55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タグ:足の痛み ( 8 ) タグの人気記事

2016.04.03 桜の季節Ⅱ


地元の公園でも桜祭りが催されていました。曇り空の下ビニールシートを敷いてこの時とばかり花見酒を楽しんでいる家族やカップル、グループ。私も昼間から桜の下でお酒を飲みたくなります。
この公園では満開でまだ桜吹雪は見られません。来週仕事明けでカメラを持って出かけたいと思っていますが、ここ何年も桜吹雪にトライしたり、できなかったり、、、難しいです。アンダーで撮ろうと思っていますが、果たして上手く撮れるかどうか?

昨日から足が疼き始めました。先週の激務による疲れが出たのでしょうか?それとも、、、?今夜は湿布を貼って横になろうと思います。

f0212217_0204938.jpg

f0212217_021557.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2016-04-03 00:21 | 華写(カシャ)

3rd-158 ハス


明日から2連勤ですが足の痛みがひきません!少しは良くなっているように思うのですが、仕事をするにはつらすぎます。安静にして冷していれば良いのかもしれませんが、、、
沖縄地方では台風8号の影響が出ているようですが、東京は暑かった。久しぶりの青空も拝め、気温も真夏を実感できます。
そんな日中、ストレスを発散すべく痛む足を引きずってカメラをぶら下げ出かけました。勿論ハスの花を撮るためです。実際現地に着いて咲いていなかったらガックリ、足の痛みも倍増したかもしれません。
まだまだ、本番は先でしょうが、とりあえず姿を見られたので明日からの連勤なんとかなりそうですw。
f0212217_2055882.jpg

f0212217_2061372.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-07-08 20:07 | 華写(カシャ)

3rd-157 禁断症状


これから仕事へ出かけます。関東はハッキリしない天気ですが、大型台風8号が日本列島に接近、沖縄には特別警報も発令されたとか、、、災害が心配されます。私の足も警報発令ですが、痛みを堪え仕事へ出かけなくてはなりません。
痛み止めを飲み少しだけ痛みが引いた瞬間、スーパーで夕飯の買い物とドラッグストアーで痛み止めの購入を済ませてきました。その帰りにちょっと寄り道。
降ったり止んだりする天気の中、睡蓮が池の中で開いていました。そろそろ蓮の花を撮りたい衝動がメラメラと涌いてきました。でも今の私は仕事へ行くのが精一杯。夕飯も食べ終わり、買って来た鎮痛剤を飲んで仕事へ出かけるとします。
f0212217_18442199.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-07-07 18:44 | 華写(カシャ)

これから6連勤最後の出勤です。最終日はちょっとゆっくり15時からの仕事です。が、帰宅は恐らく終電になりそうです。
今日は朝7時に目覚め、10時から二度寝をしてしまいました。足首に痛みを覚えます。疲労性かなと思いましたが、腫れてはいないので痛風ではないと思います。でも万が一痛風だったらと思い先ほど痛み止めを飲みました。
ゴミ出しをすると粗大ゴミとして三脚が置かれていました。ラッキー!でも重い!私の持っているモノより頑丈そうです。即持ち帰りました。壊れてはいないみたいですが使い勝手が悪ければ粗大ゴミシールが貼ってあるので処分にお金はかかりません。頑張った私に神様からのプレゼントかもしれませんw。
f0212217_1341135.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-07-05 13:41 | 見っけ

3rd-119 ユキノシタ


今日の投稿で119回、今の私は119番に電話したいくらいの足の痛みです。昨夜の仕事もかなりつらかった。で、今日は朝から深夜まで、、、鎮痛剤でどこまで痛みを和らげることができるのか、、、不安いっぱいです。
マンションの下には鉢に植えられたユキノシタが咲いていました。毎年この花を撮るときには自転車をこいで遠出をするのですが、今回は足の痛みでそれもできません。
今日さえ凌げば明日は夜からの仕事で日曜日は休みです。来週には普通に生活できるよう水分をイッパイ摂っておしっこをいっぱい出さなくちゃw。
f0212217_7561510.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-05-30 07:57 | 華写(カシャ)

水分補給


今朝も早起き、お弁当作りが終わりました。明日は休みなのでゆっくり出来そうです。でもお弁当は作らなくてはなりません。
昨日今日と夏らしい気温になってきました。私も水分を摂らなくてはやってられません!娘の水筒には麦茶を入れて持たせているのですが、今日は昨夜嫁が作った葡萄麦茶なるものを入れました。ほんのりぶどうの香りがするちょっと変わった麦茶ですが、飲むと意外に美味しく感じられました。
f0212217_862081.jpg

痛風で庇っていた足の痛みが再発したようです。これで痛風が出たら私は歩けなくなってしまいますw。夏の旅行までには治したいと思っているのですが、、、
[PR]
by tamakipapa | 2013-07-23 08:08 | 見っけ

百日紅


朝、起きてみるとビックリ!足の痛みが今までとは比べものになりません。それでも仕事に穴を開ける訳にはいかず、足を引きずりながら出勤します。一日もつのか、私の足!
猿にも痛風からくる足の痛みはあるんでしょうか?知らぬ間に路傍の木にはピンクやホワイトの花が咲いていました。
f0212217_7471040.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-07-12 07:47 | 華写(カシャ)

春の足音


今日は暖かな一日で気持ちよかったです。先日来悩まされている足の痛みも少し治ってきました。夜から出かけるのでポカポカ陽気を満喫しようと自転車をこいで近所をウロチョロしてみると、モクレンの蕾があと一歩で開花寸前でした。
f0212217_17441637.jpg


温かみが感じられます?
[PR]
by tamakipapa | 2011-02-04 17:36 | 華写(カシャ)