55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2016.03.20 親子 de デート


娘と二人で出かけるのは何年振りか調べてみました。上野公園に連れだしたのは2013年夏の暑い日でした。
あれから3年、今回は自転車で30分、地元区立の熱帯環境植物館です。天気も良かったので自転車を走らせても気持ち良く疲れも感じませんでした。
目的はドクターフィッシュです。足の古い角質を食べてくれる有り難い小魚です。小さい頃の娘は恐くて足を入れることはできませんでしたが、10歳になった今自分からやってみたい!と言い出しました。
私も片足だけですが、思い切ってプールに足を入れてみました。くすぐったい!10分の体験でしたが足を抜いてみるとつるつるになったように思いました。整理券をもらって1時間、熱帯の花、熱帯魚などを見て時間を潰しました。3時間程度のデートでしたが、また連れだしてみたいと思います。

f0212217_2312048.jpg

f0212217_231337100.jpg


熱帯植物
[PR]
by tamakipapa | 2016-03-20 23:24 | 一日

3rd-204 ファンタジー


夏休み親子で過ごせる最後の土日、思い切って東京ディズニーランドへ行って来ました。朝からでは娘の体力がもたないと思い、15時から入園しました。昨日嫁がスターライトパスポートを事前購入。ラッキーな割引があり、大人一人分がタダになる計算です。
リアルタイムでアトラクションの混雑状況がわかるアプリをダウンロードして行ったので行動が比較的スムーズに運びました。入園直後は空いていると思いましたが、やはりそこはTDLです。疲れ果て帰宅は23時。娘は即寝、嫁は即シャワー、私は即パソコンです。写真の整理は明日にしてあとはシャワーを浴びて眠るだけ、、、仕事へ行く方が疲れないかもしれませんw。
f0212217_2337164.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-23 23:37 | イベント

昨日の仕事帰り、東京で暮らすこと50年以上で初めて轍がない道路を見ました。外灯に照らされた道は白い坂道、足跡もなく歩くと足首まで入ってしまいます。昨日は昼間降った雪が夕方からあっという間に積もり、仕事が終わった頃には池袋もプチ吹雪状態でした。下から吹き上がる雪も初めて見たような気がします。
今朝は親子三人でマンションの周りを雪かきしました。明け方降った雨、気温の上昇で比較的楽な作業でしたが、終わってみれば腰が痛く腕はパンパン!汗だくで部屋に戻り娘と熱い風呂に入りました。
その後は嫁がお気に入りの店で買ってきたケーキを食べ落ち着くことができました。
f0212217_1755237.jpg

ホントはこの週末チカが遊びに来る予定でしたが、さすがに大雪ではその気も失せてしまったのでしょう。来られないと知った娘は悲しむより何故か怒っていました。この埋め合わせはいつになるんでしょう?
[PR]
by tamakipapa | 2014-02-15 17:55 | イベント

ダイビング


カルガモの親子を公園で見かけました。親の元へ行こうと1メートル近い高さから下りようとしている子ガモですが、なかなか決心がつかないようです。カメラを構えて約2分程待って、やっと一羽、二羽と飛び降りて行きました。結構厳しい親子関係です。
f0212217_12353683.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2010-07-20 12:36 | 風景