55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:洋菓子 ( 4 ) タグの人気記事


今月2回目のケーキです。先日は私の誕生日、そして今日は娘の誕生日です。もう10歳になりました。無事に育ってくれたことに親として感謝しています。身長も140センチを越えました。よく食べ、そしてよく動くので食べる割には太らずここまできました。
今日のバースデー・ディナーはオムライスのリクエスト。仕事明けの私としてはスーパーで刺身かハムカツを買って簡単に済まそうと思っていましたが、聞けば必ず帰ってくるオムライス。店で出される量の1.5倍を完食。食べることに関してはどこへ出しても恥ずかしくないです。

その後は嫁が買ってきたタルトでハッピー・バースデー♪♪♪。娘は季節のフルーツ、嫁はショートケーキ風、私はダブルチョコ。まっ、こんな時でないと美味しいケーキは食べられませんね。

f0212217_211586.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2016-02-25 21:15 | イベント

2015.12.10 予約


早いものでもう12月半ばに差し掛かろうとしています。今年4月に転職してから8か月目です。やっと一人前の仕事ができるようになったと思っていた先日、かなり重要なポストを任せられました。早すぎる!私の仕事を見ていた上司は 『大丈夫だと思ったから任せた』 と言っていましたが、やはり大役、疲れも半端ないです。実際何年も働いている先輩が任されているポジションです。そんな先輩たちの目が気になりますが、認められた嬉しさもあり頑張ろう!と思います。

あと2週間もすればクリスマスです。昨年は予約しなかったクリスマス・ケーキを今年は早々と予約しました。娘のためにガトー・ショコラがベースになっています。24日の午後私が引き取りに行きます。

f0212217_2203352.jpg

娘へのクリスマス・プレゼントは形あるものではありませんが、喜んでくれるでしょう。ただそのために嫁はかなり疲れると思います。内容については嫁が他言無用、口外厳禁というので25日にアップできれば種明かしをします。
今年は嫁と知り合ってから始めて誕生日のプレゼントを贈れませんでした。クリスマスには何か気持ちだけでも表せたら、、、と思いますが、何を贈っていいのやら?この時期はホントに頭を悩ませます。
[PR]
by tamakipapa | 2015-12-10 22:11 | お気に入り

誰でも一度は口にしたことがあると思われるチョコ、その名もチロルチョコ。この度、生チョコで有名なROYCE' (ロイズ) とコラボっちゃいました。
ただ、このチョコ娘には食べさせません。0.2%とはいえブランデーが含まれています。

今日は台所回りをキレイにしました。システムキッチンの引き出しには賞味期限が2012年のレトルトなどがしまわれており、かなりの量を捨てました。使われていない食器も捨てたお陰で引き出しの中がスッキリしました。
風呂そうじもしようとカビキラーを吹きかけ、息抜きに買い物へ出かけると義母から電話。。。なんだかんだ疲れました。そんな時こそ甘い物です。
f0212217_2235671.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-03-20 22:35 | 見っけ

吉本倶楽部


f0212217_6125268.jpg嫁が差し出したお菓子。ぱっと見て 『あれ、白い恋人のパッケージが変わったのかな?』 と思いました。
でも、商品名を見ると 【白い】 ではなく 【面白い】 だし、北海道に天守閣は存在しない。何処ぞの会社がパクリ商品を出したんだ、、、会社名には吉本の文字が!吉本興業の子会社が販売するゴーフルでした。知らなかったのは私だけ、以前からネットでは有名だったらしく今では販売場所も絞り込まれているとか。
石屋製菓からクレームはでなかったのかなぁ?でも味、話題性共に合格かな。
偶然にも(?w)やびつさんが吉本のネタでした。
[PR]
by tamakipapa | 2011-09-30 06:38 | お気に入り