良しユメちゃんが!!

楽しそうに遊んでいたかと思えば、ケンカをしたり・・・・。二人並んで半チャンラーメンを食べたり・・・・。
極め付けはハートキャッチ・プリキュアの衣装に着替え、録画してあった番組を見ながら踊りまくっていたそうです。何回も何回も。。。
ユメちゃんがキュアブロッサム、娘がキュアマリンだそうです。役柄も決まっていたのかな?
今度の土曜日は娘がユメちゃんの家にお邪魔するそうです。さてさてどんな修羅場が繰り広げられるものやら・・・(?)
[PR]
by tamakipapa | 2010-03-01 01:21 | 楽しみ

横浜デビュー

f0212217_113523.jpg27日に嫁が友達から仕入れた 【イメージを大事にした対面販売のはんこ】 を作りに横浜みなとみらいへ行ってきました。娘はプリキュアが好きだと言うことで約30分の制作時間でできあがった物は大満足の逸品でした。→→→


そのあとはお決まりの観覧車、赤レンガ倉庫、シーバスに乗り山下公園経由で中華街で飲茶という一日でした。
f0212217_183262.jpg

何年か前に嫁と行って以来でその時赤レンガは改装中でした。娘にとっては横浜デビュー。生憎の空模様でしたが楽しんでくれたようです。あっ、そうそう舟に乗ったのも初めてでした。

今日28日は保育園のお友達が遊びに来ます。私は仕事で家を空けますが、なんとなく想像がつきます。たぶん観覧車、舟を自慢することでしょう???。。。
[PR]
by tamakipapa | 2010-02-28 01:15 | イベント

お雛さま

先日、我が家でも遅ればせながら【お雛さま】を出しました。今年で4回目のお飾りです。
f0212217_9402374.jpg

そして昨日は娘の4歳の誕生日。残念ながら私は仕事で帰宅は午前0時過ぎでしたが、保育園でもお祝いしてもらい、仲の良いお友だち(ゆめちゃん)からバースデイカードをもらい嬉しかったようです。そのあとはおじぃちゃんの家でケーキを囲んでのお誕生日会。
娘にとっては満足の、そして疲れた一日だったようで1分で眠りに就いたようです。

私の禁煙も3日目。やはり食後、集中した仕事のあとにはどうしても一服したくなります。いつまで続くことやら・・・?でも 『お父さんがタバコやめたらチュッパ(おしゃぶり)やめる』 と言っていた娘も頑張っているみたいなので負けられません。父親の面子にかけて。。。
[PR]
by tamakipapa | 2010-02-26 09:47 | イベント

マカロン

f0212217_9203794.jpg昨日、私は休日出勤でした。

娘が母親と二人で「マカロン」を作ってくれました。娘は無我夢中でメレンゲを作っていたようです。
計8個できあがったうち私の口に入ったのはチョコレートで顔を描いた1個だけでしたが、なかなか上手にできていて感激!!

次回はホットケーキを期待しようかなぁ。。。
[PR]
by tamakipapa | 2010-02-12 09:30 | 喜び

愛娘

48歳、まもなく49歳。
そんな私に今月4歳になる娘がいます。
f0212217_9451675.jpg

先日似顔絵を描いてもらいました。
妻は似てないと言っています。
唇や垂れ目、まゆ毛は強調しすぎの感はあります。
誰に聞いても、聞かずとも父親似だと言ってくれます。
共働きで私が保育園に送っていきます。
一週間に3日は帰りが遅い父親を待つことなく眠ってしまいます。

例外なくプリキュアが大好きで誕生日のプレゼントにはキュアマリンの「服」が欲しいそうです。
無くなる前に買いに行かねば!!!
[PR]
by tamakipapa | 2010-02-10 09:55 | 楽しみ