55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:寝不足 ( 6 ) タグの人気記事

2016.03.24 山茱萸


娘の終業式の今日、私は仕事明け。昨日から恐れていたことが現実となりました。私は10時、娘は10時半頃に帰宅予定。どう考えても寝られるわけがありませんでした。
帰宅すると 『お腹が空いた!』 と言いだす娘。聞くと朝食はいつものように食べたとか。仕方ないので8枚切食パンを私の分を含め3枚焼きました。が、娘の食欲たるや半端ないもので、カット野菜、ハム、ツナマヨネーズを挟み3段重ねで完食。私の食べるものはありませんでした。
これだけ食べれば昼食まで少しは眠れるだろうと思いましたが、そうはさせてくれない我が娘。午後12時半には 『ラーメン作って!』 と要求がありました。今度はさすがに満腹で瞼が重くなったのでしょう、2時間ばかり昼寝をしました。一緒に横になれば良かったのですが、その時間には眠気も失せました。結果、眠ったのは30分だけでした。これから春休み、こんな生活が春休みの間続くわけです。

帰宅時降っていた雨も昼過ぎには上がったので娘と買い物に出かけました。途中サンシュユが咲いている庭を発見。持って行ったカメラを構えました。気が付けば職場の周りでもソメイヨシノも開きだしました。明日からカメラ持参で出勤ですw。

f0212217_230961.jpg

f0212217_2302456.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2016-03-24 23:00 | 華写(カシャ)

2015.07.28 鹿子百合


先日の鬼百合に続くこの夏第二弾のユリは私の大好きな鹿子百合です。その色合いがとても好きなのですが、毒キノコを想像させる色だと言う人もいます。

f0212217_22453140.jpg

f0212217_2246495.jpg


今日の東京も暑かった。そんな日の午後娘の友達が遊びに来ました。私の睡眠時間が削られます。保育園時代からの友達なので気を遣わずに済むことがせめてもの救いでしょうか?
今日も二人でかき氷を作って食べていました。見ていた私も一口食べたくなりましたが、あいにく氷がなくなり断念。
先ほど明日のお弁当の下ごしらえも終わったのでそろそろ横になろうかと思います。最近どんどん就寝時間が早まってきました。寝不足、体力の衰えに加えこの暑さです。体調管理だけはしっかりしようと思います。
[PR]
by tamakipapa | 2015-07-28 22:53 | 華写(カシャ)

3rd-134 頑張った娘


ワールドカップを見ているせいか寝不足です。これから毎日こんな状態が続くかと思うと、、、でも自業自得ですね。よもやオランダ対スペインが5対1という結果になるとは誰も予想しなかったのではないでしょうか。明日は日本代表の初戦です。私は10時から12時までマンションの理事会出席、嫁は横になって見ていることでしょう。その前に自転車を走らせてみようかと思います。
先ほど、娘の膝の裏にできた水疣 (みずいぼ) を取ってきました。麻酔テープを貼って1時間後の施術です。嫁が調べたらかなり痛みを伴うらしいのですが、付き添った嫁に言わせると、顔を赤らめながらも最後まで泣かなかったそうです。偉かった!と褒めてあげました。完全に取り除くにはあと1回皮膚科に行かなくてなりません。『行きたくない』 と言い出さなければいいのですが、、、。
f0212217_17493072.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-06-14 17:50 | 哀しみ

花虎の尾


久しぶりに晴間を見たような気がします。空には秋の雲が広がり湿気さえなければ気持ち良い一日だったように思います。こんな休日は何日ぶりだろう?
でも午前中仕事がらみで家を空けました。朝、娘と途中まで一緒に行き私は独りいつもの電車に乗り込みます。仕事へ行くよりも早い電車は混雑していました。明日はもう少し早い電車に乗らなくてはなりません。
昨日夜から仕事で帰宅は午前3時。寝不足からか夕方少々頭痛に悩まされました。昼間のうちの撮ったハナトラノオは気持ち良さそうに咲いてたのが羨ましく思えます。
f0212217_2295268.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-10-08 22:10 | 華写(カシャ)

深夜の映画鑑賞


昨日はいつもより仕事が早く終わり帰宅も午前零時を少し過ぎた頃でした。今日で三連勤が終わりとなることから先日借りてきたDVDを観ることにしました。観終われば午前三時近くになってしまいいつもより遅い就寝となってしまったわけですが、、、
メン・イン・ブラックのシリーズ第三作。抱腹絶倒、私も嫁も大好きな映画です。観始めると眠くなるどころかまるで昼間のような感覚の中、夢中で観ている自分がいました。
観ていない人のことを考え内容は記述しませんが、とにかく観て損はない映画の一つだと思います。それにDVDだと、一服できるのが私にとっては最高です。この映画も面白かったのですが、途中一本だけタバコに火を着けちゃいましたw。
今日はちょっとだけ寝不足感はありますが、なんとか一日頑張ってきます。
f0212217_7141069.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-01-31 07:15 | お気に入り

一雨ごとに


この土日、お墓参りを予定している方も多いと思います。が、東京は生憎の雨。気温も下がり20℃前後だとか。涼しくなるのは嬉しいですが、雨は気持ちを滅入らせます。東京の水瓶、群馬山間部に雨は降っているのでしょうか?間もなく10月だというのに給水制限、取水制限なんてゴメンです。
昨日から始まった三連勤。雨で頭痛の発症が心配されましたが、早めに薬の力を借りたお陰で事なきを得てます。が、今日は危ないかもしれません。何しろ昨日嫌なことがあったお陰で寝不足です。
f0212217_813892.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-09-23 08:01 | 華写(カシャ)