55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2016.05.08 連休二日目


連休二日間とも良い天気に恵まれた。先週の疲れもだいぶ抜けたように思う。午前中ちょっと外出。昨日歩いていて見つけたヤマアジサイを違う装備で撮ってみた。
近所のコミュニティは私の知っている限りどこよりも色づきが早いのだが、今年はあまりにも早い気がする。

f0212217_12553820.jpg

f0212217_1256778.jpg

f0212217_12582148.jpg


母の日
[PR]
by tamakipapa | 2016-05-08 12:57 | 華写(カシャ)

2015.04.28 夏日


朝はそれほど暑さは感じませんでしたが、昼過ぎから気温も上がり普通に歩いていても汗ばむ陽気となりました。帰宅後午前中に買い物やら銀行周りをしておいたので良かったです。マンションのゴミ置き場へゴミ出しに行ったら夏を思わせる暑さで、部屋に戻り洗濯物を外に出しました。

先日撮ったハンカチノキです。これからはパイル地のハンカチが必要となるでしょう。私の場合スポーツタオル持参で仕事へ出かけることになります。

f0212217_2192219.jpg


五月の風景
[PR]
by tamakipapa | 2015-04-28 21:13 | 華写(カシャ)

2015.04.05 甘菜


連休は残念な雨。天気が良ければ久しぶりに新宿御苑にでも出かけてみようかと思っていましたが、、、体を休める恵みの雨だったのでしょうか?w。

過日、娘を連れだした公園にアマナが顔を出していました。草花なのでよく見ないと緑の草に隠れてわかりません。地元にも自然は残っているようです。

f0212217_2353699.jpg

新しい職場ということで通勤用スーツを新調しました。驚きの安さです!今までジーパンにシャツというラフな服装だったので7年ぶりのスーツ姿での出勤です。スーツは何着かありますが、さすがに満員電車でもまれると傷みも出ます。明日からは安いスーツで出勤です。

こちらは
[PR]
by tamakipapa | 2015-04-05 23:11 | 華写(カシャ)

2015.02.22 春よ、来い


誕生日を含む3連休もあっという間に終わってしまいます。天気が良ければ一足早い墓参りでもと思っていたのですが、あいにく降ったり止んだりの空模様。春のお彼岸の八王子霊園は激混みになるので毎年ずらして足を運んでいます。次、時間が取れたら行って来ようと思います。

明日は4月からの仕事の関係で朝から新宿へ行かなくてはなりません。午前中で終わると思いますが、いったん帰宅して夜から出かけ帰りは午前3時頃でしょうか。このような不規則な生活も間もなく終わります。

昨日は比較的暖かく近所では万作の黄色いリボンが青空に映え、時折吹く穏やかな風に揺れて春を思わせるような陽気。明日は?
f0212217_17415270.jpg

f0212217_1742772.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-02-22 17:41 | 華写(カシャ)

2015.02.20 福寿草


何年振りかの3連休初日、天気も良かったので午前中花を探しに出かけました。福寿草が日差しを受けて気持ち良さそうに開いている姿を目にし、何カットもシャッターを押しました。
近くではフルサイズ一眼に180ミリマクロを装着した年配の方が連射でシャッターを押しています。以前義父に聞いたところそのほうが良いと聞いたことがあり、真似してみましたが後のパソコン画面を見続ける作業を考えると私にはできない芸当だとすぐに諦めました。
今回は思い切りハイキーで撮ってみましたが私的ではないかも?w。
f0212217_1751115.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-02-20 17:52 | 華写(カシャ)

一筋の雲


土日の休みは身体が楽です。で、明日は夜からちょいと仕事へ出かけるので実際3連休みたいなものです。何か月ぶりだろう、、、こんなに自由に時間が使えるのは!

早起きして近所に紅葉を撮りに出かけたのですが、まだまだ緑が多く紅身が目につきませんでした。12月に入ってから紅葉になるのかな?少し歩き銀杏を見に行くと青空に飛行機雲が残っていました。できたら飛行機本体をフレームの収めたかったな。神宮の銀杏並木はいくら早起きしても人だらけで、どちらが主役かわかりません。何年か前、娘を連れていきました。銀杏の落ち葉を拾い、まき散らしている笑顔を撮ったことがありました。
f0212217_21254028.jpg

帰宅後は奇数月に必ずやる風呂の防カビ燻煙を施したり、娘の運動靴を洗ったりしました。その間嫁は自分の衣替えを、、、私の洋服は、、、入れ替えるほどはありませんw。
[PR]
by tamakipapa | 2014-11-23 21:29 | 風景

3rd-194 のんびり


スーパームーンもペルセウス座流星群も見逃したこの何日か、特に宇宙に興味を持ち始めた娘には見せてあげたかったな、、、と言うよりも自分で見たかった。今日もピークは過ぎたらしいけど北東の空に流れ星が見られるとか、、、でも仕事です。帰宅時には見られないだろうな?
今日の3連勤を終わらせれば、待望の4連休です。人並みにお盆休み?何ヶ月ぶりかのまとまった休みです。一日は嫁娘に付き合わなくてはなりませんが、あとは自分の時間を少しくらい楽しみたいです。何にも邪魔されず好きな事をしてみたいです。
f0212217_8233711.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-13 08:24 | 風景

らっきょう


久しぶりの連休で身体を休める事ができました。日曜日は家の掃除をした後、家族三人で自転車に乗り近くの公園に行きました。そこには驚くほどの高さから滑り落ちる滑り台や、スカイロープなどがあり娘も楽しそうでした。紅葉は期待していませんでしたが、近くで変わった花が咲いていると聞いていましたのでカシャ!
以前、ニンジンゴボウと花の写真を撮ってきましたが、今回はヤマラッキョウです。
f0212217_091052.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-11-28 00:12 | 華写(カシャ)