55歳、今更禁煙?無理な話です!


by tamakipapa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:飲み会 ( 5 ) タグの人気記事

2016.05.10 さらさら爽快


今日は忘れていた歓迎会があり、私を含め新人(?)5人が招待されました。このところのハードスケジュールをこなすだけで飲み会どころではありませんでした。
朝、仕事が終わり 『歓迎会まで2時間あるから寝ていても良いですよ』 と言われましたが、さすがにすぐは眠れません。
仕事が終わってビール1杯は美味しいのですが、3時間近く飲んでいるともう眠くて美味しさも薄らいでいきます。
結局帰宅は17時。それでも夕飯を食べ終わるまでは眠らずにいましたが、さすがに満腹になると瞼が重くなります。1時間くらい落ちました。明日はいつもより1時間早く出社しなくてはなりません。そろそろ眠らなくては!

このところ私の大嫌いなジメジメ感が感じられるようになってきました。それを察知してか嫁がシーブリーズを買ってきてくれました。しかもそれが私の大好きな香り、バーベナの限定品でした。ロクシタンのバーベナに出会ってから季節を問わずつけていましたが、これからの季節はこのスプレーが強い味方になってくれそうです。

f0212217_23301490.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2016-05-10 23:31 | お気に入り

萩の花


昨日の飲み会はきつかった~!量的にはいつもより飲んでいなかったと思うけど、帰宅時には自分でも酔っぱらっているのが分かるほど、、、挙げ句電車を数駅先まで乗り越してしまいました。折り返しの電車はがら空きで座りたい気持ちを抑え一人だけ立っていました。
なんとか23時前に帰宅するとそのままバタンキュー。朝まで眠りこけちゃいましたw。
昨日、今朝と秋めいた空気が感じられます。過ごしやすくなりました。萩の花も綺麗に色付き始めたようです。でも週末は台風で空模様は怪しくなります。一雨毎に秋が近づいてくるのでしょう。干上がったダムの映像は見たくないですね。この台風が水不足に悩む地域に恵みの雨を降らしてくれれば良いのですが。
f0212217_8271562.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-08-29 08:28 | 華写(カシャ)

青空


今日は休みなのですが、夕方から仕事がらみの飲み会に出かけなくてはなりません。気心の知れた友だちと酒を酌み交わすのは大好きなのですが、仕事が絡むと聞きたくもない話が飛び出ることがよくあります。その瞬間私的にはとても不味い酒になってしまいます。まっ、この歳になってそのようなことは口に出すべきことではないかもしれません。
湿度も低く青空がどこか秋めいた感じで気持ち良い日中。こんなカラッとした雰囲気で飲み会が終われば良いのですがw。昭和の遺産とも言える銭湯の煙突から立ち上る煙、最近あまり見かけなくなりました。黄花コスモスもあちこちで見かけるようになりました。
f0212217_1653779.jpg

f0212217_1655599.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-08-28 16:08 | 風景

改名


昨日の飲み会は自分の中で盛り上がったのか?かなりの泥酔で帰宅したようです。一軒目で焼酎のボトルを空にしたのは覚えていますが、二軒目は何処へ行ったのか?何を飲んだのかまったく覚えていません。
間もなく52歳になろうとしている男のすることではありませんね。
帰宅するなり布団に潜り込んだようです。嫁が別部屋に布団を敷いてくれていたみたいです。今もまだアルコールが抜けていないし、何故が足、肋骨が痛いです。何かしでかしてなければ良いのですが、、、?
帰宅の途中タバコを買ったようで、、、見るとマイルドセブンではありません。メビウスという名前のタバコです。でもパッケージ、ロゴマークはマイセンのもの。マイセンからメビウスに進化するとか以前のパッケージに書かれていましたが、これから 『メビウスのスーパーライト下さい』 と言って買うことになりますが、しばらくはマイセン・スーパーライトと言って買うことにします。なんか言いにくいような、気恥ずかしいような、、、
f0212217_829433.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2013-02-07 08:30 | 見っけ

路傍の花 【72】 


昨日は夕方から池袋で飲み会でした。で帰宅は終電ぎりぎり!ビール、緑茶ハイ、〆はバーボン。お決まりのパターンです。まだアルコールが体から抜けきっていませんw。こんな状態でこれから仕事に向かわなければならず、帰宅はいつもの通り0時過ぎ、ちょっとツライと感じる50歳です。
と言う訳で昨日の午前中掃除を終えたあとカメラをもってブラブラ。見慣れた花を撮ってきました。緑の中に浮き上がるピンク、二度とは撮れない一枚です。私もやびつさんのようにカメラの講習会行ってみようかなw。
f0212217_7285043.jpg

[PR]
by tamakipapa | 2011-07-09 07:29 | 華写(カシャ)