55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

2016.03.23 春白Ⅱ


今日は早起きしてしまいました。お弁当を作って時間もあったのでPCの前に座ります。先ほどテレビで今日も昨日のように暖かくなるという予報を見ました。カメラを持って仕事へ向かおうかなと思います。でも明日はどうかな?
昨日撮った白い椿?、青空をバックに撮っても良かったのですが、敢えてこのように撮ったものをアップしちゃいましたw。

f0212217_6381791.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2016-03-23 06:38 | 華写(カシャ)

3rd-62 桜散る雨


今日は日中休み、夕方から会議へ出かけます。写真を撮ろうにも昨夜からの雨で道には桜の花がいっぱい落ちています。満開だと思ったのは一日だけ、花見もろくにできませんでした。でももう少し経てば桜吹雪が見られるかもしれません。写真はその時に期待します。でもロケーションが決まってませんw。
f0212217_162214.jpg

マンションの下の椿が頑張って咲いています。赤い花弁の上には無数も雨雫が乗っていました。傘を差し高い位置の雫を撮ろうと頑張りましたが、ピントが定まらずブレブレの写真になってしまいましたw。明日、もし雫が残っていたら三脚を持ち出しリベンジしたいなぁ~。
f0212217_1651842.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-04-03 16:05 | 哀しみ

3rd-47 紅白の艶


昨日は3連勤の中日、天気が良く気温も高かったので、カメラを忍ばせたリュックも重さを感じさせません。そんな余裕で通勤途中寄り道をして椿なんぞを撮ってみました。私らしくない写真ですが、たまにはこんな撮り方もありかなぁ~?w。
そんな回り道をして駅に着くと人だかり、、、まさか、、、的中です。人身事故で電車が止まっていました。気持ち良い気候だったので振替電車の駅まで歩くことにしました。
歩き出して10分位は気持ち良かったのですが、段々怒りがこみ上げてきました。途中タバコを吸って気持ちを落ち着かせ再び歩き出しました。どうにか振替電車で池袋まで着くと通勤電車は動いているではありませんか!再びこみ上げてきた怒りを今度はコーヒーで静めました。今日電車が遅延しても絶対歩きません!
f0212217_1191163.jpg

f0212217_1193025.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-03-19 01:20 | 華写(カシャ)

3rd-41 ツバキ


外は雨風が台風みたいな音をたててます。こんな夜中、私は仕事へ出かけなくてはなりません。仕事場へ着く頃にはびしょ濡れでしょう。帰りは雨の臭いが電車の中に充満して、気温が高いことも手伝って気持ち悪くなり頭痛が襲ってくることは必至です。
雨が降る前、以前から気になっていた椿(?)を撮ろうと思ってカメラを持って出かけました。花の開き方が独特に思います。ってか、このように咲くのかな?ってかツバキなのかな?
f0212217_19392597.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-03-13 19:39 | 華写(カシャ)

3rd-34 眩しい


徹夜明けで帰宅は朝の7時。さすがに疲れ果てました。以前なら午前中くらいは平気で過ごせたはずが、2月で53歳になったからでしょうか、昼前には睡魔に襲われ気がついたのは15時。一日が終わりかけてしまいました。これから夕飯を作り食べ終わったらまた仕事へ出かけなくてはなりません。ヘロヘロ~
夕飯の買い出しのついでに以前から気に掛かっていた姫椿を撮りに遠回りをしちゃいました。北日本では爆弾低気圧の兆候があるとか、、、東京も真冬に逆戻りしたかのような寒さです。その中でキレイなピンク色を映し出してくれた花に夜への仕事の活力をもらいました。
f0212217_18133867.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-03-06 18:14 | 華写(カシャ)

落椿


昨日は3連勤の初日、いきなり忙しく疲れ果て午前零時過ぎの帰宅となりました。もう腰はパンパン状態。パソコンの前に座っているのも辛く感じます。早めに横になりたいので昨朝通勤途中の公園で撮った写真を載せて、、、私はまだ落ちるわけにはいきません。何しろ25日まで休みは3日しかありません。こんな生活をしていたらブログを続けるのが難しくなる予感がプンプンします。
f0212217_1592293.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-04-14 01:59 | 風景

晴れのち曇り


仕事へ向かう途中目にする椿の木。緑の中にキレイなピンクが目をひきます。昨日は朝から仕事が早く終わると知っていたので夜桜でも撮ろうとカメラを忍ばせての出勤でしたが、、、あまりにも人が多くて断念。あらためて日本人は桜が好きなんだと感じました。
家族揃って夕飯という訳にはいきませんでしたが、娘の口から 『お帰りなさ~い』 と聞けたのは何ヶ月ぶりでしょう?明日、明後日といつもと同じくらいの帰宅になります。家族三人で三食を摂り、買い物したりの日曜日が待ち遠しいです。
f0212217_23444623.jpg


そして雪
[PR]
by tamakipapa | 2013-03-29 00:08 | 華写(カシャ)

純白?白無垢?


昨日アップした娘が撮った一枚が思いの外大好評だったので、仕事に出掛ける前カメラを構えました。何枚か撮りましたが、やはり濁った心の目で捉えた写真はどうにも、、、勝てそうにありません。
で、せめて被写体の白を活かした写真を撮れば何とかなるかと思い、白い椿を何カットか撮ってみました。でも、やはり何かが違う様な気がします。格別上手い写真を撮っているとは思っていませんでしたが自信喪失状態です。これからどうやって撮っていけばいいのやら、、、?
f0212217_1125013.jpg


少しだけ捻ってみましたw
[PR]
by tamakipapa | 2012-04-11 01:14 | 華写(カシャ)

雨椿


今週唯一の安息日です。生憎の雨の中お目当ての納豆を買いに朝からヨーカドーへ。お一人様1個(3個パック)とありましたが、納豆好きの我家、レジを2回済ませました。マンションの裏から帰宅すると椿の木が赤く色づいていました。ドアップです!
f0212217_13413734.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-03-22 13:41 | 華写(カシャ)