55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2015.10.01 萩の舞


午前中は雨も降らず買い物へも行けたのですが、これから仕事という時になって雨音が聞こえてきました。仕事へ向かう足が重く感じられます。明日帰宅時には止んでいてくれるといいのですが、、、

買い物へ行く途中に気になっていた萩の花を撮ってみましたが、午後からの雨の前兆でしょうか、風が止まずピントがなかなか合いません。
前の花が止まっていて後ろの花が動いている様を撮りたいと思いましたが、なかなか上手い構図を得られませんでした。まっ、構図が決まっても腕がないのでw。

f0212217_15193472.jpg


少しだけお付き合いください
[PR]
by tamakipapa | 2015-10-01 15:20 | 華写(カシャ)

2015.09.30 秋蜻蛉


ハードスケジュールで仕事をこなした翌日は身体が重く感じられます。午前中義父に望遠レンズを借りに行きました。水泳競技会に続くイベント、運動会のためです。
今年は参加種目も多く校庭を目一杯使う種目もあるそうなので、私の200ミリではちょっと不安です。昨年は徒競走撮影のために何日か前から走り出す電車で流し撮りの練習をしましたが、今年はスーパームーンも撮ることができないほどのスケジュールだったので、今日昼ご飯を食べた後、走る自転車を被写体にシャッターを押してみましたが、、、まっ、本番出たとこ勝負ですw。

気が付けば9月も今日で終わり、明日からは10月です。秋本番です。夜にはコオロギの羽声が聞こえ肌寒く感じるようになりました。公園には赤とんぼが秋空を我が物顔で飛び回っています。あっという間に紅葉を迎え、師走、そして年末へと時が流れるのでしょう。

f0212217_2234654.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-09-30 22:34 | 風景

3rd-218 パープル


これから仕事です。これを終えるとやっと丸一日休みの日曜日です。近所にはこのところの涼しさから小さな秋が見受けられました。
f0212217_18534014.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-09-06 18:52 | 風景

秋路


昨夜からの仕事で朝帰り。今日もこれから仕事へ出かけます。土曜日は娘の水泳教室、久しぶりに見ることができると思っていましたが、寝こけてしまいましたw。
朝の帰宅時には先日までの生暖かい風ではなく、夜に降った雨のお陰で涼しい風が吹いていました。少しずつ秋へ近づいているのでしょう。公園の小径にも栗が落ちている風景を見ることができます。
f0212217_1634332.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-08-24 16:35 | 風景

秋の花


昨夜のアルコールは残っていないのですが、今日も終電帰りは決定的です。さすがに飲んだ翌日は楽をしたいなぁ~と思う歳になりました。
今朝も寒くて目が覚めました。既に夏日とはサヨナラした秋の日が続いています。この秋一番の冷え込みだったとTVで伝えています。娘も昨夜のおでんを先ほど完食してこれから登校です。
花に目をやると蕾だった花が咲き始めました。キバナアキギリです。
f0212217_7373450.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-10-09 07:38 | 華写(カシャ)

実りの秋


昨晩23時、仕事の合間を見つけ一服がてら外に出てみるととんでもない事に大雨が降っているじゃありませんか!まさか降られるとは思っていなかったので、雨仕度はしていきませんでした。残りの仕事を片付け雨が上がるのを待つしかありません。
小降りになったので駅までダッシュ、地元に着いたときには小雨になっていたので良かったです。自宅までの道程、先日まで聞こえていた蝉の声に変わってコオロギでしょうか、涼しげな音が聞こえるじゃありませんか。それに一雨ごとに秋が近づいていきます。今日は30℃を切るとか?
読書の秋、運動の秋、食欲の秋、旅行の秋、、、そして実りの秋。私の場合は仕事の秋が待っていそうです。
f0212217_1462530.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2012-09-02 01:47 | 風景

季節感


いまや一日中長袖を着ていても暑くは感じられない、まさに秋という日々ですが、まだまだ舞っていました。10月中旬にこんな光景って見られたでしょうか?他にも小さな白い蝶が活発に飛び回っていました。
f0212217_88134.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-10-17 08:09 | 風景

ハナミズキ


以前、待ち焦がれたハナミズキの写真を撮った枝が赤い実を付けていました。あれからもう半年が経ち既に秋。知らぬ間に今年も残すところ三ヶ月をきりました。一年が早く感じられるようになったと言うことは歳のせいでしょうか。
f0212217_16482028.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-10-05 16:48 | 華写(カシャ)

秋の気配


一日だけ涼しかったと思ったら木々は秋を感じ取ったのでしょうか?マンションの敷地で緑に交じって赤みがかった葉を見つけました。ここまで暑いと紅葉が待ち遠しくなります。
f0212217_1144321.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-09-11 01:16 | 風景