55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2016.05.04 五月の嵐


仮眠から起きると外は暴風雨!こんな時に仕事なんてついてない!眠い目をこすりながら仕事を始めました。10時を過ぎるころには雨は止みましたが、風は全く衰えることを知りません。
休憩時にお弁当を買いに出かけましたが、真っすぐ歩けないのは私だけではありませんでしたw。それでも一瞬風が止んだすきを狙って、前から気になっていたボタンを撮ってみました。何枚か撮りましたが、風でブレブレ~~~、まともなのはこの一枚だけでしたw。
午後の休憩時には眠くなってきたので、再度カメラを持ちだしました。職場の近所にある緑地にムスカリやツツジが咲いていました。不思議とレンズをのぞいていると眠気を忘れます。

f0212217_2252133.jpg

f0212217_22522223.jpg

f0212217_2252389.jpg

明日は連勤最後の36時間勤務です。何とか無事に終え、久しぶりの土日連休。体を休め、ちょっとだけ好きなことに時間を費やしたいです。
[PR]
by tamakipapa | 2016-05-04 22:52 | 華写(カシャ)

2015.01.25 くつろぎ


先週の変則6連勤はきつかった~!始発帰りやら、雨の中池袋から歩いて1時間半かけて帰宅したり、、、さすがにこの歳になると身体が悲鳴をあげそうです。気が付けば来月には54歳になります。

先日嫁が買ってきたホットカーペットカバーです。実は冬になっても夏用のカバーを敷いていたのですが、さすがに冷たく、またくたびれてきたので買い換えたいと思っていたところ、私の趣味ではとんでもない物を買ってくると思った嫁が会社の帰りに自転車のカゴに乗せて持ち帰ってきました。
夏用のいぐさとは違い見ているだけで温かくなります。ホットカーペットの電源を入れずに横になっても冷たさは感じません。少しは電気料金が安くなるかも、、、でも元を考えると来冬も使わなくてはいけません。
ちなみに夏お世話になったイグサのカーペットは粗大ゴミで出します。700円かかりますがw。
f0212217_936958.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-01-25 09:36 | 買い物

3rd-210


今週の6連勤はキツイです。残り二日ですが既に体は悲鳴をあげています。外は小雨が降っています。思えば今週キレイに晴れ渡った日は一日もなかったような、、、
精神的にもかなり疲れてきていると実感します。カメラを持って出かけた日が全くありません。仕事で蓄積されたストレスを解消できず体は石のように硬く感じます。このまま日曜日を迎えると恐らく一日寝ているような気がします。
今日明日も朝から深夜まで、、、今日は無理ですが明日はお弁当でも作って気分を変えてみようかと思います。
来週は新学期が始まります。娘のために一日だけお弁当を作らなくてはなりません。この夏休み、娘にお弁当を作ったのは一日だけ。ちょっとだけ頑張って作ろうかと思いますが、、、
f0212217_7314867.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-29 07:32 | 一日

3rd-189 謎の生物


明日まで続く6連勤。今日も夕飯を食べ仕事です。体力の回復が難しくなってきました。
午前中、夕飯、日用品の買い物のついでにカメラを持っていきました。何を撮るわけでもなく、持って出かければ何かを撮ることができるんじゃないかという程度の気持ちです。
今年の夏は夜からの仕事までの数時間カメラを持って遠出をすることができなくなりました。娘の学童保育が終了したからです。
午前中だけの自分の時間、たまに面白いものに出会うことがあります。先日の 【喧嘩】 もそうですが、今日は見たこともない生き物に遭遇。蜘蛛でしょうか?
f0212217_1731941.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-08 17:31 | 見っけ

3rd-188 合歓の木


昨日は仕事が終わった後、仕事面で尊敬していた年下の男の送別会でした。将来的に独立して電気工事屋を起業するらしいです。現役、辞めた人間を合わせ6人だけというこの男の実績からして寂しい送別会でしたが、気心の知れた者同士懐かしい話などで盛り上がりました。この先もプライベートで付き合っていけたらと思います。
今週の6連勤は暑さで参っています。土曜までまだまだ、、、体力的にかなりキツイです。近所のネムノキに花が咲いていました。その姿に少しだけ癒やされました。一日ボーッとカメラを構えたい気持ちがありますが、何せこの暑さですからねw。
f0212217_85755.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-08-07 08:05 | 華写(カシャ)

