55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:爬虫類 ( 4 ) タグの人気記事


6日間で9日分の仕事を消化した後はさすがに体力が残っていませんでした。昨日帰宅し即夕飯を摂るとすぐさま睡魔が襲ってきました。抵抗する術もなくそのまま深い眠りに落ちたようです。それでも3時間弱で一度目覚めてしまいました。習慣とは恐いものです。二度寝するまでに1時間を過ごし再度目覚めたのは今朝7時。窓を開けると天気も良く適度に風も吹き込み、去年川崎大師で買った風鈴の音も気持ち良く、出かけたい気持ちが湧きあがってきました。

近くのコミュニティは緑も多く木々の間を吹き抜ける風は半袖姿でも気持ちいいです。花の写真を撮りに出かけたのですが、目に着いたのは私の苦手なもの。

旬を過ぎた感のあるシャガには蟻さんの姿が、、、

f0212217_15443173.jpg

蜘蛛は朝食でしょうか、、、

f0212217_15455181.jpg

成虫かと思い帰宅して娘の昆虫図鑑で調べるとアカスジキンカメムシの幼虫らしいです。

f0212217_15553644.jpg


かくれんぼ
[PR]
by tamakipapa | 2016-05-07 15:53 | 一日

3rd-181 喧嘩


昨日もかなり蒸し暑く感じられましたが、今日はその上をいく蒸し暑さです。首筋のべたべた感がたまりません。こんな日の午後は冷房の効いた部屋でゆっくりしていたいところです。
午前中一人の時間が持てたので、近所のコミュニティへ出かけました。何を撮ろうという目的もなくブラブラ。路上で足が止まりました。変な形の石が転がっているなぁ~?
近づいてみるとカナヘビ(?)が二匹絡んでいました。よく見ると咬み合っているような、、、喧嘩でもしているような。ぐるぐる回りながら体位を変え優劣がハッキリしてきました。
f0212217_11541550.jpg


勝者と敗者
[PR]
by tamakipapa | 2014-07-31 12:03 | 見っけ

3rd-126 赤ちゃん


深夜の帰宅、そして4時間眠りこれから3連勤目の出勤です。外は雨。気分も滅入ります。でも今日を乗り切れば土日と2連休になるので家族との時間も持てます。それを楽しみに頑張ります。
最近マンションの、しかも私の家の玄関前でよく見かける爬虫類の赤ちゃん。昨夜も私の帰宅を待っていたかのようにドアの前でじぃ~っとしていました。カナヘビの赤ちゃんでしょうか?
マンションの敷地内にある庭から階段を上って来たのか?もしかしたら上層階で生まれ階段を下りてきたのか?私にとってはあまり嬉しくないお客ですw。
f0212217_714170.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-06-06 07:13 | 見っけ

こんにちは


私は小虫が大嫌いです。蜘蛛、小蝿、蜂、、、etc.そして当然ゴキブリ!春は気持ち良く出掛けるのが楽しいですが、初夏、梅雨時になると必ず現われます。特に花の写真を撮っているとその気配を感じることがあります。先日も被写体を見つけたのですが、その手前に上からぶら下がり何やら動いている蓑虫のお陰で撮影を断念。困ったものです。
そして子どもの頃は気にもしなかった爬虫類も苦手です。と言っても遭遇するのはヘビ、トカゲくらいです。田舎の茶畑の葉に乗って此方に向かって飛び跳ねたヘビ(まむし?)を見てからというもの、まったく駄目です。嫁が大きなニシキヘビを首に巻いたときなどは唖然としました。あっ、カエルも好きではないかなぁ?小学生の頃、静岡でイモリを捕まえ東京まで持ち帰り飼っていた自分が嘘みたいです。
昨日も遭遇しました、トカゲ!何をするわけではないのですが、一枚撮って逃げ出しました。こればかりは虫除けスプレーも効果無し。今となってはヘビが出てきたらどうなるか、、、やだやだ。
f0212217_726297.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-05-18 07:27 | 見っけ