55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このところ毎週金曜から土曜にかけて36時間勤務が続いているような、、、でも日曜日の全休で体力気力を充填していました。今回も金曜日まで今日のためにモチベーションを高くもって仕事をしてきました。
私たち夫婦の楽しみであるスターウォーズです。公開から2日経って映画館へ足を運んだのですが、やはりシートに空きはありませんでした。私たちも先日セブンイレブンでチケットを買い求めたのですが、希望する席は既に埋まっていました。それでも吹き替え版は観たくないので、後部右端を取りましたが意外と良い席でした。エピソード3から10年、思い切り楽しんできました。

f0212217_17144995.jpg

実は楽しみの反面悲しみもありました。それも2個。一つは昨晩私が爆睡している間に娘が嘔吐したそうで、朝検温すると38度ありました。そんな子供を置いて映画を観ている場合ではないと思いましたが、娘が 『見て来ていいよ、大丈夫だから』 と言ってくれました。熱はあったものの吐き気は治まっているようだったのでお祖母ちゃんに来てもらい3時間家を空けました。遅い昼食を買って戻ると娘は元気でしたが、相変わらず高熱は続いていました。15日にインフルエンザの予防接種1回目を済ませたのですが、インフルエンザの予感がします。明日は病院です。
二つ目は仕事中の金曜日夜から右肘が重くなり、土曜日には痛みで肘を曲げられなくなりました。ぶつけたわけではないので関節炎かもしれません。昨夜は娘と一緒にお風呂に入り髪の毛を洗ってもらいました。今は冷やして痛み止めを飲んでいます。仕事に支障が出ないことを祈るばかりです。

今年も残すところ10日あまり、今のうちに悪いことは出しておいた方が良いと前向きにとらえるようにしました。皆さんも健康には十分ご注意くださいね。
[PR]
by tamakipapa | 2015-12-20 17:32 | 一日

3rd-51 撮影会にて


天気も良く良い休日になりました。朝から嫁と娘は水泳教室へ出かけ、昼食をはさんでそのまま娘の友だち姉妹と母親付き添いでディズニー映画 【アナと雪の女王】 を見に行きました。
主題歌 【Let It Go】 のサビの部分が娘の友だちには 『えびぞ~、、えびぞ~~』 と聞こえるらしく、娘も口ずさんでいるうちに私も頭の中で回るようになってしまいましたw。



その間、私は義父と待ち合わせて撮影会と決め込みました。既に義父は珍しく早々に白木蓮をブログにアップしていました。あちこち歩き、しゃがみ込み、腹這いになりながら、途中タバコを薫らし3時間弱楽しい時間を過ごせました。人と連れだって行くとその場で構図を決める感覚の違いが分かるので参考になります。
撮影後、二人で蕎麦屋に入り、ビール、冷酒、もりそばをご馳走になってしまいました。ご飯は抜きにしてまたスケジュールが合えばこのような機会を持ちたいと思える一日でした。
f0212217_223971.jpg


ハクモクレン
[PR]
by tamakipapa | 2014-03-23 22:45 | 一日

2nd-24 深夜の映画鑑賞Ⅲ


昨夜時間も余裕があったので、帰宅時に借りてきたDVDを観ました。福山雅治主演のガリレオ映画版第二弾。
寒い季節に暖かくなれば(?)というわけで 『真夏の方程式』。テレビシリーズは大好きで全話観ました。私にはどこでどう閃くのか分かりませんでしたが、それはそれ、福山と柴咲コウ、吉高由里子の掛け合いが面白かったです。
映画になるとちょっと重く感じます。子どもを犯罪場面に登場させるのはどうかなぁ~?と。まっ、そこそこ楽しめた一作でした。
f0212217_8162866.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-01-17 08:16 | 一日

雨の日の過し方


今日は昨日から降り続いた雨で外出することはないと思い、昨日のうちにタバコをまとめ買いし、レンタルDVDを見つけにショップへ立ち寄りました。
今、別に 『これが観たい!』 と思うような作品もありません。ラックを見ながらうろちょろしていると知ったタイトルがありました。竹内結子主演、テレビで放送されていた 【ストロベリーナイト】 の劇場版です。
テレビドラマの中でも竹内結子が声を大にして怒鳴るシーンが特に印象的でした。彼女が初めてトライした
役柄ではないでしょうか?
比較するのも野暮なもんですが、同じように女性刑事を押し立てた篠原涼子主演 【アンフェア】 もドラマ、映画と観ました。クールに振る舞う役柄を見事に演じきった彼女は演技の幅が広がったと思わされました。
f0212217_21522856.jpg

嫁は先日買ったエーグルのレインブーツを履いて夕方雨の中、買い物に出かけ父親が欲しがっていたダンガリーシャツを買って来ました。私は風邪気味の体調をおして部屋、風呂の掃除です。鍋料理で栄養を摂ったので今夜は早めに寝て明日に備えようと思います。
[PR]
by tamakipapa | 2013-10-20 22:00 | 一日

ハナミズキ


3連勤が終わり明日からの4連勤に備え今日はゆっくり過ごした一日でした。いつもは持ち歩く愛機を家に置いたまま買い物だけの外出をしました。体調が思わしくない事も理由の一つですが、、、
腰の痛みは幾分和らいできましたが、同じ姿勢で長時間座っていると、立ち上がるときに重く感じます。鼻水が治まったと思ったら今度は咳です。夜中に何度も目が覚めるのは腰痛、その前の肋骨の骨折と同じです。
なので、今日は先日録画してあった映画 『ハナミズキ』 を見て過ごした昼間。純愛なのかなぁ~?
f0212217_21175446.jpg


そう言えば近所にハナミズキあったっけ!
[PR]
by tamakipapa | 2013-04-16 21:21 | 一日

深夜の映画鑑賞


昨日はいつもより仕事が早く終わり帰宅も午前零時を少し過ぎた頃でした。今日で三連勤が終わりとなることから先日借りてきたDVDを観ることにしました。観終われば午前三時近くになってしまいいつもより遅い就寝となってしまったわけですが、、、
メン・イン・ブラックのシリーズ第三作。抱腹絶倒、私も嫁も大好きな映画です。観始めると眠くなるどころかまるで昼間のような感覚の中、夢中で観ている自分がいました。
観ていない人のことを考え内容は記述しませんが、とにかく観て損はない映画の一つだと思います。それにDVDだと、一服できるのが私にとっては最高です。この映画も面白かったのですが、途中一本だけタバコに火を着けちゃいましたw。
今日はちょっとだけ寝不足感はありますが、なんとか一日頑張ってきます。
f0212217_7141069.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-01-31 07:15 | お気に入り