55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:風景 ( 118 ) タグの人気記事

2015.07.18 七色?


昨日嫁から急にチカが来ることを知らされました。前回来てから一か月も経っていません。彼女にしては珍しく短いスパンで来たものです。で、夕飯のリクエストは前回同様キムチ鍋!この暑いのに、、、と思うなかれ。暑い時こそ熱いものを食す。これが美味いっす!
食材を買いに出かけた帰り空に虹がかかっていました。当然カメラは持っていなかったのでiPhoneを取りだし撮ってみました。広角レンズで撮ればきれいな半円を写し出せたでしょう。それも画像では分かりにくいですが二重の虹です。その後義父に電話して撮ることを薦めたくらいきれいでした。

f0212217_2110365.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-07-18 21:10 | 見っけ

2015.07.07 静寂の空気


昨日は一晩中雨が降り続くかと思いましたが、今早朝止んでいました。普段この時間は室内に籠って仕事をしているのですが、雨音が聞こえなくなったので、仕事の合間を見て外へ出てみました。
雨音もなく、車のエンジン音も聞こえない中、すれ違う人もいない静かな朝を迎えます。さすがに仰々しくカメラを持って行くわけにもいかなかったので、iPhoneで撮ってみました。明日も雨模様。梅雨らしいですが、気持ちとしては早く梅雨明けして欲しいです。

気が付けば今日は七夕、天の川はどこかで見ることができたのでしょうか?

f0212217_22353086.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-07-07 22:35 | 風景

2015.06.04 物は使いよう


今日は湿度もなくエアコンを使わなくても日中過ごせるほどカラッと気持ち良い一日でした。このような気候が続いて欲しいところですが、週末の雨模様から梅雨入りが噂されてます。一年で一番嫌な一か月を迎えることになりそうです。娘も一昨日少し体調を崩しかけましたが、薬を飲んであっという間に元気になりました。私の歳になると一度崩した体調を戻すのは大変なことです。

買い物ついでにカメラを持ちだすと笑える絵を目にしました。最初は靴下を干しているのかと思いましたが、よくよく見ると釣ってきた魚を干しているではありませんか!今日のような天候は丸干しを作るにはもってこいでしょうね。

f0212217_20284187.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-06-04 20:28 | 見っけ

2015.02.21 誕生日


54歳になりました。若い頃はまさかこの歳になってもジーンズ&ブーツで過ごしているとは思いませんでした。それでもさすがに髪の毛には白いモノが目立ち始めてきました。周りでは髪の毛を染めている同僚も数多くいます。私は(髪の毛が残っていたらの話ですがw)この先も染めずにいたいです。そんな同僚とも離れ、4月から新環境に身を置く決意をしました。7年間共に働いた同僚に中には気の合う者、理不尽な奴、、、諸々いましたが今となってはそれも思い出です。
外見、体力はそれなりに歳をとり老いてきたと思います。が、この先も中身のある歳を重ねていきたいと思います。
f0212217_904925.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2015-02-21 09:00 | イベント

3rd-131 なんとなく


今日は家を7時前に出なくてはなりません。で帰宅はいつものように日付が変わってからになります。久しぶりに昨日はその日のうちに眠りに就きました。でも慣れないことをするものではないです、朝4時に目覚めてしまいましたw。たぶん日中睡魔が襲ってくることは間違いなさそうです。
昨日、紫陽花を撮っていたら変な姿がメモリーカードに残っていました。どのように撮ったのか分かりません。が、これもありかも(?)ということでアップしちゃいます。
f0212217_6421420.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-06-11 06:42 | 華写(カシャ)

3rd-109 青空


3連勤の初日はちょっと疲れたかなぁ~、、、って感じで今日を含め残り二日何とか勤められそうです。まだまだ捨てたもんじゃないです。
昨日も今日も青空が広がり、風も気持いい東京です。が、明日から傘マークが付いています。連勤最後の日に雨が降るとせっかくの休みが家で過ごすことになるのでつまらない休日となってしまいます。撮り貯めた番組を見て過ごすことになりそうです。まっ、週末晴れてくれたらそれでいいかなぁ~。
f0212217_815303.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-05-20 08:15 | 風景

3rd-100 栄光に向かって


1443回続いた連続更新が途絶えたと同時に緊張の糸も切れてしまった昨年12月20日。その後セカンドステージをスタートさせましたが、31回投稿で打ち切り。そして時間をおき気持ちを切り替えスタートさせた3rdステージがようやく100回連続更新となりました。この3ヵ月あまりの月日を思うと1443回という数字は私にとってかなり頑張ったものだと改めて思い知らされます。
体調も回復し、朝の散歩 (タバコの買い出し) を楽しんでいたところ壁に打ち付ける水の下に虹が現われていました。あまりハッキリしませんが、100回記念と言うことでご勘弁をw。
f0212217_1015393.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-05-11 10:16 | 喜び

3rd-81 藤垂れ


今日は夜からの仕事になります。娘は給食を食べて帰宅。って言うことは午前中しか自分の時間が持てません。買い物時間を計算すると2時間くらいでしょう。その2時間晴れていてくれました。今は、、、雨です。
かねてから撮ってみたかった民家の藤の花。甘い香りに誘われて私の大嫌いな蜂たちも訪れていました。そんな彼らと争いながらいいアングルを探したのですが、、、さすがに歩道からの撮影で限られた構図しか得られませんでした。思い切ってアンダー気味での撮影です。
f0212217_17163740.jpg


薄紫の世界
[PR]
by tamakipapa | 2014-04-22 17:22 | 華写(カシャ)

3rd-63 水晶


娘が帰宅するや 『雹が降ってきた!』 と驚きながら言いました。【雹】ってなんで知っているんだろうと思い外を見ると確かに打ち付ける音は雨ではありませんでした。白い物が落ちて来るのも見てとれる程でした。
埼玉県では突風で建物の屋根が飛んだらしいです。桜も不安定な天気のお蔭であっという間に散ってしまいました。日曜日には葉桜になってしまうかもしれません。今年も桜吹雪を堪能できませんでした。
一瞬の晴間をついて昨日のリベンジとばかりカメラを持ち出しました。道端のホトケノザやマンションの椿にも雨の跡が残っていました。思い切ってシャッターを押しましたが、リベンジできずやはり私には難しいようです。
f0212217_2225952.jpg

f0212217_2232335.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-04-04 22:04 | 風景

3rd-17 春よ来い


昨日は日中気温も上がり先週末降った雪もみるみる解け出しました。が、関東でも未だ道路で立ち往生している車や、積雪の影響で屋根が崩落したり、、、大雪の被害は各地で残されています。一日も早い復旧が望まれるところです。
私は今日から金曜までベルト出勤。坂道には雪解け水が勢いよく流れています。このように流れに乗って春まで一気に気温が上がって欲しいです。
f0212217_8132386.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2014-02-17 08:14 | 風景