3rd-164 6連勤スタート


足の痛みを引きずったまま今日から土曜日までビッシリ深夜帰りの仕事漬けです。果たして仕事になるのか不安でいっぱいです。頼みの痛み止めも残り6錠。一日一錠しか服用できません。どうしようもなく痛くなれば週半ばで買わざるを得ません。
東京の今日の最高気温は33℃だとか、、、人間の身体はバランスが悪くなると疲れが溜るようにできているんだと実感してます。左足をかばって歩いていると右足が重くなり、腰にまで影響が出る。不自然な体勢で歩いているだけで疲れます。早めに治って欲しいです。夏旅行はもうすぐですから。
昨日道端で健気に咲いている白い花を見つけました。名前は分かりませんが、頑張って咲いていました。私も頑張って仕事へ出かけます。
f0212217_8585.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-07-14 08:05 | 見っけ

3rd-159 スカシユリ


今日から2連勤だと思っていましたが、気がつけば変則4連勤で土曜までビッシリでした。それでも明日は日中ゆっくり出来そうです。
雨予報なので外へ出掛ける事もなく家でゆっくりします。あっ、でも買い物には出かけなくてはならないかなぁ~?
足首の痛みはだいぶ薄らいできましたが、まだまだ歩くのには普段以上に体力を要します。身体のバランスが崩れると機能するのが難しいですよね。
ワールドカップ準決勝、ドイツ対ブラジルの結果のように、、、あれ程大差がつくと誰が予想したでしょう。ブラジルは攻守の要が不在、相手がドイツ、仕方ないのかもしれませんね。個人的にはネイマールとメッシの戦いを見てみたかった今大会です。
f0212217_812074.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-07-09 08:12 | 風景

3rd-154 アガパンサス


雨です。。。今日で5連勤目。今日明日はかなりヘヴィーな時間を過ごすことになりそうです。既に体力も限界に近いです。あとは明日まで気力が持つかどうか、気持ちで乗り切るしかありません。
当然仕事以外何もする気が起りません。昨日は近所に咲いている白い花を撮ってから出勤しました。構図、背景、絞りなど色々工夫して撮る時間が欲しいです。が、今の私にはそこまでの余裕がないです。
身体はあちこちで悲鳴をあげ、足はパンパン、腰は重く感じられ出勤が辛く感じるようになりました。そこへ来てこの雨空、気温が上がると頭痛が出そうでテンションも下がる一方です。でも私が仕事でツライと言うことは嫁も辛いようです。愚痴は言わないようにして残り二日頑張るぞ!
f0212217_855058.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-07-04 08:06 | 華写(カシャ)

3rd-153 香りゆたか


6連勤も半分が終了しました。予想していた以上に疲れてます。残り3日間頑張るしかありません。今の私にはブログを更新するのが精一杯。皆様のブログを拝見する余裕がありません。すみません、連勤が明けたら拝見するのを楽しみにしています。
深夜帰宅すると、嫁が楽天ポイントでゲットしたハリオのアイスコーヒー・メーカーが届いていました。あまり作ったことがない嫁が試しに作ってくれていました。コーヒー好きの私はヨーカドーのペットボトルを100円で購入していたのですが、これからは買わずに済みます。
ちょっと濃いめに作ったらしく、嫁は牛乳を足してアイスカフェオレで飲んでいます。私は当然スッキリ味で!
f0212217_7545850.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-07-03 07:56 | 喜び

3rd-152 一人っ子


6連勤も二日が過ぎ残すは4日。ちょっと不安になりました。体力的にキツイです。そこへきて昨日は仕事がらみで嫌な報告を受け、精神的にきつくなりました。余分な仕事も増え、残る4日間どうなるんでしょう?呑気に仕事へ行く途中カメラを構える余裕もなくなるかもしれません。
そんな一日になるとは知らず、昨日も出勤途中カメラを構えました。お屋敷の庭先に桔梗が咲き出していました。まだまだ一輪です。
我が娘も私同様一人っ子、昨日もやらかしてくれたようで、先ほど注意しました。私は言いきかせたつもりですが、娘は理解してくれたか、、、?今週様子を見たいと思います。
f0212217_8164094.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-07-02 08:16 | 華写(カシャ)